Milky https://ameblo.jp/sumitoban/ ミルキー=みるき=観る記   京都在住ミュージシャン 【 フジタスミト 】 のファンが綴る追っかけライブレポ ja-jp 2023.04.26 都雅都雅 (配信視聴) https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12800417015.html どうしてもどうしても行きたかったライブ毎回そうだけれどもね・・・ホテルも早くから予約して準備万端だったのに家庭の事情により急遽行けなくなり打ちひしがれていたら ライブ配信のお知らせ♪生ライブに勝るものはないけれど半年ぶりのフジタさんの歌声が聴くことができる 配信が始まり まず気づいたことはフジタさん! ペットボトルのラベル外してないよ・・・(そこ?!) 引きの画像だけかと思っていたらあら♪ 正面画像もいただいちゃいました。現地でスピーカーの音を拾うのではないからギターもボーカルも音が良い! 2023-04-27T17:28:53+09:00 Happy Birthday https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12689214726.html フジタさんのお誕生日と言えば誕生秘話がセットになっていて56年前のお母様のご苦労と驚きを想像しながら今年もひとり誕生日をお祝いしています スミトママさん!フジタさんを産んでくださり本当にありがとうございました コロナ禍 その他諸々でライブの本数が減ったとは言えフジタスミトさんが元気に過ごしていると思えるだけで幸せです でも 10ヶ月ぶりのライブを観て生歌はやっぱり良いですね♪(矛盾?笑)京都はもちろん ツアーにもまた出掛けられる日が早く訪れますように〜 暑い夏の日はツアー絡みでいろんな事が思 2021-07-29T17:00:07+09:00 Happy Birthday https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12614090288.html 2020年の夏はいつもとちょっと違う・・・ 「歌いたい」と「聴きたい」そこに音楽があることには変わりないのに夏男の熱いライブが生で観られないのは残念です お互い元気でいれば また必ず笑顔で再会を喜びライブを楽しむ日がやって来ますよねその日をワクワクしながら待っています♪ Go!Go! 55歳!フジタさん お誕生日おめでとうございます 2020-07-29T00:00:00+09:00 2020.02.29 Live Spot RAG https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12601580796.html 楽しみにしていたライブだったけれど新型コロナウイルスが流行り始めていて新幹線に乗って移動してくる客がいると他のお客様に心配と不安を与えてしまうかな~との思いから泣く泣く自粛 新曲 月もよう お披露目ライブでありました聴きたかった・・・(T_T) 2020-02-29T19:00:00+09:00 2020.01.28 第7回木屋町紅白歌合戦 第二部 https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12573449575.html <第二部> ・DA PUMP/ U.S.A/ 栗須田銀河先生 第二部は板付きでスタート真っ暗な舞台に照明バーン!全員そろって UーUーU.S.A!わ~ カッコイイ!!! お客様とのコミュニケーションを大切になさる大先生は客席で歌って(?)いらっしゃいます銀河先生早くステージに上がってきて~の思いを込めたカモンベイビーを続けるみなさましんどそ~(笑) ・恋のギンギンパラダイス/栗須田銀河先生 やはり みんなこの曲を待っていました! 熱唱! 銀河大先生 ・Bonnie Pink/ A 2020-01-28T20:04:57+09:00 2020.01.28 第7回木屋町紅白歌合戦 第一部 https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12573449163.html 今年もやって来ました!二年に一度のお楽しみ木屋町紅白歌合戦も第七回となりました <第一部>   総合司会 マロン八洲さんの名調子がなくては始まりませんそれではまいりましょう ・BBクイーンズ/ おどるポンポコリン/ 紅組3人 詩菜ちゃん!!!インチキおじさん登場だぁ!(笑) トップバッター紅組のパワフルさに圧倒されました ・嵐/ A.RA.SHI/ 白組3人 いやね・・・もう一人ずつ紹介されながらの登場でいきなりこんなフジタさんを見せられたらもう にやけてにやけて仕方ない(心の中での 2020-01-28T19:04:33+09:00 2019.12.26 RAG https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12579438827.html 今年最後のライブは昨年と同じRAGでのイベント~Bye-Bye 2019,Forward to 2020~ マニアもビックリな選曲 なきこえ 櫂の舟 意外とイベントならではなのかも なんて思ったりして・・・ フジタさんの歌をたくさん聴き続けたいのは言うまでもありませんが年に一度いろんなミュージシャンの音楽を聴くことができるのはこのイベントならでは♪楽しませていただきました皆様お元気でまた来年 (^^)/ 2019-12-26T23:59:00+09:00 2019.09.03  第四回 木屋町フォークソングナイト 第二部 https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12524124999.html 休憩を挟んで第二部のスタート二部のアタマはアコースティックコーナー500マイル/PPM暗くて見えないかー浅尾君がギターを弾き 文野ちゃんが客席で歌っています ここからは全員がステージに上がり歌います岬めぐり/山本コータロー 懐かしの岬めぐり今夜は中西Jr君ではなく なおちゃんがリコーダーを吹いてくださいましたモニターには視力検査レベルの(笑) 歌詞カードが表示され客席も一緒に歌いましょーのコーナー 客席のリクエストのお応えして即興スピッツが飛び出したりして 結構自由 (笑) 風/はしだの 2019-09-13T16:07:11+09:00 2019.09.03  第四回 木屋町フォークソングナイト 第一部 https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12521786183.html 二年に一度のこのイベントフォークソングを愛する皆様の声にお応えしてなんと!8ヶ月で帰ってきてくれました!! 恒例の秋葉さんのご挨拶からスタート 続いて 企画兼リーダー浅尾君のご挨拶 吉田なおちゃん よろしくお願いします♪ 深く帽子をかぶり サングラスをかけていても首からかけているそのレイとマラボーで誰だかすぐわかるフォークソングナイト・・・ですよね?(笑) ふふっ♪ かぶりつき席ゲット (*^^)v一曲目は全員で風に吹かれて/ボブディラン全員そろって英語・・・大変やぁ ソロコーナー 2019-09-13T16:06:40+09:00 Happy Birthday https://ameblo.jp/sumitoban/entry-12497368489.html 令和最初で あらふぃふ最後のお誕生日ですねここ数年 お誕生日はぷちつあー中に迎えることが多く夏の岡山で美味しく桃をいただいてまいりましたが今年のぷちつあーは冬ということなのでそれもかなわずなのでバースデーケーキは桃のタルトにしてみました♪ お誕生日おめでとうございます! 30代後半から始まった追っかけ生活もいつの間にやら 50代半ば・・・(^-^;)生活環境が変わればライブの回数も変わるでもいつまでも変わらないものはステージに立ち歌う キラキラしたフジタさんとその姿をドキドキしながら見つめるス 2019-07-29T00:00:00+09:00