Stberry Official blog https://ameblo.jp/stberry/ プロスキーヤー丸山英明の活動日記!!! ISGプロスタッフとして1年通して活動中!!! ja-jp 夜の灯!!!! https://ameblo.jp/stberry/entry-11453960812.html 本当にごぶさたしております。そして明けましておめでとうございます!!かぐらスキー場がOPENして早2カ月。60日近く雪上に立っています(^-^)いつもの年以上にいっぱい考え、いっぱい転び頭も体もパンパンな毎日を送っています。今季は10年ぶりにナイターに行っています。って事は60日分以上滑ってますね(^-^)選手のトレーニングでも、自分のトレーニングでも(^-^)毎週末、金曜/土曜は岩原でナイターポールトレーニングやっています!!! 昼間のかぐらポールトレーニングと合わせて参加すると滑走量も内容 2013-01-21T20:06:54+09:00 気になる天気!!! https://ameblo.jp/stberry/entry-11404595541.html 東京も今夜はかなり冷え込んでいます。ダウンやフリース必須です。今日は各地で雪の便りも届き白馬五竜では降雪60㎝なんて情報も!!!寒気団が舞い込んできていますね。マテリアルの準備はいかがですか???そしてタイヤの準備はいかがですか????そして気になるかぐらの状況は!!??? 大雪にはなっていませんが、雪は降り降雪機もフル回転で回っております。根雪になるくらいの雪が積もって欲しいですね!!ホントにお願い致します。明日も1日寒い1日になりそうです。OPEN予定の23日(金)まであと9日!!!期待 2012-11-14T22:21:16+09:00 シーズン目前!!! https://ameblo.jp/stberry/entry-11403904807.html ご無沙汰していました!!!気がつけば3週間も放置していました。更新の一番の理由は『更新していないのにアクセス数が以前よりも上がっている事』。これにはびっくりしました!!正直シーズン直前で忙しさを理由に更新していませんでしたが、気まぐれで更新していきたいと思っています。忙しい→疲労→色んな機能が低下こんな循環に陥りやすいですが、最近は朝は軽いランニングそして夜はお風呂に浸かるを心がけて疲労回復を目指しています!!来週からは、いよいよ屋外スキー!!テンション上げて頑張ります!!!こちらもぜひチェック 2012-11-13T23:35:34+09:00 素敵な会合 https://ameblo.jp/stberry/entry-11388516108.html 昨日はバタバタな1日でした~。でも自分の中では非常に充実してたなあ~と感じた1日。↓ ずら~っといっています。まず午後から夏一緒にトレーニング致しました『芝学園』へ。昨日はトレーニングが目的ではなく、マテリアルの確認へ。日曜日に中学1年生がお店に押し寄せてきてくれましたが、その最終確認を行いました。とは言ってもそれは一部であり、その他はみんな部活(トレーニング)夏一緒にトレーニングした内容をこなしていました。ちなみにこのポールも夏トレ以降にスキー部で購入したものです。シーズンも間近!! みんな気 2012-10-25T21:08:04+09:00 天気予報 https://ameblo.jp/stberry/entry-11387198933.html 天気予報が気になる季節がやってまいりました。『かぐらスキー場』のオープン予定まで今日でちょうど1カ月。今年は暦の関係でOPENから3連休なので、いっぱい滑れそうですね。ちょっと早い気もしますが、スキー場のライブカメラも見たりしています。今日は日中降雪機が回っていましたね。準備/点検でしょうか????週間予報/月間予報。気になります(^-^) 2012-10-23T22:01:45+09:00 バタバタ https://ameblo.jp/stberry/entry-11385587851.html 昨日からICIではオープニングセールも始まり、一気に賑やかな週末になりました。お店の中でも常にバタバタしておりますが、嬉しいバタバタでございます(^-^)と言う事で週末の日中は連絡がとりづらくなりますので、あしからず・・・。今日は開店から、芝学園中学の1年生と保護者の皆さまがご来店されました~。今夏はフィジカルトレーニングとインライントレーニングと2回一緒にトレーニングしました。 ほとんどアルペン経験なしですが、みんな愉しそうに道具を選んでいました(^-^)その間に中1のyutoも来店して新し 2012-10-21T23:10:35+09:00 見学 https://ameblo.jp/stberry/entry-11385583171.html ここはICI CLUB内にあるアースプラザ。ICIのイベントスペースでもあります。 本日は朝一(9:00~)からトレーニングの見学をさせて頂きました。内容は明かせませんが、非常に勉強になる事が多かったです。そして午後は中高生のセミナー。心地よい気候の中、トレーニングしました。 フィジカルトレーニングを一緒に行なえるのもあと少し。何か寂しいですね。今年はしっかり選手と共にシーズンのコントレも行ないたいと思っています(^-^) 2012-10-20T21:00:16+09:00 https://ameblo.jp/stberry/entry-11383103750.html おしっ。今日は中高生とのトレーニングの後、待望のフットサル!!!の予定でしたが残念ながら雨天中止・・・・。判断をした頃はポツポツでしたが、車を走らせていると雨足が強くなり開始予定時間の20時頃になるとザアザア降りに・・・・。久しぶりに自分も思いっきり体を動かせると張り切っていましたが、天候には勝てず。シーズン前にもう一回企画したいと思っています(^-^)今週は中高生と時間を過ごす事が多かったですが、意外に運動不足気味・・・・。しっかりと取り戻していきたいと思っております。朝RUNですね!! 2012-10-18T21:21:40+09:00 大会準備!!! https://ameblo.jp/stberry/entry-11381636387.html 本日は『東京マスターズ』理事会の日。今季はこれで3回目。いつの間にか大会アドバイザーという立場にさせて頂き、理事会も毎回出席しております。大した事は何もしていないのですが・・・・。来週総会があり、その総会に向けて最終打ち合わせ。自分も次の大会で3回目となる事前トレーニング会のご案内を理事の方々にチェックして頂きました!!!来週の総会本番に向けしっかりと整えたいと思っております。改めて気も身も引き締まります(^-^)それにしても大会は半年後の2013年4月ですが、しっかりそれに向けて動いております 2012-10-16T22:11:21+09:00 東北へ https://ameblo.jp/stberry/entry-11380561651.html 週末は福島県へ行ってきました。1年ぶりの南会津の地。愉しい2日間を過ごす事が出来ました。http://ameblo.jp/zero1racing/いっぱい運動して、いっぱい食べて、いっぱい勉強して(これはちょっと前のお話し)。秋を満喫してきました。 『だいくらSIEGER』のみなさん、ありがとうございました。今日で10月も折り返し。シーズンも目前!!トレーニングやイベント。飲み会などの会合。多くのスキーヤーと時間を共にしていきたいと思っています。今週は中学生と高校生と過ごす時間が多くなりそうで 2012-10-15T21:48:41+09:00