sun日記 https://ameblo.jp/sun-rs/     ja-jp 3/9(土)自主企画をします!! https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12444553704.html もうあっという間に3月ですね🌸皆さん如何お過ごしですか。。!私はと言うと 去年末くらいから色々引っ越しややることにバタバタと追われているうちにもう3月。。。!?!?と白眼になっているような感じです🙄それで、ここでの告知が遅くなり急ですみません!が、3/9(土)に演奏会をします。これは本当に本当に是非来て欲しい企画なのです。。。。。。。心から尊敬するとうめいロボちゃんと大野悠紀さんをこの度お呼びすることにしました。お二人の音楽が大好きでライブにもよく行っていたので、共演させて頂くのはおこがましいと 2019-03-05T12:45:00+09:00 10/31(水)演奏会をします! https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12415238503.html こんにちは!急なお知らせになりすみませんが、10/31(水)高円寺で演奏会をしますさて、このタイトルGoogle翻訳で発音を聞いてみたもののどーしても覚えることができなくて、もう当日まで覚えないでいようかなと思うくらいですwwwここのとこ制作やそれ以外の生活でもばったばったしてて、久しぶりの演奏という感じがします。いけるのか!と、どきどきしてるけど(や、毎回そう思うんですけれどね。。)今回もすてきな人たちを呼ぶのではりきるぞ!自分で言うのもなんですが、とてもナイスな組み合わせだと思います。一堂に 2018-10-29T11:53:09+09:00 お蚕さんのこと(成虫編) https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12388151806.html そしてさらに数日して、待ちに待った一頭目が羽化した!!!びっくり!想像していたのよりかなり小さかった。幼虫は6cmくらいあったのでそのくらいにはなるかと思ったら成虫は羽を入れても4cmくらいだった。白くて、ふわふわで、か、、、かわいい@。@もしかしてこれも人間と共存する為にこのような形になったのではないか???と思うくらいかわいい。。(人によっては苦手だろうけど。。)それから指を差し出すと 100%上ってくるのが不思議で仕方ない。地べたにいる時よりも姿勢が楽そうだしフィット感がすごいので^m^指 2018-07-03T11:28:12+09:00 お蚕さんのこと(幼虫〜さなぎ編) https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12388142845.html 5月の始め、たくさん生まれて飼育しきれないのでお蚕さんの里親を募集しているというのを発見した。以前からお蚕さんの生体に興味のあった私は、もしもお蚕さんの餌である桑が近所で見つけられたらエントリーしようと思い、その夜すぐ探しに行くとなんと家の目の前に桑がわんさか生えているではないか!帰宅してすぐエントリーをし、そしてお蚕さんとの生活が始まったのだ。。。↓やって来たお蚕さん。お蚕さん、まず、指に乗せた時の感触が何より衝撃的だった。落ちないように一生懸命に掴まる、しかしなぜか優しく感じるその感触に私は 2018-07-03T11:07:02+09:00 「うたがやって来た!」無事終了しました https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12384733592.html 「うたがやって来た!」無事終了致しました。出演したしーぼ、山本眞奈美ちゃん、小山健太さん、円盤のbuffalomckeeさん、そして来て下さった方、心の片隅で気にしてくれていた方、どうもありがとうございました。うぅいつものごとく夢中になり過ぎて記録写真が全然ない。。。。これは後日の写真とても思い入れがある会だったので、終わった後はあれから○日たったのだななどとちょっと空っぽな感じで過ごしていました。会をやると決めてから考えることも何も全てがそこに向かっていっているような感覚すらしたのでこの日にま 2018-06-19T00:46:05+09:00 うたがやって来た! https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12374740778.html  「うたがやって来た!」ずっと、うたを歌うことなんて出来ないと思ってきた私自身が、やっと歌うようになって思ったことなのですが、「歌うことが必要な人」というのがこの世にはいると思っていて、求める所にうたはやってきます。しー没くんは今までipadひとつで電子音楽を演奏していましたが、数年前からぽつりと歌ってみたいと言っていました。去年末、急に鳥取から東京に引っ越してきたしー没くんに、歌うのはここからなんじゃないかと思いました。山本眞奈美さんは、あまりたくさんライブをやろうという気持ちは無いらしく、自 2018-05-09T21:54:43+09:00 歌うようになってかんがえていること② https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12368743430.html こんにちは! 前回からの日記の続きから。。。 。。。歌うことは意外にも「聴く」作業だと思うようになって私は自分の心の声をだんだん聴けるようになってきた。そんな多くの人にあたりまえかもしれないことが、やっと、やっと分かるようになってきたのだ!!! すると今度は面白いことに自分の身体が出してくる不調などの小さな合図に気付けるようになって来た。今までは断然、思考の力が優先で、それをねじ伏せたりしてきた。一見、不調を感じないなんていいことのように思えるけれど、不調は無くなったわけではなく溜まっていき、 2018-04-16T08:22:07+09:00 歌うようになって考えてること① https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12356651731.html こんにちは! 考えつづけているので常にここに書き留めたとしてもまた変わるだろうし、まとまらないので書くまでに時間がかかってしまったけれど、現時点の。 様々な作り方があると思うのですが、私は歌を歌うことは「歌う」以上に「聴く」作業だなぁということを歌うようになって思いました。私は言いたいことを我慢してしまう事が多いのと、加えて、子どもの頃からしょっちゅう身の回りで起きる事に対して〝なんでそうなるのかわからない〟という思いがあって、それをずっと抱えて長年生きてきたことで自分の本当の気持ちが分からな 2018-03-01T10:36:45+09:00 1/22(月)に演奏をします https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12346211503.html こんにちは! 今年は初の日記になります。本年も、どうぞよろしくお願い致します^。^// 意味も無く卵焼き↓たまたま三日月形になったので 私の家では音を出す事が出来ないのですが、どうしても集中してゼロちゃんを弾きたくて、去年の12/31から年始にかけて場所を借りてゼロちゃんを弾いていました。で、1/1になって、今年はもっと演奏をしたいなぁ、と思ったまさにその時に演奏のお誘いを頂いたので、ありがたくやらせて頂く事にしました^@^ もう明日ですが!しかも雪降るみたいですが>。<遊びにきて下さったら 2018-01-21T11:48:29+09:00 年末になるといつも思い出す事 https://ameblo.jp/sun-rs/entry-12339654255.html 残りのクリスマスケーキ/似たもの写真を載せるよ こんにちは!前回の日記からとっても間が空いてしまいましたがみなさまお元気にされていますか? 、、もう年末ですね@。@;、、年末になるといつも思い出す事があって、(だからもう書いた事あるかもしれないけれど?)それを書いておいておこうという気持ちになりました。 何年も前のクリスマスから年末にかけて仕事で終電を逃してしまい漫画喫茶に泊まらねばならなくなった事がありました。その時急激に体調が悪くなってふらっふらでもう本当にアカンかもしれない。。。と思い 2017-12-27T17:39:08+09:00