RISAKO WORLD  杉原里沙子official BLOG https://ameblo.jp/sugihara-risako/ 名古屋を拠点に選手活動をするプロテニスプレーヤー杉原里沙子のテニス・プライベート日記・画像をアップします!!!また、杉原家家族一同も更新します!! ja-jp 国枝慎吾選手 https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12785523674.html みなさんこんにちは(⁠^⁠^⁠)お元気ですか?本日、プロ車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾選手が引退を発表されました。正直な気持ちはとってもさみしいですがさみしい、、、泣ベルギーにテニス留学する前初めて全仏オープンを観に行き国枝慎吾選手の優勝試合を観戦できるという幸運を手にしボールを頂き、お話をさせて頂きました私がテニス留学したジュスティーヌ・エナンアカデミーに仲の良い車椅子テニス選手がいたことがきっかけでTTCなどで見かけた折にもお話をさせて頂けるような存在となりました。いつも気さくでコートの中 2023-01-22T15:00:17+09:00 2022年打ち納め https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12781777221.html みなさんこんばんは!お元気ですか?(⁠^⁠^⁠)2022年打ち納め本日東山公園テニスセンターの無料開放コートにて打ち納め会を行い2022年打ち納めしてきました!本年も本当に沢山の方のお力添えを頂き駆け抜けることができました!コーチをメインとした一年ペースを掴めなくて色々と模索する日々でしたがなんとかペースを掴みつつあるのかなと感じています。コーチとしては沢山悩み、反省し、闘いましたが今こうやって振り返ると胸に込み上げる感謝の気持ちでいっぱいです。これからも私に関わる全ての大切な選手一人一人、出来 2022-12-30T15:45:29+09:00 向き合うこと https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12776893208.html みなさんこんにちは(⁠^⁠^⁠)お元気ですか?季節は冬ですね!寒い季節になってきました。みなさんいかがお過ごしですか?私は紆余曲折ありながらなんとか元気にしています!さて、最近は本当に反省も多くたくさん勉強することがある日々です。完璧な人はいないかもしれませんが走り出すと周りが見えなくなってしまっていたところもあるのかなとでも今、気づけてよかったな。感謝だな。と思うことが多々ありますコーチとして過ごす中で一期一会で携わった全ての選手に求められた形で全力で応えよう全力で向き合おうと思って動いていて 2022-11-29T12:44:20+09:00 Thank you Serena❤️ https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12762338895.html みなさんこんばんは(^^)お元気ですか?さて、今朝は雨でテニスコートが使えずトレーニングをしながら全米オープンテニス(USOpen)の3回戦セリーナ・ウィリアムズ選手vsアイラ・トムヤノビッチ選手をテレビ観戦してました。セリーナ選手は私にとっては本当に特別な存在で、ある時から私の好きな選手は?との答えはセリーナ選手になっていました。好きというのはもちろんですが感謝というのが正しいのかもしれません。22歳位の時に4年間テニス留学していたベルギーから名古屋に帰って来て足底筋膜炎摂食障害イップスこの3 2022-09-03T19:29:48+09:00 最近の結果 https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12754250904.html みなさんこんばんは。お元気ですか?私は有り難いことに慌ただしい日々を過ごしております。さて、試合報告をさせていただきます。東海愛知オープン6月ベスト16ダンロップ第91回東海中日テニス選手権大会予選準決勝東海愛知オープン7月ベスト8惜しい試合を落としてしまい少し悔しい結果となりました。中々コンディションを整えるのが難しいですがテニスは悪くないので地道にコツコツトレーニングできたらと思います。写真をいくつか載せます!https://www.facebook.com/Tennis-Tournamen 2022-07-19T19:54:19+09:00 カンガルーカップ https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12741349990.html みなさんこんばんは(^^)お元気ですか?結果報告です。カンガルーカップ女子オープンテニスに出場し予選には入れましたが1回戦敗退でした。ファイナル10ポイントタイブレーク(7本取ったら基本勝ちの10ポイント版)までいきましたが悔しい敗戦です。今大会は元々国際大会ということもあり沢山の観客の方やYouTube配信もあったので沢山の方に観たよと声をかけて頂き本当に嬉しかったです。負けはしましたがもう少し自分を信じてあげてもよいのかなと思える試合でした沢山のご声援ありがとうございました!久しぶりのゆいち 2022-05-06T16:23:14+09:00 久しぶりの大会 https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12739859426.html みなさんこんばんは(^^)お元気ですか?汗ばむ季節になりましたね!水分補給などお忘れなくお過ごし下さい!さて、昨年の全日本選手権からしばらく試合から離れていましたが、久しぶりの試合となる「東海毎日テニス選手権」に出場しました。結果はベスト8自分のいいところも悪いところもやはり試合には出てくると確認できました。新しい形でのスタート、少々の不安と緊張はありましたがひとまず勝つこともでき、怪我なく終われてほっとしております。来週また大きな試合に参加する予定なので、体調を整えて試合に向かえたらと思います 2022-04-28T13:10:34+09:00 コーチとして https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12737803265.html みなさんこんばんは(^^)お元気ですか?さて有難いことに充実した日々を送っています。家に帰った頃には本当にぼーっとしてしまうくらい疲れてしまうこともありますが今しかできないことなので楽しんでできたらと思います(。•̀ᴗ-)✧さて、今日福岡にいた頃にお世話になったコーチのお誕生日で連絡すると、、、毎日1時間ほどまだ走ってらっしゃるとそして、ここに書き切れませんが、私にとっては大切なことを確認するとても大事な機会となりました。コーチとしてどれだけのことができるのか?まだまだコーチとして不甲斐なさを感 2022-04-16T21:05:12+09:00 頂いた品々 https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12731258904.html みなさんおはようございます(^^)お元気ですか?ずっと載せたいと思っていたお誕生日に頂いた品々(◍•ᴗ•◍)❤※お誕生日は1月です☃️本当にありがとうございました。杉原里沙子 2022-03-11T07:41:33+09:00 断念 https://ameblo.jp/sugihara-risako/entry-12727183916.html みなさんこんにちは(^^)お元気ですか?さて、私は来週の東海愛知オープンに出場を予定しておりましたが背中を痛めてしまい、出場を断念することにしました。地元中の地元での試合だったのでとても残念ですがまずは回復に努めたいと思います。毎日オリンピックゲームをテレビ観戦しています!今回のお気に入りはカーリングです!頑張れ日本!ではまた更新致します。頂き物ありがとうございました。杉原里沙子 2022-02-16T13:07:46+09:00