ごまのブログ https://ameblo.jp/sue2424/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 慰安婦像にアクセス https://ameblo.jp/sue2424/entry-12292472838.html 慰安婦像にアクセスできました。 グーグルマップってすごいですね。 韓国の地図を見ていて、 そうそう、慰安婦像って見れるのかなと思い、 日本大使館の周りを探すこと、数10分、 捜し当てました。 この前の日本大使館周りには、ポリスのバスなどが並んでいて、四六時中警備しているのでしょうか? 韓国の地図を見ていて感じたのは、 高層の住宅ビル群の圧巻さや、 高速道路の整備、大学などのきれいさ等が見られ、 その発達ぶりに目を見張らせられます。 ここまで発達しているのに、 なぜ敵愾心を煽るような行動をするのか 2017-07-14T09:33:18+09:00 聖夜の大作戦 https://ameblo.jp/sue2424/entry-12225694822.html 聖夜の大作戦が始まっています。徐々にやるべきことが分かってきたところです。もう一つ上を目指しましたが、難しくて、マスターリーグの1位にとどまっています。(;^_^A 2位に追い上げられており、何時まで1位でいられるかわかりません。 150ジュエルでベコロスを上手く獲得できたので、進めるのに有利になっています。(=⌒▽⌒=) ガチャも期待外れの時がありますが、 今回は1番欲しいのが大当たりでした。 2016-12-04T22:15:23+09:00 パーティー総合戦力 https://ameblo.jp/sue2424/entry-12201826798.html パーティー総合戦力の数値がどこから来るのかを調べてみました。まず、ボーナススロットを空にしました。次に、総合戦力の数値が下の図の①+②+③+④の合計であることを確認しました。 そして、ボーナススロット効果の数値を確かめ、 そして、15270+481=15751とぴったり合いました。 ボーナススロットの数値はそれぞれの武器の攻撃力に2%を掛けた数値のようです。一番右下の武器の攻撃力が1001なので2%を掛けると20でしょうか? 右下のSRで1001の攻撃力の武器を、HRで84の攻撃力の武器に入 2016-09-20T17:43:27+09:00 UR武器獲得! https://ameblo.jp/sue2424/entry-12197730332.html UR武器獲得しましたヾ(@°▽°@)ノUR武器なんてと、あきらめていたのですが獲得できました。しかしながら、これをURにするには、まだまだ先になりそうです。進化素材が必要で、黄金のソフィアを手に入れるのは容易ではないです。UR武器を獲得できた時のメンバーです。打のSRハチコが1人居るだけでメンバーが揃わないのですが、炎の時にはメンバーが揃っていて、続きが出来たので獲得となりました。上限開放で70レベルを120レベルまで上げ、スキルレベルも5にまで上げて最強武器も出来ました。(=⌒▽⌒=) 2016-09-07T19:31:11+09:00 ピグブレイブ攻撃力 https://ameblo.jp/sue2424/entry-12185515310.html ピグブレイブ攻撃力の数字はどこから?調べてみました。モンクの攻撃力が1399で、ボーナススロットの攻撃力が1202なので、合わせて2601の攻撃力ということになります。ユーチューブの動画でボーナススロットの意味合いを理解できました。(;^_^Aボーナススロットの使い方が分ると、戦いに行くのに随分と有利になります。(=⌒▽⌒=)戦いに行くメンバーも随分増えてきていますが、打属性のメンバーが一人も居りません、( ´(ェ)`)光属性のメンバーは12人居るのにね、突、打、斬のメンバーが少ないのですが、打 2016-07-30T09:58:15+09:00 ウインドウズ10アップグレードしたけれど(続き) https://ameblo.jp/sue2424/entry-12176903873.html 7月29日の期日が迫ってきたので、6月27日の3時25分にウインドウズ10にアップグレイドをしました。完了したのが、7時40分で前回の5時間より45分ほど短くなりました。今回の前にメモリーを4GBから8GBに増設していたので、半分ぐらいの時間で出来るかと思っていましたが、期待ほどではなかったです。アップグレイドしてみると、DVDは問題なく、最強の囲碁なども使う事が出来ましたよ。問題はピグブレイブの動作がスローな事でしたが、タスクマネージャーから、スタートアップを選ぶと、数えてみると38の有効、無 2016-07-03T17:11:32+09:00 ウインドウズ10アップグレードしたけれど https://ameblo.jp/sue2424/entry-12169199890.html ウインドウズ10の無償アップグレードが7.29までとしてあるので、一度やってみるかと思い、バックアップをとってからトライしました。一応の知識をさーと取って6日の朝4時39分に取り掛かりました。インストールが始まり、結構時間かかるのだろうなと思っていたのですが、終わったのが9時半頃で5時間かかりました。差し障りが無ければよいのだがと思いつつ一通りやってみることにしました。まず目に付いたのがマイクロソフトエッジ、エクスプローラと似たEなのですが、別物です。ワールドに行ってみると、今まで通りに使えまし 2016-06-10T11:11:01+09:00 キャトルズスタジアムとバス獲得! https://ameblo.jp/sue2424/entry-12161125277.html ワールドのイベント残り時間12時間となりました。バスを手に入れようと思うのですが、8回クエストをクリアしないといけません、間にあうかと思いつつ、8回目のクエストのため、200コインを手に入れて、クリア出来ました。駐車場のクエストもきびしいのですが、こちらは半分でもいいかと思い、駐車場らしくはなりました。(=⌒▽⌒=)スタジアムの電子盤もう少しで動くのですが、こちらは厳しくてあきらめた方がいいようです。 2016-05-17T05:59:58+09:00 海坊主の慟哭イベントクリアー! https://ameblo.jp/sue2424/entry-12157754373.html 海坊主の慟哭イベントクリアーしました。絶級クリアーは大変ですが、なんとか乗り越えられましたよ。(=⌒▽⌒=)メンバーは80Lv2人に、70Lv1人でした。共闘はオートモードが無いので、ごまは早々に死んでしまうのですが、他の3人のメンバーが上手いので助かりました。なんであんなに上手く動けるのか、見とれていました。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚それでも、終わると、おめでとうと言ってくれて、皆さんやさしいのでよかったです。(=⌒▽⌒=) 2016-05-07T06:03:07+09:00 激昂する軍神クリア! https://ameblo.jp/sue2424/entry-12147989794.html 激昂する軍神のイベントクリアしましたヾ(@°▽°@)ノ貯めてあったジュエルが有り、もらえるコインが200コイン有ったので、使い果たして、上手くクリア出来ました。 メンバーは、80Lv攻撃タイプのロモン・ソロン70Lvの防御タイプのダンテ70Lvの回復役のイリスでした。中でもダンテの活躍が素晴らしかったです。 自分の部屋もリニュウアル出来ましたよ(=⌒▽⌒=) Lv70からLv80に上がれないのが、ダンテ、ゼゼ、ベルベット、サクラ、アマラで、覇者の証が無いと上がれません(>_<)1人は上げれますが 2016-04-09T08:14:14+09:00