★HAPPY★Flower★LIFE★ https://ameblo.jp/strawberry-rose/ 大好きなお花・グルメ・習い事・ファッション・美容のことなどを綴ったブログです♪そして2011年6月出産予定のプレママです。 ja-jp 入院。 https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11309306711.html 先月あたりから高熱をだしたり、下がったりの繰り返しで、小児科や耳鼻科へ連れて行ってもただの風邪だといわれ、同じようなお薬を出し続けられてるかんじでした。でもなかなか治らないし、夜中になると急に40℃でたりと体調が不安定で、夜中心配になって、出産した時の病院へ夜間救急で連れて行ったら、後2日熱が下がらなかったら、風邪ではないから、検査したほうがいいからもう一度きてくださいと言われて、様子をみてたんだけど、高熱のままだったので受診することに。血液検査とレントゲンの結果、肺炎ということで即入院。お手て 2012-07-22T05:12:00+09:00 おもてなし★ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11299703825.html これからお友達親子が遊びにきてくれるので、お昼にパエリアを作ってみましたあ~もうお腹すいてきた~!Android携帯からの投稿 2012-07-11T10:39:00+09:00 鎌倉カフェ巡り♪ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11294887575.html 昨日はお友達と前から気になってた、鎌倉にある24sekkiへ行ってきましたここは天然酵母のパンのお店で、カフェスペースもあって、とっても素敵なお店夏場は気温の関係で美味しいパンがつくれないから、8月はお休みなんだと昨日行けて良かったサンドイッチとスープのセットにしました。スープ大好きな娘ちん半分以上娘ちんの胃袋へ塩麹を使った野菜のスープお気に召したみたいそしてサンドイッチのパンがモチモチですっごく美味しかった~これも半分近く娘ちんに奪われました。お友達の娘ちんもパクパク食べてて、私達満腹にならな 2012-07-05T16:06:00+09:00 ☆モトヤでランチ☆ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11293181948.html パンケーキ大好きな私またまたお友達と、モトヤへ行ってきました本当は山下公園前にできた、エッグスンシングスに行きたかったんだけど、毎日朝から長蛇の列なので、断念またの機会に行きたいと思います・・・モトヤは改装が終わってとっても広くなってましたこれで並ばなくても入れそうだわこの日も私達が入った直後にすぐ満席状態平日なのに~!相変わらず人気だわ~。パンケーキってなんでこんなに美味しいんだろいたって素朴なのに~いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しかった~Android携帯からの投稿 2012-07-03T09:08:00+09:00 タイ料理教室♪ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11292163291.html 昨日は近所のお友達と、娘ちゃん達はパパ達に預けてタイ料理のお教室に行ってきましたタイ料理大好きなのですっごく楽しみでした四品作りました。どれもとっても美味しかった~カボチャとココナッツを使ったお料理は娘ちゃんも食べられそうな感じだったので、作ってあげたいなパパはタイ料理が大好きなので、週末は習ったレシピを振る舞おうと思います昨日は行かせてくれた娘ちゃん&パパに感謝だわありがとう。パパと1日すごすのが大丈夫になってから、とっても楽になってきました。息抜きに、最近はちょこちょこおでかけさせてもらった 2012-07-02T08:15:00+09:00 破壊姫! https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11287648421.html ここ最近色々な物を壊してくれる娘ちゃんまずは、携帯!画面にひびが入って全く動かなくなって修理。修理から戻ってきたら、電話帳データは全て消えてるしょんぼりな私その次は一眼レフカメラテーブルに置いてたら、下からひもを引っ張られ一瞬にして・・・パパはかたまってたけど、さささ~っと逃げていって、遠くにあったおもちゃでいきなり、キャッキャツ言いながら遊びだして、何もなかったかのようなご様子の娘ちゃん。その姿が面白かった~(笑)そして、私のアンテプリマのカードケース。お花のモチーフを何個もくいちぎられました 2012-06-23T16:34:00+09:00 ★送別会★ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11283198185.html 昨日はご近所のお友達のお宅で送別会!いつもよく遊んでいたお友達の1人が旦那様のお仕事の関係でお引越しをすることになっちゃったんです。今年初めにそのことがわかって、とっても悲しかったけど、お引越しまで思いっきり遊ぼう!って言ってみんなで色々な所へ出かけたり、お家に集まってワイワイやったりと楽しく過ごしました♪昨日も朝から集まって気づいたらあっという間に夕方・・・・・。名残惜しかったけどあれ以上一緒にいたら、私泣いちゃいそうだったわ育児で悩んだり、行き詰ったときにご近所に相談できたり、一緒にストレス 2012-06-21T15:07:26+09:00 一歳になった娘ちゃんへ☆ https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11278459566.html 1歳のお誕生日おめでとう私達の所にきてくれて、あっという間の一年だったね!初めは上手にオッパイをあげられなかったし、上手に飲めなくて息が合わないから、毎晩病院のベッドで練習したよね!でもいつの日か、息もピッタリになったよね新米ママの私は、泣いててもどうして泣いてるのかわかってあげられなくて、いっぱい泣かしちゃってたよね。そしてわからないことだらけで、いきずまって、一緒にワンワン泣いたこともあったよね。でも一緒に少しずつ成長していったよね!初めて笑った時初めて寝返りした時初めて声を出した時初めてお 2012-06-15T22:13:00+09:00 高熱! https://ameblo.jp/strawberry-rose/entry-11277650602.html 月曜日から高熱を出してる娘ちゃん40℃まで上がったときは、もう体が熱くて熱くて可哀想で、わたしも寝ずに冷やしたり体をふいてあげたりとひとときも離れずに必死でした!水曜日にはいったん熱は下がったのに、また今朝から38℃を超える熱がまたまた小児科につれていったけど、症状が悪化してはいないから様子見っていわれて、月曜日まで下がらなかったらもう一度きてくださいってでも心配で心配でいつものようなきれのある動きもしないし、ハイハイしててもすぐにごろ~んってしちゃうし、元気があんまりないから私も辛いそんなこん 2012-06-14T22:39:00+09:00 Sexy☆girl https://ameblo.jp/strawberry-rose/amemberentry-11273032984.html アメンバー限定公開記事です。 2012-06-09T16:15:00+09:00