脱ずぼら主婦のインテリア https://ameblo.jp/strawberry0537/ 目指すは、ずぼら脱却!収納と北欧テイストを少し取り入れたインテリアのことを書いています。          旧「ずぼら主婦のインテリア」 ja-jp カラフルなポットマット。フライングタイガー https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11817349606.html こんばんはー 今日はカラフルなポットマット。 以前、北欧の100円ショップ?なんて言われていたデンマークの雑貨屋さん「フライングタイガー」が先月近くにできました。(行列ができるくらい混んで在庫がなくなって休業したあのお店です。100円ショップみたいに言われてましたがお手頃価格のお店というだけで100円以上のものもありますー)よく買い物に行く所なのでもう2回ほど行きました。で、2回目に行った時こちらを購入。 フェルトでできているカラフルなポットマットです。こんなにかわいいのに確か700円くら 2014-04-08T21:08:38+09:00 ムーミン♪その2。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11812842361.html こんばんはー今日はムーミンのつづき。 まずはペン。先日知人に頂いたもの^^ピンクのフローレンがかわいいです♪インクもピンク、使うのがもったいない! 次はマグカップ。アラビア以外でもムーミンマグが今はたくさんありますね♪これは去年夫が職場の方に頂いてきたもの^^もらった本人の夫より私が気に入り毎日のように使ってます(笑) 裏はムーミン谷のイラスト、カップの内側にはニョロニョロ♪撮り忘れたけど底の裏もかわいいです。 最後はムーミンの絵本。これは娘と一緒に私もかなり気に入っています!ムーミ 2014-04-03T22:47:46+09:00 ムーミン♪その1 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11808517221.html こんにちはー今日はムーミン。 最近いろんな所にムーミングッズが売られてますよねー作者のトーベ・ヤンソンの生誕100年だからでしょうか?上はムーミンのロリポップキャンディー♪カルディで買いました。カラフルな包装がかわいいです。【NEW】ムーミン ロリポップキャンディー 9本入り♪ムーミン絵柄の可愛いロリポップキャンディ... こちらはムーミンのアラビアのマグカップ。以前夫私息子用のムーミンマグを買いましたが、その時娘はまだ赤ちゃんで買いませんでした。その頃のフローレン(スノークのお嬢さん)は黄色地 2014-03-30T15:53:07+09:00 学校からのプリント類の収納。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11802713234.html こんにちはーさて、今日はプリント類の収納。 息子と娘が学校や園から持って帰ってくるプリント(お手紙)の収納に、無印良品のファイルを使っています。置いているのはダイニングの横の電話を置いているスペースです。(以前はファイルボックスに入れるだけでした。その方法だとやっぱりぐちゃぐちゃに……苦笑)使っているのはポリプロピレンファイル(リング式)A4サイズ用・2穴・30㎜。お値段は294円。(今なら良品週間だから10%オフで買えますね♪) ↑開いたところ。右側にリング、左にはポケットがついてい 2014-03-23T15:23:11+09:00 IKEAの照明。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11797509870.html こんにちはー今日はIKEAの照明。以前、キッチンの照明についての記事を書きました。(去年かな)気に入っていた照明だったのですが、実はその後壊れてしまったのです……(ノ_-。)いきなりだったので、次どうしよう?って感じで十日くらい照明なしで過ごして(苦笑)で、色々考えIKEAの照明を買いました。 TIDIGという照明。シンプルなデザインのスポットライト。シェードの部分はガラスでできています。両端は角度を変えることができます。(シェードは5つ全て動きます)私が買ったときは確か7900円くらいで電球 2014-03-16T17:12:28+09:00 テレビボード、リモコン類の収納。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11791923498.html こんばんはー今日は以前の続きになるのですがテレビボードの収納。以前のテレビボードの収納の記事→★ 今回はリモコンなどの収納です。テレビボードの4つある引き出しの左上にリモコン類を入れています。 中はこんな感じ。リモコン類はまとめて真ん中のボックスに入れています。テレビ&レコーダー、ホームシアター、それに照明とエアコンのリモコンです。左には液晶用のウエットシート、右にはイヤホンなどとエネループ。エネループはテレビ周りでよく使うのでここに置いています。 ここも衣類用の布の収納ボックスを使っています 2014-03-09T20:35:52+09:00 パン切包丁とめんたいマヨネーズ。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11785663968.html こんばんはー。今日はパン切包丁。 ずーーっとパンを切るたびに欲しいと思いつつ、なぜかいつも買い忘れ^^;少し前にやっと買いました。【レビューを書いてオーブンバッグが付いてくる♪】ブレッディ 焼きたてパン切り AC-0054 ... とは言え、毎日パンを切るわけでもないのでお手軽なものです。でも安心の貝印♪ 切れ味は抜群。もっと早く買えばよかった~っと思いました^^;普通の包丁でもバケットは切れるけど、薄く切ろうとするとうまくできなかったりしたんですよね。あと食パンもパン切包丁のほうが断然きれい 2014-03-02T20:35:30+09:00 アロマライト。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11784203452.html こんばんはー今日は暖かかったですね♪春のようで気持ちがいいです。さてー、今日はアロマライト。 MARKS&WEBの白磁陶器のアロマライトを使っています。去年買ってもう半年くらい経つのですが結構その前から気になっていたもの。ただ娘がまだ小さかったので危ないかな、と思い買うのを延ばしていました。 オイルは同じMARKS&WEBのものやネットで買ったお得なものも使っています。⬆︎こちらはマンダリン。使い方はライトの上のくぼみ部分にオイルを垂らしコンセントに差したら中の電球の熱でオイルが温まり香りが 2014-02-28T21:48:37+09:00 テレビボードの収納。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11772826264.html こんばんは。今日はテレビボードの収納。 テレビボードは一昨年買ったACTUSのもの。デザインはもちろん、収納力もあってお気に入りです。 4つ引き出しがあるのですが、その中のひとつ。DVDやCD、ゲームソフト、ゲームのリモコンを入れているところです。 収納を仕切るのに使っているのはIKEAの衣類収納ボックス。(結構前のものなので今売られているものも同じものかちょっとわかりませんが)組み合わせたらテレビボードの引き出しにぴったりサイズで^^布なのでテレビボードにも中に収納するものにも衝撃が少なくいい 2014-02-16T22:01:53+09:00 脱衣場の寒さ対策。 https://ameblo.jp/strawberry0537/entry-11769963786.html こんばんはー今日は脱衣場(洗面所)の寒さ対策。毎年11月くらいから脱衣場が寒くて、お風呂は浴室暖房をつけてポカポカなんだけど出た瞬間に一気に体が冷めてしまい困っていました。で、年末にヒーターを買いました。 無印のセラミックファンヒーターです。娘もまだ小さいので電気ストーブよりセラミックファンヒーターのほうがいいかなと思いました。ネットで探していたときは±0のものが第一候補だったのですが、無印のお店でこれを見てデザインは似てるけど少し無印のほうがサイズが小さかったのでこちらにしました。我が家の脱衣 2014-02-11T18:26:45+09:00