オカメ、コザクラ、時々設計 https://ameblo.jp/subaruanden/ オカメインコ、コザクラインコとの楽しい同居生活を綴ります(^^)/ ja-jp 明日は結婚式! https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11367428707.html 台風心配してましたが飛行機なんとか飛んでくれそうです明日グアム晴れるといいな~では、行ってきます!Android携帯からの投稿 2012-09-30T09:43:00+09:00 フルオーダーアクリルケース! https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11365852184.html 取引先の社長さんから結婚のお祝いにオカメインコ用アクリルケースいただきました一応my設計です箱型なんで全く難しくはないんですが(笑)粘度の高い材料を使用しているので通常のものより壊れにくいとの事確かに、市販のものよりカッコよく見えます高そうしっかり内祝いでお返ししたいと思います椿ちゃんのと併せて並べるとこんなかんじ大きさが全然違う(笑)天面に貼ってある黒いのが吸音材ですこれでかなり音が軽減できるので本当に便利Android携帯からの投稿 2012-09-28T10:19:00+09:00 サラリーマンブログ 酒エピソード~中国出張編~ https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11360202797.html ブライダルダイエットのため、超酒豪の私がかれこれ3か月間アルコールを摂取していません・・・。そこで、今回は仕事にまつわるお酒エピソードのお話なぞをしようと思います。少し前のお話(実話)です--------------昨今日本のモノづくりの拠点は、大半が国内から中国へと移っている。私の勤める会社も、小さなメーカーながら中国に工場を持っており、設計担当者が現地に出張することもしばしばである。その時はちょうど私の設計担当製品の部品が金型屋で成形されており、仕上がり状況の確認と今後の修正のために上海へ出 2012-09-21T09:19:43+09:00 ペットシッターさん https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11359528180.html 月末から挙式のため10日ほど留守にするため、いつもお願いしているペットシッターさんに予約を入れました中国出張の時によく依頼してたのですが、最近は出張がへり、本当に久しぶりの依頼ですこれで旅行中も一安心Android携帯からの投稿 2012-09-20T14:20:00+09:00 鳥さん用アクリルケース https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11354272280.html 結婚して新居に移ったのを機会に、椿ちゃん@コザクラインコのためにアクリル工房さんからアクリルケースを購入しました!コザクラインコは本当に甲高い声で鳴くので、それが少し籠もって聞こえるようになりましたしかし、そのまま使っただけではあんまし効果はない‥かな防音効果を上げるために消音材を天井に貼り付けて、朝の呼び鳴きタイムにはジェルシールを空気穴に貼り付けていますここまでやるとかなりカットできます。あと、アクリルケースの利点は何より羽や餌の飛び散りが無くなる事大満足ですオススメ!あとは昴@オカメインコ 2012-09-14T08:13:00+09:00 3日間断食‥意外にガマンできる! https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11323107604.html 昨日から3日間断食というものをやってます(・∀・)今日は二日目!もっとお腹が空きすぎてしんどくなるかな?と思ったけど、お腹は確かに空きまくってるんだけど、耐えられなくはないというのも、断食中に飲んでる酵素ドリンクが腹持ちが良くておいしいからだな~。エステで進められたファストザイム、美味しいです(^^)v高いけど(゚Д゚;)こんだけ出費したんだから元は取らねば!Android携帯からの投稿 2012-08-08T10:40:00+09:00 グアムブルーアステール 夕方挙式 https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11312356464.html Hisの一日一組限定挙式プランなんですが実際夕方挙式ってどんなかんじなんでしょう先輩方の体験ブログが読めたらな~と思って色々検索しているんですが、なかなかないもんで当日に体感するしかないかwwwAndroid携帯からの投稿 2012-07-26T15:14:00+09:00 ドクターボディに行ってきた https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11311810483.html 今日はドクターボディで施術をしてきました。ブライダルコースの二回目です。今回から本格的な骨盤矯正ということで、ワクワクしながら行ったんですがやっぱり矯正ということで、時々すごく痛かったまがりまくってるんですなぁでも、普段から長風呂をしているせいか『肉質がすごく柔らかい』と誉められましたて‥牛か(笑)次回は8月頭!それまでに教えてもらったマッサージがんばるぞ、と最近帰りが遅かったり、早く帰っても運動ばっかりしてるので、インコ達はご機嫌が悪いなので上機嫌な写真をぺたりAndroid携帯からの投稿 2012-07-25T21:40:00+09:00 カレーダイエット 一日のスケジュール https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11310521597.html 今まで朝→食べない昼→会社のお弁当夜→ビール&コンビニ弁当運動せずでしたそりゃ太る(゚Д゚;)現在は朝→白湯を飲む→wiiで20分ヨガとストレッチ→ガラムマサラたっぷりカレーをこんにゃくごはんで食べる昼→会社のお弁当夜→好きな物を食べる(自炊で野菜中心。)→wiiのシェイプボクシング『とことんコース』をひととおり→半身浴→マッサージというかんじです。大好きなビールをやめて、仕事中に飲んでいたコーヒーを、白湯にシフトしたり、とにかく代謝をあげて痩せやすい体にせねば(゚Д゚;)あ、どうしてもお酒が飲 2012-07-24T11:24:00+09:00 朝カレーダイエット https://ameblo.jp/subaruanden/entry-11309705667.html 今年の10月1日に挙式をする事になりました突然ですが、ウエディングドレスを試着した時の二の腕に絶望し、ダイエットを始めることを決意しました(笑)今まで結構色んなダイエットをやっては挫折し~の繰り返しだったので、今回こそはがんばるぞ(゚Д゚;)インターネットで色々調べていて、『朝カレーダイエット』なるものが何だかよさげだったので、二週間前からドクターボディにも通い始めたので、自宅で運動とリンパマッサージと朝カレーを始めた所‥三キロへっちゃいました!せっかくなので、ブログに記録していこうと思います! 2012-07-23T11:52:00+09:00