Styrism STAFF BLOG https://ameblo.jp/styrism/ Artist Management/Event Produce/Music Production 所属アーティスト:野崎 良太(Jazztronik)、安田 寿之、松下 昇平(M-Swift)、イケガミキヨシ(Jazzida Grande)、小島大介(Port of Notes)、KEN LLOYD(FAKE ?/ATOM ON SPHERE/OBLIVION DUST)、福富幸宏、山内由紀 ja-jp 恐るべし深夜の塩分!! https://ameblo.jp/styrism/entry-12047349016.html すっかりご無沙汰しています。梅雨の季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?なにやら台風も3つ接近しているそうで、本当にやめて欲しいです先週の土日は珍しく2連休だったのですが、極度な雨嫌いの私、一歩も外へ出ませんでした結構アウトドアな方なのですが、雨が降っているとなると話は別で、仕事やどうしてもの用事がないときは確実に引きこもります。録り溜めていた映画を見たり、冷蔵庫の中の物でご飯作ってみたり、しまいには携帯ゲームし始めてしまったりと、あっという間の2日間でしたが、なかなかダラダラゴロゴロできて、気 2015-07-06T18:33:05+09:00 引っ越し https://ameblo.jp/styrism/entry-12024490769.html スタイリズム森中です。個人的に、 最近変わったことと言えば家を引っ越した事です。季節や、時間、気分によって聞きたい音楽は変わりますが、家の環境、雰囲気が変わるとなぜか聞きたい音楽も変わります。家で変わったというより、今自分が好きな音楽に空間を合わせたということなのかもしれません。音楽の趣味嗜好が部屋のインテリア等にも大きく影響するでは?今までは車での移動、職場で音楽を聴く機会が多く、自宅では音楽をそこまで聴く気持ちにもなりませんでした。今回は、引っ越す前から自分が思い描いていた空間に近づけた事に 2015-05-09T14:38:43+09:00 音楽遍歴 https://ameblo.jp/styrism/entry-11996115700.html よく周りから「どんな音楽が好きですか?」「好きなアーティストは?ジャンルは?」と聞かれます。自分の中では、中々細かく説明し簡単に理解を得るのは難しいのですが、少なくとも20代後半からは一貫してきた感じがしています。1、美しい2、現在(いま)の音3、芯がある上記の3つが揃うと僕は音楽を買う!という衝動に駆られる事が多いです。まず1.の「美しい」ですが、僕は楽器がうまく演奏できる訳ではないですが、音の響き、音数、楽器構成、メロディーに敏感に「美しさ」を感じます。物悲しさや優雅さを兼ね備えている音楽で 2015-03-01T18:35:24+09:00 FAKE? ニューシングル『Addicted』リリースしました!! https://ameblo.jp/styrism/entry-11994814663.html 皆様ご無沙汰しております。マネージャー竹内です。せっかく温かくなってきたと思ったら、今日はあいにくの雨ですね...花粉症の方にはちょっぴり救いの雨だったりするのですが、なんだか今年はいつもにまして花粉が多いようなので、花粉症の方は気をつけて下さいね。(そういう私も花粉症!! )さてさて、本題に入りましょう!!今日は長いですがお付き合い下さい皆様、昨日2/25 FAKE?『Addicted』Release致しました。今回は配信限定ですが、皆様の応援のおかげでリリース日の国内iTunesロックチャー 2015-02-26T16:56:22+09:00 サークル https://ameblo.jp/styrism/entry-11985370773.html 皆さん、こんにちは先日、僕のFacebookに下記のような文章を掲載しました。「学生時代の時のような、仕事が前提ではない、普通にわいわい楽しく遊べる仲間(単なる飲み、旅を計画、いろんな行事を催す、親身になって語り合える)を作るような''友達サークル’’的なものをゆっくり作れればな~と漠然に思っていたりしてます。目標は老人になってもつき合える、同性、異性を問わずの友達サークル。ばかな事を話したり、するのもまだまだOKなはずです!(笑)大人になるとそんな仲間作りが出来る場が少ないんじゃないかと。」こ 2015-02-03T23:20:37+09:00 シナジーを創りだす https://ameblo.jp/styrism/entry-11978219897.html 新年あけましておめでとうございます。いつの間にか2015年になってから既に2週間以上が経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します!誰しも1月は年末からのお休みを経てリフレッシュもされているので、やる気十分、抱負も色々語りがちでいい雰囲気なので、僕自身も大変好きな時期です。各アーティストへの目標はそれぞれ担当のマネージャーが抱いている事なのでここでは割愛させて頂きますが、僕自身の、会社としての本年の最大の目標は''シナジー(相乗効果)を創りだす’’事です。かの有名なスティーブン・リチ 2015-01-17T11:27:08+09:00 癒し空間 https://ameblo.jp/styrism/entry-11964982505.html いよいよ冬も本番ですね。寒いのはとても嫌いですが(正月明け~桜が咲く季節までが特に)、12月、正月は自分の誕生日よりも1年で一番好きなタイミングです。大晦日から元旦の高揚感と静けさはなんとも言えません。最近はもっぱら大晦日は出かけずにゆっくり家で過ごして、元旦は初詣と''The日本人''スタイルを貫いてます。わざとでも狙って行っている訳でもないのですが、ここ数ヶ月何故か神社、寺に訪れる機会が多く改めて魅力に気づかされています。僕の地元は三重県の松阪市なのですが、隣の伊勢、伊勢神宮の凄さもここ数年 2014-12-15T18:47:04+09:00 Toshiyuki Yasuda "La pesanteur" https://ameblo.jp/styrism/entry-11954464478.html 安田寿之待望のアルバムより先行のシングルがリリースされました!iTunesにてチェックできますので、ぜひ聞いてみてください。Toshiyuki Yasuda: La pesanteur - Single" 2014-11-19T21:32:19+09:00 強制リセット https://ameblo.jp/styrism/entry-11945195589.html めっきり寒くなってきましたね!! 皆様風邪などひいていませんか?夏は暑がり、冬は寒がりのマネージャー竹内です。北国生まれの私も、今年で東京出の生活の方が長くなってしまい、めっきり寒さにも弱くなってしまいました。あっそ~いえば...先日リハーサル帰りメンバーと雑談をしていた時に、暑がりか?寒がりか?の話しになり、『夏は暑がり、冬は寒がり』と話していたら、ギターの方に『一番厄介やな!!新陳代謝悪すぎやろ』って言われてしまいました...本当に新陳代謝が悪いようで、現在となりの席のスタッフとエアコンの取 2014-11-16T00:30:00+09:00 ヒットを設計する https://ameblo.jp/styrism/entry-11952231730.html どうも、木部です。先日TVを見ていたら亀田誠治さんがJ-POPの音楽理論を説明する番組をやっていたのが大変面白かったのでその話をちょっとしたいと思います。番組は、ヒット曲がヒットした理由を音楽の構造や技術から紐解いてみるというような趣旨で、私がたまたま見た回は、純情の愛をテーマにしてヒットした曲の数々が同じコード進行を持っているという内容でした。番組の流れとしてまずそのコード進行を出演者のピアニストが弾いてくれるのですが、カシオトーンよろしくプリセットの定番「カノン」のコード進行だとすぐにわかり 2014-11-14T13:23:03+09:00