【絵日記】Sunny Diaries https://ameblo.jp/sunnydiaries/ Sunnyとpekohの日常 ja-jp 始まりは終わりでもある。 https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10759341011.html 皆様、あけましておめでとうございます。突然ですが、区切りもいいので、新しいブログを作ろうと思います。自分のステップに応じて心機一転です。2009~2010は試験勉強に区切りをつけて、就職から一年目の日々を書きました。でも、当初の絵日記ブログがご覧の通り、まったく違うものになっている現状に嫌気がさしちゃったのもありまして。これからは、共働きについてとか、女性が働く毎日について、を中心に書きますよ!のブログにしたいなあと思ってます。社会人であり、家庭人でもある、私の視点から書く地道な日々のブログにな 2011-01-05T22:41:15+09:00 嫁として https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10752690531.html もうすぐ2010年もおしまいなわけですが、ワタクシは、嫁として、ペコ家へ行って参ります。全国のお嫁さま方は、やはり年末年始は夫のご実家へ行かれるのが一般的なのでしょうか??ちなみにうちの実家はそういう習慣でした。年末年始は父親の実家へ。しかし、うちの夫婦の場合は子供もいないので、嫁が行っては迷惑なだけかもな、なんて弱気にもなりましたが、やはり家族の大事な皆様と顔を合わせるのは大事なことのはずだと思い直し、ただいま京都行きの新幹線でございます。京都が実家なんて、いいな!なんて言われることもしばしば 2010-12-30T17:56:09+09:00 姉の結婚 https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10750666385.html 題名の群ようこさんによる本を読みました。うーん、一度ちらっと背表紙を本屋で読んだ時に面白そうだったから、いつか読みたいと思ってたのですが、正直、すごく退屈でした。。。最近結婚したし、もしかしたら面白く読めるかな?と期待してたから余計にでしょうが。何も残らない、時間つぶしの本でした。なんでそう感じるのか私にはまだよく分からないのですが、内容が深みがなくて文章も平坦だったからかな?酷評してしまいました。。。すみません。iPhoneからの投稿 2010-12-28T17:23:03+09:00 鬼怒川K谷ホテル https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10750660771.html 鬼怒川のK谷ホテルへ行ってきました。鬼怒川温泉はよく行くのですが、ここは初めてでした。ホテルの印象は、確かになんか贅沢だし、きっとこの数々の和食は手が込んでるんでしょうけど、なんか、なんか、、、かっこつけてるな!!!でした。従業員は皆おたかくとまって、笑顔が少ないし、設備や備品が良くたって、心が感じられない、という、まぁ贅沢な要求かもしれまへんね。もっと温かな庶民的な、古くても清潔で、素朴においしいご飯がワタクシには合っているのでしょう。でも、結局、祖母と母とで過ごせたのが良かったので、OK牧場 2010-12-28T17:01:17+09:00 KINUGAWA https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10749321557.html 鬼怒川温泉へ行ってまいります。祖母と母と私の三姉妹で 笑。本当なら妹も来られたら、四姉妹になるのだけど、なかなか帰国出来ないですから残念です。どんなアメリカンなクリスマスを過ごしたのでしょうか?ターキーざんまいかしら??羨ましいなあ。。。。。そういえば、こつこつ勉強してるぺこさんを横目に私は読書に勤しみ、やっとドナウの旅人上下巻を読み終えました。なかなか良かったけど、最後はこうするしかまとまらないよなぁ。。。と納得しつつもちょっと残念な寂しげな終わり方でした。やはり宮本輝は、登場人物たちと自分が 2010-12-27T09:17:40+09:00 女子会 https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10743839996.html 事業部にヒトケタしかいない同期女子で、TOKIAビルのResonanceで女子会を。とてもおいしくておされなレストランで、まったりお互いの仕事やプライベートの話をしているうちに、三時間も過ぎていました。男子に混じって私達も体を張って頑張ってるよねえ。的な話しを。たしかに。いくら強そうとはいえ、私も女子のはしくれなんで、きっと私も今年はチームの男子たちに負けないように頑張ったはずだ。ま、病で休んじゃった日もあったけれど。志が高くて、真面目でひたむきな同期たちを誇らしく感じました。私も負けてられんゾ 2010-12-21T22:55:41+09:00 サーティーワン https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10742867721.html アイスじゃないです。ペコさんの話。サーティーワン歳になったペコさん。こんな日もわたしゃ遠慮なく残業してます。ペコさんならば分かってくれると思えるけれど、これが子供だったらかわいそうだな。。。仕事はとりあえず無理矢理一区切りつけて、来年にお預けしてきました。日を改めて、お祝いをしたいと思います。とりあえずはハッピバースデー!ただいま、宮本輝のドナウの旅人上巻を読んでいます。自分と重なる気持ちがたびたび書かれていて、なるほどなーと感じる場面があります。本は自分を見つめ直したり、浄化したりする作用があ 2010-12-20T22:37:37+09:00 同期飲み https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10740011135.html 久々に心の底から笑いました。今日は久々に同期と飲みました。内部統制に一ヶ月くらい取り付かれてましたが、今日ひととおり内部統制の調書もなんとか片付けまして、といっても大量のレビュークリアが残ってますが、、、、それでも今日だけはと思って頑張りましたとさ。久々にお腹が苦しくなるほど笑って、なんかやっぱ皆も仕事で同じ悩みだったり、苦労をしてることも分かりました。お酒をもりもり飲んで、なんか幸せな気分です。iPhoneからの投稿 2010-12-17T23:51:18+09:00 少しずつ https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10739018606.html お疲れさまです。今日の日中の研修はキャッチアップだっため、他事業部に混じって受けました。大抵、他にもはぐれもの仲間と同じ机になるんですが、不運にも私しか外部者はおらず、なかなか孤独な研修でした。ペコさんは驚いてましたが、ほんとに事業部が違うと、元々知り合い出ない限り、まず知ってる人はいないです。私も頑張って話しかけてみたんですけど、いまいち反応が返ってこなかったんで、諦めちゃいました。こういうときこそ情報交換したかったのになぁ。自分の事業部にしか興味がないんか!そして、事務所にまた戻り、チクチク 2010-12-16T23:15:45+09:00 研修のち仕事 https://ameblo.jp/sunnydiaries/entry-10738005407.html 日中は研修、夜から仕事の日々です。仕事をコツコツとやってる場合じゃないのかもしれん。。。やっぱり急がないと。。。今日は英文レター研修で、とっても良かった。とても上品なおじいちゃん先生でした。添削していただけるので、赤がたくさん入って、勉強になりました。やはり正しくキレイな英語を使えるようになりたいと改めて思いました。ライティングとか文法とかを鍛える学校に入りたいなぁと。通信教育とかないかな。さすがに今日はばてています。早く終わらせたい!!!!!iPhoneからの投稿 2010-12-15T22:27:34+09:00