言葉でイかされちゃいました https://ameblo.jp/sukitoru/ 映画とか本とか音楽とか誰かの言葉に、感動したり刺激を受けちゃったら書いてみます。 ja-jp その時はいっぱいいっぱいで、でもいまは余裕あるかな  -Mr.children 桜井和寿氏 https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10261146872.html また言い訳だけど、あまりにも忙しくせっかくの休みも、心と身体を休めるという大事な仕事があるしんどくて 立ち上げに集中してる仲間に甘えたら----この不景気に、新事業の立ち上げも大変なのです。本部に気を使っていられないのが正直なところです・・・お互い大変ですが、頑張りましょう。----ごもっとも・・・甘えてごめんっ(@_@;)仕事に集中してるときってそんなもん。私生活をほぼ 捨ててるわけ。が しかしっミスチルライブだけは逃せませんっ無理やり平日休みを取り、行って来た本当は一緒に行きたい人がいたけど 2009-05-15T01:49:25+09:00 信用と信頼は大きく違う   -うちの社長 https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10232491860.html 新しい事業展開する際どうしても引き抜きたいという人材を口説いて口説いて口説きまくる。うちの社長は、ちょっとおとぼけな部分があって(笑)そこがまた人間らしく好ましいのだけどビジネスとしてロジカルな部分の説得力に欠けてるんで今回、かなりそのフォローに回ったあたし。かなりなエネルギーを費やした結果、ようやく手にした素晴らしい人材!社長、大変ご満足のご様子。久しぶりに前線?に出て、その人と忙しく現場を飛び回ってる模様。しかし…なかなか結果が出ず。ゆま 「ご様子はいかがですか?」社長 「うん、まだまだだけ 2009-03-29T07:12:29+09:00 道を知っていることと実際に歩くことは違う  - マトリックス https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10225596331.html to-naさん♪お気遣いペタありがとうございました^^仕事でさっき帰って、こんな生活続いてるんでみなさんのブログに訪問する時間がないのですがまずは自分の日記を書くことで蘇生していこうと思います!どうぞ温かく見守ってやってくださいm(__)mあたしは何事にも、興味を持つとハマり込む性格。その道のプロを目指すわけじゃないけどあるていど理解して、自分の言葉で語れるくらいまでは興味を持った世界や物事に 集中して没頭しちゃう。器用貧乏というか 浅く広くというか(;・∀・)今回は内容を上手く書けないんで抽象 2009-03-17T05:22:33+09:00 究極の修行? https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10225063050.html まずは言い訳します!プライベートで自分を見つめ直す出来事があり同時に仕事が多忙になりログインさえできない心理的状況でした何しろ家では、縦になれない(笑)イスに座ってPCの前に向かうのを体が拒否!横になって考え事したり本を読んだり時間はあるけどひたすら横の生活。男っぽいと言われるけど、これでも女の子ネイルしたり美容室行ったりそんな時イスに座るのは我慢我慢(≡^∇^≡)う~ん…とにかくたくさん考えた期間です。たまにはよいね(*^-^)b久しぶりにログインしたら、コメントもいただいており更新してないの 2009-03-16T07:50:38+09:00 出会いは縁 絆は築くもの  - いつだかどこだかで耳にしたっけ https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10169336027.html 相変わらず公私共にバタバタで読書もままならず ブログ訪問もままならず心に残った言葉も忘れてしまうま 気楽に。人材探しに熱を入れてる。スキル以上に大切にしてるのが 「人」何を立ち上げるにしても うちの会社は人から始まる。募集で来た場合も、一番見るとこはやっぱり人。欲しい人材は 会社側を評価する目が厳しいから口説く時間もそれなりにかかって なおさら欲しくなる(笑)これがまた難しい。そしてまた楽しい。縁のある人は必ず出会える。必然と思わざるを得ない タイミングが全て揃った状態で不思議と出会うことができ 2008-11-25T03:03:52+09:00 お母さん、もう物乞いしなくて済むよ  -中国の金メダリスト https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10148324888.html 幸い、普通に働けば普通に暮らせる日本に生まれた。幸い、お金持ちでなくても衣食住の維持に困ったことはない。恵まれた国のこの時代に生まれて物乞いと犯罪者にだけはなるな・・・と言われて育った。    お母さん、もう物乞いをしなくて済むよ              - 中国の ある金メダリストオリンピックは見てないので、選手不明。雑誌の記事で見つけた一言。私には想像できないほどのみじめさや 悔しさが原動力なのだろうか。世界中には努力するチャンスさえない子供たちが大勢いるわけで。物乞いから抜けだすチャンス 2008-10-22T10:57:59+09:00 場所は関係ない、誰と行くか  -いま好きな人 https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10152078144.html 偉ぶった男性は 誘い方が強引だから女友達と助けあって誘い合って 食事のおつきあいをこなす。しかもできるだけ高級レストランを指定して(笑)こちら側としては マナーの訓練と言い聞かせて行くわけ。心から楽しくて卓を囲んだわけじゃない。接待と同じ感覚?友達と一緒だから かろうじてやり過ごせる時間。やっぱり 仲良しの友達や好きな人と食べる方が楽しいね・・・帰り道、友達と必ず交わす会話。場所は関係ない。誰と行くか。いま好きな人は言う。お酒を飲んだ後 カップラーメンが恋しくなる私♪彼と半分ずっこで食べるヌード 2008-10-16T01:20:15+09:00 最初からわかっていたとしたって・・・  Mr.Children https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10147739431.html ひさびさブログ書いてみた。一年ぶり?それでもなぜか毎日アクセスがある。ありがたい。ちょっと忙し。たった一年、あっという間だけどいろんな変化があるものですね。恋愛のこともここに書くけどそれすらたった一年で移ろいでいくわけでして・・・またあたらしい恋してます♪    さよならが迎えに来ることを    最初からわかっていたとしたって    もう一回 もう一回    もう一回 もう一回    何度でも君に逢いたい                               ― Mr.Children H 2008-10-05T19:32:32+09:00 伝わる言葉についてふと・・ https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10034816167.html 誰かのささやかな励ましや自分自身の根拠のない自信が日々の支えだったりして。そんな毎日。言霊。その影響力は、案外、すごい。反面、思う。いくらでも操れる言葉という道具の組み合わせから、何を見抜いて、何を学んで、何を信じて、いけばいい?私にとって謎の言葉がひとつ。「愛してる」言霊のチカラを活用してるだけだと、どこか冷静に 発したり 受け止めたり。伝わりそうで伝わらない、どこか嘘くさい唯一の言葉。愛してるが伝わらないと彼が言う。だって、根拠がわからない。ふと、彼がつぶやく。「公園で、一緒に写真を撮ったじ 2007-05-27T05:52:12+09:00 追い詰めちゃいけません  -取引先の方 https://ameblo.jp/sukitoru/entry-10033362781.html 決算発表が相次ぐなか、私のお仕事、取引先2社のおかげさまで、決算が進まない。さすがに強気で催促。A社A氏、やっとこ駆けつける。わたし 「ところでB社とのアノ件は?」A氏 「B社からの書類まだですか?」まだだ~!!待てない、B社B氏に即連絡。わたし 『B氏でござるか?アノ件、いかがなものか?』A氏 「あ、やっぱり僕が話します、代わってください」わたし 「へぃ」A氏に電話を回す一瞬の保留中、A氏つぶやくA氏 「追求はダメです、いけませんっ」ん?追及?電話を切った後、A氏、またまたつぶやく。 2007-05-12T08:45:12+09:00