Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba https://ameblo.jp/syngen/ Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba ja-jp 骸骨 https://ameblo.jp/syngen/amemberentry-12059000351.html アメンバー限定公開記事です。 2015-08-07T01:26:33+09:00 5作目 https://ameblo.jp/syngen/entry-11912392477.html 今作でシングル5作目か。POPSなんてほとんど書いた事なかったし、ましてやアイドルなんて未知の世界だった。それでも、自分が携わるのならば、それがどんなキャンパスであっても絶対に譲れないと決めてるもの、等身大なメッセージ。毎回、作品を発表するたびに思う俺の最高傑作だ!と!METROSCAPE名義でやっている相棒も、毎回俺の要望を越える楽曲を書き上げてくれるし、旧友との音楽での再会もあって、新しい刺激をもらえてる。毎回、最高傑作だと、どや顔で出した曲達は、次の作品が出る頃には順位が変わっている(笑) 2014-08-20T00:27:00+09:00 規格外 https://ameblo.jp/syngen/amemberentry-11844372045.html アメンバー限定公開記事です。 2014-05-08T02:14:00+09:00 鏡に映る https://ameblo.jp/syngen/entry-11551625018.html こんな奴にはなりたくない。そんな風に思う人間が俺には最低2人いる。今日、本当にお世話になってる人から連絡があった。そこに俺は…なりたくなかった自分の姿を見つけてしまった。恥ずかしい。あんなにも嫌ってた人間に近づいてた。本当にありがとうございます。また恩人に救われた。修正しなきゃ!自分を否定して生きたくないから!久しぶりに後輩にあった。いい顔してた。トンネルから抜けたんだなってすぐわかった。そして悩め。その先に道はあるよ!やっぱり大事なのは「信念」だと思った1日。 2013-06-13T22:41:25+09:00 TRC LIVE!! https://ameblo.jp/syngen/entry-11539800177.html 5月25日は久しぶりにTHE ROYAL CROWNで地元広島のPARTY『ミルクナイト』に出演してきた。GACKYやZAO、レッドアイなど、馴染みのメンツと、馴染みのCLUB BORDERと馴染みのパーティーピーポーが集っていい感じだった。なんていうか、落ち着くって感じ?(笑)本当に久しぶりにCKと出会って1回車の中で練習してNO DJ STYLE での強行ライブだったけど、やっぱ楽しいよね!ライブはっ!!!ああ、このノリってやっぱ俺らじゃないと出せないし、コレが俺らだし!ってライブだったと思 2013-05-28T17:26:46+09:00 野口さん×2名 https://ameblo.jp/syngen/entry-11521384451.html 事務所の前で電話してた。新宿のちょっと細い路地であるがオフィス街なので結構人通りも多い。1人の男が近づいて来た。歳は50くらいの小汚いおじさんだ。いわゆるホームレスっぽいおじさんだ。声が擦れていてよく聞き取れない。電話をちょっと待ってもらっておじさんと話をしてみた。「かばんと財布を取られて小田原まで帰れません。どうか1,580円貸して頂けませんか?」と言ってきた。相当困っているのか、サギなのか(笑)何度も何度も頭を下げてくる。ここはオフィス街。小奇麗なサラリーマンもたくさん通っている。俺は私服だ 2013-04-30T19:19:26+09:00 動けば変わる! https://ameblo.jp/syngen/entry-11512830183.html わかりきってる事だけどね!最近、目まぐるしく状況が変化してる。地元のTV局でささやかながら、番組を持たせてもらったり、新聞なんかも取り上げてくれたり。そのおかげで、昔の仲間から連絡来たり。ずーっと続けてきた音楽とは多少角度は違うけども、ひと通り吸収してから、自分の畑に戻るのもありだと思う。先日開催したスクールの初の発表会も。講師陣がすげぇ頑張ってくれたし、生徒もかなり頑張ってた!もちろん課題もあるけれど、ゼロから何かを発信するという行為は、それはそれは大きな財産だよね!俺が特に感動したのは、前日 2013-04-17T00:04:00+09:00 セルアート https://ameblo.jp/syngen/entry-11477533872.html 昔は「自己主張」を一番だと考えて自分の好きなトラックで自分の言いたいことをRAPで表現してた。それはそれで大事だと思うし、間違ってないと思う。でも、そこで「対価」を求めてしまったらそれは自己主張だけでは成り立たなくなる。生き様だったり、スタイルだったり、活躍するアーティストはちゃんと「発信」してた。ファッションだったり、音楽のコンテンツだったり、それは一つの「カルチャー」だった。音楽で対価を求めるのであれば、それも一つの経済活動。そこには「ニーズ」が無いと成立しない。ニーズを徹底的に研究し、そこ 2013-02-24T16:05:54+09:00 1年戦争 https://ameblo.jp/syngen/entry-11436432092.html 気持ちや根性だけでどうにかなるほど甘くない。でも、それがなければ始まらない。結論から。この1年で本当に成長させてもらったのは俺の方だろうな。そして、誰が欠けてもダメなんだって何度もそんな局面にぶち当たったけど…今の俺ではその術を知らずに何も出来なかったことも多かった。プロジェクトのプロデューサーとしてたくさん支えてもらった仲間にちゃんとお礼が出来てないんだろうな…恩はしっかり感じてきっちり返してナンボ。返せる「ゆとり」が持てるまで。さて、ある種の尺度である「ワンマンライブ」開催を決定した時点では 2012-12-28T01:45:06+09:00 Sword of the Far East https://ameblo.jp/syngen/entry-11423484348.html 新宿駅をいつものように歩いていると、ストリートパフォーマンスをしているミュージシャンをよく見かける。いつも特には気にもとめないのだけど、すげぇカッコいいバイオリンの音に足を止めた。男性ギターと、女性バイオリニストによるインスト音楽。もともとインスト物が俺は好きだし、バイオリンの音も好物である。でもそれは、壮大感だったり、瞑想感だったり、RAPのイマジネーションだったりする。でもこれは、なんか、すげぇカッコいい。看板には『ストリート・ロック・ヴァイオリニスト』て書いてあった。今まで聞いていたインス 2012-12-09T15:45:22+09:00