湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常* https://ameblo.jp/summermarket/ * ja-jp +++happy new year!2024+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12835059851.html まずは皆様、明けましておめでとうございます。全然更新できていないブログですが、また今年もよろしくお願い申し上げます。このブログを始めたのは2009年だったと思うので、15年目に突入します。早いなぁ。そして内容も、ガーデニング、インテリア、暮らしから、双子の育児日記、私のこと、と大きく変わっていきました。双子は今年で5年生。知ってか知らずか、のんびりしていて、ちょっと大丈夫なの?!と母は焦ります。ただ、成績表では怒る必要はないかな?と。本人たちがまずい!と思えばそれ以上、お叱りの言葉はいらないと思 2024-01-03T01:01:49+09:00 +++色々大変でした+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12834365702.html 9月以降、なんだか色々大変でした。9月に家族全員がコロナにかかり、私は後遺症悩まされる。11月頭、長男→母→次男と私→父とインフルがうつり、11/5母 嘔吐下痢で救急搬送11/13父 インフルで体に力が入らなくなり、救急搬送から入院→誤嚥性肺炎→膀胱がんが見つかる11/14母 私が父の説明を電話で受けている時、トイレでいきなり倒れる→酸素飽和度87で救急搬送→重症の肺炎この間は私はご飯も食べられないほどバタバタ。ほぼ、記憶にない。それぞれが退院後、今度は父のがん摘出入院前検査をして、入院させる→ 2023-12-28T23:53:33+09:00 +++双子の現在と我が家の今現在+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12828216895.html この間、市場のお花屋さんで見つけたサンキライたち。可愛くてお迎えちゃいましたさて、うちの双子男子も四年生になりました。小4。とても難しいお年頃です。ギャングエイジ、とも言われる。。。2人とものんびりなので、ギャングじゃないけど、そこそこまあ、色々と😆私立に通っていることもあり、色々と悩めることもあるのですが、やはり去年一年、長男が登校拒否を起こしたことは大きかったかな。。。ちなみに、担任の先生とのトラブルだったので、1学期の5月、私としては大きな決断をしました。「学校一年休んじゃえば?」これは、 2023-11-11T11:34:45+09:00 +++星降る森なら+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12824685955.html ✩ナツノゴトに載せたものと同じものを載せています✩星降る森ならなんでも上手くいく人は、自分を波動を安定させる事が上手な人。素敵だな、と思う。一方、なんだか何もかもうまく行かない人は、そっちじゃないよ、と何かに守られてストップがかかっているんだと思う。この世に生まれてこられたこと。それだけで、ちゃんと護られているから。なんかうまく行かない、と思う、ストップがかかった方に進んでいたら、もっと暗い森を彷徨うことになっていたかも。寧ろ生まれてこられた事が、うまくいっている証拠。だから大丈夫。万事うまくい 2023-10-15T23:14:24+09:00 +++最近のあれこれ+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12824220287.html お久しぶりです。全然更新できていない日々ですが、いろんなことがあって、忙しく過ごしています!まずは夏休みは、子どもたちと遊び、仕事を頑張り、で、夏休み明けには地元のお祭りでお囃子を。二日間、神社でお囃子三昧。そこに向けての2週間の夜練も、一回休んだだけで、次男と通い詰めました。3年生で1年間不登校になった長男も、4年から普通にサラッと行くようになり、今や帰り道に友達の家で遊んできたり、友達を引き連れてきたり、と、男子がわんさかあっる我が家となりました(笑)夏は男女合わせて7人の子供たちが集まり、 2023-10-12T14:34:30+09:00 https://ameblo.jp/summermarket/entry-12816664934.html え?なんで、なんか変。 2023-08-17T21:23:06+09:00 +++やめる!やめた!+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12812167174.html 結構頑張っていたんです。3年間、学年常任、そして2年間、評議員、そして、半年間実行委員。でも、なんか、頑張るところ間違えてる!って、ふと気づいちゃったんですよね。だから、頑張るの、やめる!やめた!実際任期は半年残っているから放り出すことは出来ないけど、もう頑張らなくていいな。ゆらゆら流れに身を任せて、ボランティア的なことはスルーしよう。鉛を飲み込むように頑張るのは、何か違う。責任は果たすけど。でも、それ以下でもそれ以上でもない。来年は全部手放して、自由に、気ままに、心の声を聞きながらストレスフリ 2023-07-15T13:53:07+09:00 +++花咲く時間+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12789703273.html 昨日は10月から1月まで一緒に働いた仲間達と、穏やかなランチ時間を過ごすことができました❁春色だらけのランチに幸せ気分♪3ヶ月間だけだったけど、とても濃い時間を共にした仲間達だったので、再会がとても嬉しかったです❁そして、この3ヶ月間、忙しかったけど、毎回仕事に行くのが楽しかったなー。とても良い時間でした。職場では帰り道しか話せなかったので、久しぶりにいろいろな話を、思い切り話すことができて楽しかった!穏やかで笑顔の多い仲間達なので、テーブルと同じ様に、春色の花が咲いた様な、華やかで優しい時間で 2023-02-17T11:49:45+09:00 +++お久しぶりです。そしてその後色々+++ https://ameblo.jp/summermarket/entry-12788831265.html お久しぶりです。なかなか更新ができなかった去年と今年。昨年11月に突然同居していた祖母が亡くなり、ドタバタな日々を送っていました。同時に仕事が忙しくなり、そこから海さんとはなかなか会う時間が作れず。。。結局、海さんとは今年に入ってからお別れすることになりました。とうとう一緒に住むこともなかった新居。でも、私的にはスッキリ、かな。メイが割とはっきり意見を言うので、夏休み頃、私がそのことについて怒鳴られたことがありました。子供たちは寝室予定のお部屋で寝ていたのですが、「ムカつくんだよ!」と言う怒鳴り 2023-02-11T21:55:22+09:00 コノトコロの日々 https://ameblo.jp/summermarket/entry-12759965178.html コノトコロの日々こちらではご無沙汰しております。このところ、私の新しいチャレンジ、と思い、https://ameblo.jp/smilemelodycafe/*ナツノゴト*なつさんのブログです。最近の記事は「ナツノゴト 2022.08.22(画像あり)」です。ameblo.jpの方を少し頑張っています。朝8時に短編小説。12時に呟き。そして夜20時にエッセイを。それを始めてから、いいね、よりも、自分の文章力がどれほどで、どのくらいまで書けるのか。その限界と毎日向かい合っています。なので、中々こち 2022-08-21T12:55:05+09:00