kirakira谷のネイルサロンブログ~品川区大崎⇒シンガポールへ https://ameblo.jp/sumiejeny/ アットホームなネイルサロンです。アートなネイルやアニキャラネイルなど、フラットアートが得意です♪品川からシンガポールに移転いたしました。 ja-jp ラムネ17歳お誕生日♪ https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-12674470654.html 昨日はラムネの17歳のお誕生日でした うちに来て11年。うちに来た時が推定6~9歳と言われていたので17~20歳誕生日かな 日本に帰国してからすぐにラムネはシンガポールで元々治療していたメガコロン(巨大結腸症)の薬をもらいにクリニックを受診しました。そして1か月後に再度受診したところ、シンガポールでの血液検査結果からも腎臓病のステージ3だと宣告されました。フライト1週間前までシンガポールのクリニックにかかっており最後にお世話になったクリニックで腎臓病かもと言われ検査をしましたが検査結果は良好 2021-05-14T17:39:55+09:00 本帰国しました! https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-12674040712.html 皆様、大変ご無沙汰しております。。。 2021年2月末にシンガポールから日本へ本帰国いたしました。2週間のコロナ隔離や新居探し、引っ越し、子供達の入学・入園準備、転入手続きなどバタバタしており、お知らせが大変遅くなってしまいました。(更にブログのIDをすっかり忘れてしまい更新に手間取りました) 2011年に渡星してから9年半が経ちました。会いたい方々もたくさんいます。9年半も経てば覚えていらっしゃらない方もたくさんいらっしゃると思います。 この9年半の間に日本のネイル技術はどんどん進化しており、 2021-05-12T13:11:25+09:00 バラ&百合ネイル https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11520528308.html バラ&百合ネイル ご無沙汰しております、kirakira谷です。お久しぶりにネイルのUPいたします。エアーでのアートになります♪お客様の施術前に少し自分にしてみました。常夏のシンガポールですので、エアーは涼しげです。ベースはシェル埋め込みで同じアートをシンガポールのお客様にも施術させていただきました。やっぱり、綺麗でした~最近の近況報告は、、、、結構前な話になりますが、娘がローカルの学校を辞めました。。。大体半年通っていたかな??様々な理由が重なってなのですが、年末に食物アレルギーが結構ある事が 2013-04-29T12:17:02+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11440785102.html 明けましておめでとうございます。旧年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。常夏のシンガポールから愛を込めてkirakira谷 2013-01-01T21:24:55+09:00 お久しぶりです(>_<) https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11438597765.html お久しぶりです。なかなかブログがUPできず、12月終わりになってしまいました。。。反省今年の中旬からは全然ブログが書けなかったのでせめて、年末までにブログを書きたいと思っていたのでぎりぎりにUPしております。。。(こういうぎりぎりなところを来年は正していきたいものです。。)本当に久しぶりにブログのページを開けて皆さんのブログを拝読させていただいて、ネイルかわいいわ~~とテンションが上がりました(*^_^*)いろんなサロンさんのおもてなしの様子を拝見して、あぁ、、こんな素敵サロン・・いいな、参考に 2012-12-31T03:39:51+09:00 ジルサンダー・フルーツフットネイル https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11311092330.html ジルサンダー・フルーツフットネイルなんと、久しぶりに足を見てみたら、、、常夏のシンガで恐ろしいほど日焼けしていました。。。黒くなってしまったものはどうしようもないので、夏らしく、爽やかなネイル・・・と思っていましたら、ジルサンダーの素敵なフルーツ柄ワンピースを偶然発見♪ (画像お借りいたしました)実は、昔々、絵の片隅に青空と甘夏の絵を描いた知人がいて、その絵がその当時の私には技術的にも衝撃的だったのですが何と言うか色の感じがとても素敵で好きでした。それ以来、柑橘系を見るとその絵を思い出して、檸檬 2012-07-24T23:20:28+09:00 アジサイダブルグラデ+お花ネイル https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11284490625.html アジサイダブルグラデ+お花ネイル6月の日本一時帰国に施術させていいただきました。Upが大変遅くてすみません。。施術させていただき誠にありがとうございました。 アジサイカラーのダブルグラデは初めから決まっていたので、色々濃さや深さを伺いながらベースをお作りしました。ベースがとっても綺麗でしたので、私が色々あーでもないこーでもないとカラーを提案してしまいすみません(汗。。やはり、デコらさんのお好きな渋系のカラーにカラーがぴったり合いました♪ 実際に見ていただかないとわからないのですが、インク系のカラ 2012-07-06T14:26:15+09:00 白グラデのちバラ、時々ツタ ネイル https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11277681812.html 白グラデのちバラ、時々ツタ ネイル6月の日本一時帰国時に施術させていただきました☆ お久しぶりにお会いしとてもうれしかったです(*^_^*)H様、わたくしと同じく2011年に出産されてお嬢様がいらっしゃいます❤(妊娠時、サロンお客様や友人、知人がご懐妊し、妊娠って伝染するのかもと思いました。)同じ年に出産を経験し、子どものアトピーに、にゃんもいて、色々と重なり、話す話題は尽きませんねwH様は、大人系も可愛い系も両方OKな方ですが、今回は大人系になりました♪ ベースは白グラデで、黒紫系のバラ&紫の 2012-06-24T08:07:59+09:00 6月8日アートセミナー https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11284350971.html 6月8日アートセミナーUPが大変遅くなり申し訳ございません。少し記憶からなくなってきた方も、このブログを見て思い出して練習してみてくださいね♪画用紙へのデモ↓ ポイントは、胴体を大きくし過ぎない事       頭を中心に羽を描く事       優しく画面をなぞってグラデーションする事       下地を綺麗に塗る事               などなど思い出していただけたでしょうか。。               爪へのデモ↓ (前回と同じ写真ですみません…手元に全く写真がありませんでした・・・ 2012-06-22T21:44:57+09:00 6月7日アートセミナー https://ameblo.jp/sumiejeny/entry-11278513082.html 6月7日アートセミナーUPが大変遅くなってしまい申し訳ございません<m(__)m>6月7日アートセミナーにご参加していただいた受講者様、誠にありがとうございました。遠方からいらっしゃった方も多く大変お疲れ様でした。6月7日のセミナーは、初心者向けお花と葉っぱのセミナーでした。デモ↓ 大輪のお花と葉っぱ♪おまけにバラ❤普段使い慣れない平筆の使用の為、お一人ずつわからない所をお伺いしたのですが、皆様フラットアートがとってもお上手で、びっくりいたしました。爪へのデモ (画像お借りいたしました☆)ペイン 2012-06-15T23:36:09+09:00