RENのブログ https://ameblo.jp/summerbeauty0606/ ブログの説明を入力します。 ja-jp 体験づくし https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11263196496.html ポカポカ お日様 おはよう。今日は 友夫婦に誘って頂き 田植え体験。この風景 癒しです。静かな場所 虫達の合唱もよくきこえてきます。と~っても やる気のハハに対して シンちゃん×田んぼに入ると この世の終わりかのように ギャー。汚れた自分を見て またまた ギャー。もともと 汚れることに対して敏感な シンちゃん。最終的には 田植えから離れ 水遊びをして 終了。体験する事に意味あり ◎自然いっぱい 憧れの暮らしをする 友夫婦。我が家には難しい 環境。友夫婦に 感謝 感謝。お土産にもりもりの 野菜たち 2012-05-26T21:56:18+09:00 3歳5ヶ月+11ヶ月 https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256647034.html シンちゃんピースでにんまり マッヒーさん悪そうにやり::シンちゃんのできること・ようす::・幼稚園が楽しくなってきた・習い事始めたよ・着脱 積極的に自分で・いろいろな言葉を覚えて達者に・アンパンマン命 から ポケモンに興味が::マッヒーのできること・ようす::・お兄ちゃん大好き(なんでもマネしてべったり)・たっち上手にできるように・離乳食より大人と一緒がいいよ(スプーンにご飯をのせて渡すと 上手に口に)・指さしでほしい物 教えてくれよ・いっぱい お話してくれるよ・なんでも自分でやりたいよ・音楽か 2012-05-17T14:34:36+09:00 がんばっちゃいました https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256635087.html 今日は ぽかぽか 遠足日和。朝から バタバタ お弁当づくり。う~ん 何にしようかな・・・と悩み 出来たのがこれ↓↓アンパンマンとカレーパンマン。幼稚園に通い始めて 初 の 親子イベント!張り切っちゃいました◎地元で1番大きな公園。たくさのお子達 ワイワイ 楽しい時間♪みんなでダンス くじ引き(おもちゃ◎)待ちに待った お弁当の時間。喜んでくれて はは 「ほっ」 のひと時。お友達にも恵まれ、親子共に るるるん。 2012-05-14T14:17:42+09:00 ほっこり時間 https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256962887.html 今日は 友夫婦とランチ。ずっと行きたかった場所へ。山道をずんずん 到着。 「きた岡」さん。おうちからトイレまで 手作り。見た目 雰囲気 ◎とても素敵な空間。(特にトイレが良かったなあ)待ちに待った ひと時。旬の食材がもりもり。食材の味を生かした料理ばかり。お子にも◎(ご主人の作る 燻製チーズ お気に入り)写真に+ ご飯 みそ汁 デザート付きデザートは みかんゼリーの黒蜜かけ 初体験のお味。の~んびり 食事を楽しんだ後は散策。なんとも愛らしい ひつじちゃん達。友の畑 田んぼ にも お邪魔。たくさん 2012-05-11T20:33:51+09:00 ばいきん まま https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256625965.html 母親になって3年。お子から初めてのプレゼント。もらっただけで、にんまり。これは「 ばいきん まま 」とひと言。確かに、頭から2本の線が・・・大好きなばいきんまんとママが合体したみたい(笑)ありがとね♪ 2012-05-11T14:10:33+09:00 るるるん https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256621650.html シンちゃん、幼稚園から初の作品を持って帰ってき た。親として何よりも嬉しい品。やねよ~り たか~いそう、そう。 こいのぼりちゃんです!せっかくの作品。おうちの壁に飾りました。鯉のぼりちゃんだけでは寂しいのでお花を散らして お空に飛んでもらいました◎どんな気持ちで ペタペタしたのかあ。芸術家シンちゃんの誕生。 2012-05-01T14:01:16+09:00 なかよし こよし https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256124038.html 今日は、幼馴染ななちゃんとプチ遠出。標準より小さめの2人。バランス◎後ろ姿がとても可愛い♪風船に花の種をつけて飛ばす事に!!いち、にの、さ~ん。理想と現実の違い。大好きな風船をなかなか空に飛ばせない2人。う~ん、飛ばそうと試みるがやっぱりダメだ。こんなことを30分ほど繰り返し ようやく空へ。誰かが拾って、花を咲かせてくれると嬉しいな♪ななちゃんとお話したり、走り回ったり、にんまりの1日に!マッヒーも一緒に遊んでもらって 嬉しい な。 2012-04-30T22:52:11+09:00 うみは~ひろいな~ https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11256074215.html とっても早い海開きを迎える白良浜。5月3日(海開き)は、人がゴチャゴチャ×人混み苦手なため、一足早くお邪魔。白い砂に広大な海 と~っても ステキ。見ているだけで心落ち着く な。でも 泳ぐなら 海より川派。 2012-04-28T22:17:15+09:00 3歳4カ月+10ヶ月 https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11248942824.html お外でパシャリ。::シンちゃんのできること・ようす::・幼稚園、泣きながらバスの乗る日々。・ストレスからか、夜中起きる日あり。・歯医者、虫歯なし。ムーンシルドも順調。・犬アレルギーのため皮膚がボロボロ。(かかりつけの医者で薬もらう)・妹思いの時もあるが、ケンカもよくする。・会話も成り立つようになり、対等。::マッヒーさんのできること・ようす::・音楽が流れるとノリノリでダンス。・「いただきます」 「ごちそうさま」 をする。・親やシンちゃんのマネをするように。・つたい歩き上手に。・嫌いな物を口に運 2012-04-17T22:00:40+09:00 めでたい日 https://ameblo.jp/summerbeauty0606/entry-11246323526.html ぽかぽか 入園式日和。はは、朝からセットに着付けに 大忙し。こんな日だからこそ 着たいよね。ちょっと ブカブカの制服購入。サイズが合うくらいに 早く大きくなあれ。たくさんの友に 緊張するシンさん。これから わくわく ドキドキ の 体験いっぱいだね♪めでたい日。豪華な料理でお祝い。嬉しやら 寂しいやら の 気分。 2012-04-10T21:41:41+09:00