太陽と月~明るいココロ~ https://ameblo.jp/suamiakiko/ SUN and MOON すあみあきこのBlog... ja-jp 3児の母になりました。 https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12568467515.html 1年ぶりの更新となってしまいましたが、昨年の夏に3児の母となりました。 出産前日の健診では推定2700gだったけれど、いざ産んでみれば2384gと、低体重児の枠。でも身長は標準で、ただのスリムさんだったよう。生まれてから一度体重が落ちるし、2300g以上でないと一緒に退院出来ないからどうなる事かと思ったけれど、グビグビとミルクを飲み、無事一緒に退院。 最近では離乳食も始まり、食いつきも良い感じ。 1年前はつわりで大変だったなぁ〜…としみじみ。 さーて、いろいろ頑張ろう!!! 2020-01-20T17:49:53+09:00 寒い季節になると見たくなる… https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12433604203.html 11年前、当時の彼氏(現・夫)と見に行った映画『SMILE 聖夜の奇跡』ロケ地のほんの一部が、当時住んでいた場所だったりして、DVD発売後に即購入。 クリスマスあたりの話なので、毎年その頃になると見たくなるんだけど、ここ5〜6年は妊娠出産子育てで、自分の好きなDVDを見る時間なんてなかった。 一昨日、子供2人がインフルエンザA診断を受け、最低でも今週いっぱい外出禁止で時間を持て余し(苦笑)久々にDVDを引っ張り出して上の子と見ていた。ストーリーは分かってるはずなのに、最後は感極まって涙。やっぱり 2019-01-17T15:40:51+09:00 遅くなりましたが… https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12384161067.html 6/10に行われた、木遊会ライフスタイルマーケットは無事終了しました! 昼前からポツポツと雨が降り出し、ザーッと降った後には人もまばらになってしまいましたが、それでも予想を超えるお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。 ワークショップも楽しんでいただけたようで本当に良かったです!特に子供達の色の組み合わせは自由で斬新で素晴らしい!!と感じることも多々ありました。 さて次はminne(ミンネ)での販売に向けて準備中ですのでまたOPENしましたらお知らせしたいと思います☆ 2018-06-16T17:54:45+09:00 あいにくの天気ですが… https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12382666249.html イベント開催中です! スタバ前のテントにて、ワークショップもやっています! 2018-06-10T13:10:23+09:00 第3回 木遊会ライフスタイルマーケットに出店します☆ https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12381724342.html ※出店情報※ 1年ぶりの投稿となってしまいました…! 早速本題ですが、【第3回 木遊会ライフスタイルマーケット】に今年も『手作り雑貨のお店 SUN and MOON』として出店します! 手作り雑貨をはじめ、今回はオリジナルヘアゴム作りのワークショップもやります✨大人も子供も楽しめるイベントですので、会場でお待ちしています! 雨天決行ですが荒天中止なので、どうか天気に恵まれますように!なんか今のところ怪しい感じだけれども…! 〈詳細〉2018.6.10(sun) 10:00〜15:00おやまゆうえ 2018-06-06T14:20:11+09:00 第2回 木遊会ライフスタイルマーケット! https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12281759738.html 2017年6月4日(日)おやまゆうえんハーヴェストウォークにて行われた「第2回 木遊会ライフスタイルマーケット」に出店しました。 時折 強風だった以外は天気にも恵まれ、にぎわっていました。(当日はバタバタしてしまい、写真を撮れなかったことが悔やまれます。) 私のブース 【手作り雑貨のお店 SUN and MOON】 でお買い物してくださった方、足を止めてくださった方、ありがとうございました! 過去にネットショップで販売していた 『お名前はんこ』 も今回、デザインを新しくしてオーダーを受け付けまし 2017-06-08T00:15:35+09:00 第2回 木遊会ライフスタイルマーケットに出店します☆ https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12278997480.html 【※出店情報※】手作り雑貨のお店 SUN and MOON 今年も…小山にある おやまゆうえんハーヴェストウォークで開催される『木遊会ライフスタイルマーケット』に手作り雑貨のお店【SUN and MOON】として出店します! オリジナルデザインのハンドタオルも、残りわずかとなっています。 それから、当日はお名前はんこのオーダーも受け付ける予定です。当日お渡しではなく、2〜3週間前後でお届けするものです。WEB SHOPも閉じてしまったのでこの機会にぜひ! 今年はくじ引き企画も考えていますので 2017-05-29T18:11:19+09:00 二児の母になりました。 https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12220923419.html 久しぶりの投稿になってしまいましたが、この度、二児の母になりました。 過去に子宮頸部高度異形成で、子宮頸部円錐切除の手術をしていたため多少リスクがあるかもしれないと言われていました。 が、トラブルは無く無事出産しました。 出産予定日当日に産まれた我が子。予定日当日、前駆陣痛か本陣痛か分からないような痛みが時々あり、夕方あたりに15分間隔に。「でも陣痛ってもっと痛かったよなぁ…」と思って様子見していたらなんだかあっという間に10分間隔。これは陣痛か、と思い一度病院へ。 病院に着く頃には陣痛も5分間 2016-11-19T14:27:40+09:00 木遊会 ライフスタイルマーケット② https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12169980906.html 立て続けに更新、失礼します(笑)今日のお店はこんな感じでした☆曇り予報の天気が、太陽サンサンの天気に!暑い中たくさんの方にご来店いただきました!栃木市、小山市、佐野市あたりを中心に作品販売が出来る場所があればまた参加したいなぁと思いました。(アートマーケットとかイベントとか、なかなか探せていない…。)知る人ぞ知る「MOSAPON」が復活しました(笑) 2016-06-12T18:10:43+09:00 ライフスタイルマーケット! https://ameblo.jp/suamiakiko/entry-12169949383.html 今日は小山ハーヴェストウォークにて行われた『木遊会_ライフスタイルマーケット』に参加させていただきました♪『手作り雑貨のお店 SUN and MOON』として久しぶりの対面販売。お手に取っていただきました皆様、ありがとうございました!私も楽しかったです♪嬉しいことに「お店はどこに?」と聞かれることが何度もありました。実店舗はありませんが、いつか開店する事が目標です(笑)去年まではネットショップにて販売していましたが、今年から休止となっております。今後は手作り作品を委託販売出来るサイト(ミンネ等) 2016-06-12T16:53:45+09:00