雑種って言うな!! https://ameblo.jp/sumomo666/ ねこ好き・酒好き女の(ほぼ)ねこ日記。 ja-jp 家庭内野良ねこ。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12658108370.html 昨年の春、庭に子ねこたちがやって来ました。正しくはよく庭に来ていた黒ねこ「まくろ」が子供をどこかで産んでつれてきたんですが。。。何匹もいた子ねこたちはいつの間にか3匹になり、最終的には黒ねこと三毛ねこの2匹になりました。全く懐かなかったころ、10月の頭くらいの写真か。まだ3匹時代。 そのうち三毛ねこだけが懐くようになり、、、なんと11月の末に母が保護して実家の子に!その当時の写真、名前はみぃちゃんです。内緒にしていたわけではなく、ましろパニックでバタバタしていたので書けませんでした。 避妊手術が 2021-02-21T18:23:05+09:00 変化。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12653810115.html ましろが旅立って一週間が経ちました。 数日前からかんべえに変化が現れたような気がします。なんだか元気いっぱい!よく喋りよく甘え、そしてよく遊ぶ! かんべえ近い!本当は嫌だけど寒さには勝てない、背に腹は変えられぬ、、、といった表情のましろ。 ましろの具合が悪くなってからは私はましろに付っきりでした。きっとかんべえもその状況を察していたのか静かだったように思います。 ましろが虹の橋へ向かってからの数日間は前までのように静かだったのに、木曜日辺りからよく喋る!一人っ子になったことを理解したのかしら。 2021-01-31T22:15:35+09:00 初めと最後。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12652791193.html 初めてましろを写真に撮ったのが4年前の今日、2017年1月26日でした。まだ庭に現れたての頃、野良時代です。 で、これが最後に撮ったましろの写真です。2021年1月17日。 長い闘病を終え、先日2021年1月24日10時ごろ虹の橋へ向かいました。長いといっても実際本格的な闘病は4ヶ月くらいかな。 腎不全を患い、最期の1週間くらいは飲まず(飲めず)食わず。となりで私がうとうと居眠りをしている間に、ましろは眠るように旅立ちました。ふらふらになり立つことも出来なくなりましたが最後までサポートは出来たと 2021-01-26T23:40:49+09:00 けんかをやめて。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12636724217.html べんとう屋から外を見ると今まで見たことのないでっかいねこがいました。(でっかいって言ってもかんべえくらいかな。) あらやだ、かわいい!で、近づいても全然逃げません。挨拶程度に指を差し出すと冷たいお鼻をちょんとくっつけてくれました。 10分ほどその場に留まっていましたが視線の方向へ歩き出し、私の視界から消えた直後、「ウロロロロォ~~ン!」「フゥーー!!」みたいな声が! 慌てて飛び出し見に行くと、塀を挟んで別ねこと威嚇合戦をしているではありませんか!「これ、喧嘩しない。仲良くして。」と仲裁に入りま 2020-11-08T15:54:52+09:00 病院の日。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12636337203.html 今日はましろを点滴に連れて行く日です。かかりつけの動物病院は午後は16時からなのですが、その時間は急患が多いのかいつもいっぱいなのでいつも少し時間をずらして17時ごろに連れて行きます。 が、しかし!ベッドでぐっすり眠っているのでかわいそうで起こせず。。。 う~ん、早く起きてきて~。 もうちょっとしたら叩き起こすか。(実際に叩いたりはしない。) 人気ブログランキングに参加しています。↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!人気ブログランキング 2020-11-06T17:01:25+09:00 近況報告。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12636143564.html 普通に元気です!ってそればっかり。パソコンを触るのが久しぶり!前回触ってから半月以上は経っているかも。 かんべえも元気、ましろもまぁまぁです。ましろは週に2回程度、点滴に通っています。 相変わらず二人の仲はよくないですが近くで寝たりしています。 ましろにバレないようにこっそり枕にしてみたり。夜はいつもこんな感じかな~。 いいねぇ。くっつくとあったかいねぇ。 またパソコンから遠のく生活になるのかしら。。。まぁぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。 人気ブログランキングに参加しています。 2020-11-05T17:43:00+09:00 看板ねこ!恋太郎。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12631261725.html べんとう屋のお休みを利用して今日は母と恋太郎クリーニング店へ。 お久しぶりの恋太郎さん。毛が少し冬毛になりつつあるのかほわほわでした。 数日前、常連のお客様がクリーニングを持って来てくれた時のこと。偶然こいちゃんが机に上がると、そのお客様がこいちゃんの顔をじっと見つめていたそうです。 エツ子さん(仮)が『どうしたのかな?』と思っていると、「恋太郎さんですか?」とそのお客様。お客様とお話しをしている間もこいちゃんはずっとご機嫌で聞いていたとか。 エツ子さん(仮)、すぐに母に電話をしてくるくらいうれ 2020-10-13T16:04:11+09:00 臨時休業のお知らせ。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12628512968.html べんとう屋、臨時休業のお知らせです。Twitter等では少し前からお知らせしていましたが、ブログではまだお知らせできていなかったので。。。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、明日、10月1日(木)より10月16日(金)まで臨時休業させていただきます。 10月19日(月)より通常営業いたしますのでよろしくお願いします。 私は目がまた内出血してしまった以外はいたって健康なのですが、店主である弟が少し前から首のヘルニアになってしまいまして治療のためが大きな理由です。 配達先である某病院では弟が入 2020-09-30T17:25:28+09:00 ダメ飼い主。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12627229378.html 生きてます!私は元気です。かんべえも旦那さんも元気です!写真に意味はありません。 ちょっと色々あったり面倒くさかったりでパソコンをつけることをやめていました。 毎日飲ませないといけないましろの薬を、元気だからと素人判断で2日に一回とかにしていたら腎臓や肝臓の数値が大変なことに。。。飼い主失格です。 今は2~3日に一回点滴に通っています。ましろ、元気があると言えば嘘になりますが、そこそこ元気です。 またおいおい更新していきたいと思います。 人気ブログランキングに参加しています。↓ ↓ バナーをクリ 2020-09-24T17:46:57+09:00 6年が経ちました。 https://ameblo.jp/sumomo666/entry-12624672074.html そうそう、9月9日はかんべえが我が家に来た記念日でした。 6年の月日が経ち、これ↓が これ↓に。。。膝にスッポリおさまっていたのが座椅子からはみ出すほどに成長しました。 特段、身体を壊すこともなく(歯が抜けた時は焦りましたが)元気でいてくれて助かります。 このポーズ、来た当初からするよね~。えっと、、、顔が怖いよ。 これからも元気でうざかわいいかんべえでいてね。 人気ブログランキングに参加しています。↓ ↓ バナーをクリックして応援よろしくお願いします!人気ブログランキング 2020-09-13T19:05:33+09:00