鈴亀亭のブログ https://ameblo.jp/suzukametei/ 足立区にある小さなお店、鈴亀亭。宮崎の地鶏と宮崎の焼酎。宮崎の物を中心にやっております。気が向いたらお越し下さいませ。 ja-jp 昔の事をふと思い出したのです。 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12804015303.html 宮崎で青春時代を過ごした私ですが、私の青春の味はと聞かれたら真っ先に思い浮かぶ物はラーメンです。学生時代に散々食い散らかしました。毎日くらいの勢いでラーメン、おやつ代わりにラーメン友達連れてラーメンシャイなあんちくしょうとラーメンイカしたナウいヤツらとラーメン可愛いあの子とラーメンとにかくラーメン何故そこまでラーメンに取り憑かれているのだろうかそれは一杯100円だったから。店の名前は四海楼。もう店は無くなっているのですが素晴らしいお店でした。やれた店構え、おざなりな店内、床、テーブル、椅子のベタ 2023-05-21T23:41:08+09:00 楳図かずお大美術展に行く https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12734603875.html ギロッポンで開催していたので行きました。テンション上がります。おー漂流教室。グッときます。かっこいいオブジェ。窓の外はこんなかんじ。足の裏がゾワゾワします。チキンジョージ!まことちゃん。コレ欲しい…。物販でスケボーデッキ。うわぁ…ほしくてたまんです。値段が高いのか安いのか…いろいろと沢山やることがあって疲れていたのですが少し元気になれました。 2022-03-30T00:57:21+09:00 赤チャリに乗る。 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12726946598.html 毎週、浜松町の歯医者に通っております。近所に沢山の歯医者さんはありますが、いろいろと僕は浜松町まで通っております。歯医者も少し早く終わったのでついでに港区区役所へ。用事を済ませて区役所から浜松町駅までの道を赤チャリで走ることにしました。通称赤チャリ。ドコモのレンタル自転車。街でよく見かけるヤツです。バッテリー残量確認していざレンタル!ギコギコ転がしてるとお尻が冷たい。信号で止まってシートを見ると劣化してひび割れしてる…劣悪極まりねェ。てことで、僕のお尻はびしょ濡れ。お漏らししたみたいに。おじさん 2022-02-15T04:12:36+09:00 映画鑑賞。 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12724278592.html 自宅で久しぶりに映画鑑賞しました。いろんな事がありすぎて頭の中だけがバタバタしてました。とんかつDJアゲ太郎。最初の方から昔働いていたお店やよく通った八百屋さん、毎日歩いた通り道が映っていて、とても懐かしい気分になりました。松濤のドロドロコーヒーバァちゃん元気かなぁ。DJ初プレイのシーンとか昔、僕がクラブでやらかした事とか思い出してなんともいえない気分になりました。最後でベリンダ・カーライルの曲が流れて僕も気分がアガりました。不思議なんですが1週間くらい前にコンバットヒロくんが家にあった雑誌を僕 2022-01-31T14:44:55+09:00 まん延防止等重点措置期間 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12722501104.html 今日から始まります。まさかこうなるとは思ってなかったです。 2022-01-21T15:59:28+09:00 オミクロン株のバカヤロウ https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12721177371.html 新型コロナ。厄介ですね。まん防とか緊急事態宣言とかもう懲り懲りです。頭がおかしくなりそうです。頭がおかしいのは昔からなんですが…。キンチョールをシャーッとふれば死滅しないかなぁ… 2022-01-14T01:26:21+09:00 寒いですね https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12720624899.html この季節、バイクは拷問です。死ぬにはまだ早いので防寒ジャケットを買いました。ユニクロのハイブリットダウンコート。コレで冬をなんとか乗り越えようと思います。ダウンコートって汚いですよね。だって中にウンコ入ってるんですもの。ダウンコート。先日、友達とその話をしてました。こんなアホな話を聞いてくれる友達を僕は大事にしていきたいと思います。 2022-01-11T02:20:14+09:00 明けましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12719875646.html 去年は皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。今年は寅年ですね。虎穴に入らずんば虎子を得ず。そういう生き方をあまりしないので引き続き、現状維持に努めていきたいとおもいます。正月はみかんばかり食べてました。柑皮症になるんじゃないかと言わんばかりにみかんを食いあらしました。今年の正月は友達と会って楽しく過ごせました。今年は良い年でありたいと願うばかりです。 2022-01-07T01:37:00+09:00 噛むと餃子 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12718182690.html Come together 噛むと餃子〜ふと、そんな事を思い出してひとりでニンマリとしてました。しかしながら最近急激に寒くなりましたね。南国育ちの僕にはこの寒さはまさにシベリア。スキーに行ってる友達はこんな寒さでよく滑れるなぁ。すごいな〜。スキー場で食べるラーメンって凄く美味しいですよね〜。カレーもおしるこも。口に入るものなんでも美味しい。アタスをスキーに連れてって。僕がスキーに行ったのはもうずっとはるか昔のお話し…。友達といつか行こうと約束してます。昨日、コンバットひろくんからチャーハンと餃 2021-12-29T06:04:33+09:00 パパ活 https://ameblo.jp/suzukametei/entry-12718074474.html 娘の友達が誕生日だ。ということで、僕の休みも被ったので祝ってあげました。娘と娘友達と僕3人で上野へ。肉が食べたいとの事なので、昼から焼肉。若い子がむしゃむしゃ食べる姿を見るのは楽しいです。おじさん的思考にいつの間にかなってしまいました。二木の菓子に連れていきお菓子を好きなだけ買わせてあげました。どさくさに紛れてウチの子もどんどん入れてる。それを見て僕も入れていく。ガチャガチャ回して絶望したりスタバでコーヒー飲んだり、子供達喜んでくれたかな?近い将来、子供達は僕と遊んでくれなくなるだろう。来る日が 2021-12-28T14:39:53+09:00