Synthe公式ブログ しんせぶろぐ https://ameblo.jp/synthe-web/ 「アバター・ゲーム」×「創作・マーケット」の新しいコミュニティサービス「Synthe」の最新情報をお届け! ja-jp 「ソーシャルゲームSynthe」を振り返って。 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10471596610.html ――サービス終了から4日。名残惜しいですが、最後にSyntheを振り返ってみることにしましょう。■「第1回ワールド期間限定公開」2009年5月16日~17日ワールド公開直後の模様。開始直後からぽつぽつ人が集まり始め、アバターアイテムも徐々にアップされていきました。1回目の記念撮影!ワールド期間限定公開の終わりに広場の噴水前でぱしゃり。すでにかなり個性的なアバターが並んでいましたね~(*゚ー゚)■「第2回ワールド期間限定公開」6月27日新機能が追加されての公開です。ここからシークレットチャットやモ 2010-03-02T19:00:00+09:00 記念撮影会~サービス終了までの模様 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10471031463.html サービス最終日の2月26日に実施した、記念撮影会の模様をお届けします!22時スタートでしたが、21時半頃にログインしたらすでに結構な人数がステージに集まってくれていましたよ!撮影会は予定通り22時よりスタート!今回は所謂天の声も使っての撮影会でした。どうですか?あなたのアバターは写っていましたか?さりげなくぐま子アバターのオダPがいましたねwと、ここでお題変更!「みんなでウマウマ!」静止画だとちょっとわかりづらいですね(;´∀`)この後のお題は「カオスになるけどセリフもOK!」皆さんに思いの丈を 2010-03-02T18:00:00+09:00 Syntheサービス終了いたしました。 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10468531032.html 2009年の5月16日のワールド期間限定公開に始まり、2009年7月30日より正式サービスをスタートいたしましたが、2010年2月26日24時をもちまして、「ソーシャルゲーム Synthe(シンセ)」のサービスを終了致しました。多くのお客様にご利用いただき、また多くのご意見ご要望をお寄せいただきましたことを、ここに厚く御礼申し上げます。最後に記念撮影会に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。撮影会の模様と、この他の画像は、3月2日にこのブログにて公開する予定です。その更新が恐らく最 2010-02-27T00:00:00+09:00 今晩!最後の記念撮影会を行います! https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10468488303.html 本日24時、ついにSynttheサービス終了です。しかしその前に!今晩22時より、最後の記念撮影会を行います!!(・ω・´ ) 場所の確認!場所は広場横のステージ!↑ここですよー15時頃にログインしたらすでに人がΣ(´д`ノ)ノ 場所取り合戦というやつですか?!……違うかも!それはともかく開始は22時です。皆さんのご参加をお待ちしております。宜しくお願い致します!Syntheスタッフ 【まりえった】 2010-02-26T16:19:14+09:00 アバターレビュー第50回! 「公園」編 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10467732376.html いよいよ明日です。やった!50回目だ!50回記念の今日は、こちらのアバターをご紹介します(=゚ω゚)ノ「公園1」(登録者:すずちょさん 値段:0ケロ 素体:ねんどろいど女の子 部位:全身セット)公園です。建造物アバターです。砂場に滑り台、ペンギンの基地(?)と、公園の人気遊具が配置されていますね!一回り。ペンギン基地には大きな穴が二つ開いており、中に入ることが可能です!遊具をアップ。砂場にはスコップが刺さっていますね~細かいです(*゚ー゚)「公園2」こちらは鉄棒とシーソー、時計が配置されています 2010-02-25T17:20:20+09:00 アバターレビュー第49回! 「春めいた服」編 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10467018147.html ちょっと暖かくなってきましたね?(*゚ー゚)春が近づいている感じがします。すぷりんぐ はず かむ!――というわけで、本日ご紹介するアバターはこちら(´∀`)「春めいた服」(登録者:菅原そらさん 値段:0ケロ 素体:5頭身女の子 部位:上半身セット、下半身セット)名前の通り、春っぽいデザインの服ですね~今の時期だとまだちょっと寒そうですが。色も緑や明るい色が多くて爽やかですね!上半身をアップにしてみました。服のシワや柄の描きこみが素晴らしいですヽ(゚∀゚)ノ最終日の記念撮影会では、もちろんネタ系も 2010-02-24T19:23:27+09:00 アイテム特集!その51 「まぐろ右手」編 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10466198905.html 腰を痛めました。「おっさんだな!」と言われました。……あれ?あれぇ?(;´∀`)ま、まぁそれはおいといて(つ´∀`)つアイテム特集いきますよ!「まぐろ右手」(登録者:あおばさん 値段:0ケロ 素体:ねんどろいど女の子 部位:尻尾)まぐろです。右手に持っています。タグには「おおまさん」と記載がありますが、「産地偽装」とも…w画像のように手に持ってもへたれないことから、冷凍されているのかもしれません。ちょっとした凶器ですね。振り回してみました。まぐろは種類にもよりますが、大きいものだと400キロ以上 2010-02-23T18:52:36+09:00 最後の記念撮影会を2月26日実施しますよ! https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10462937453.html 2月26日にSyntheはサービスを終了となりますが、今までSyntheをご利用いただいた皆さんと…最終日の2月26日に記念撮影会を行いたいと思います!時間は22時からを予定しております。場所は広場にあるステージ!ショップからも近い場所ということでここにしてみました。ユーザー様主催の痛車レースでもレース後こちらで記念撮影してましたね~予行演習(*゚ー゚)参加者の皆さんにステージ上で並んでいただいて、撮影会を行いたいと思います!参加してもいいよ!という方は、2月26日22時にステージへお集まりくだ 2010-02-19T18:37:57+09:00 アバターレビュー第48回! 「6in1」編 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10462107866.html 今年は良く雪が降りますなぁ>in東京毎度電車が遅れて大変です(´・ω・`)それはともかく、今日はいつのまにかアイテム特集に回数抜かれてたアバターレビューですよ(=゚ω゚)ノ「6in1:001」(登録者:ユキノさん 値段:0ケロ 素体:5頭身女の子 部位:胴)素体のままじゃん!と思いきや、「髪」「顔」「胴」だけでこの状態です。アイテム名の「6in1」というのは「6つの部位を1つにまとめた」という意味なんでしょうか。腰アイテムでも脚アイテムでもなんでも使える便利なアバターですよ!後ろ姿も全く違和感な 2010-02-18T17:50:10+09:00 アイテム特集!その50 「抜身の打刀と脇差」編 https://ameblo.jp/synthe-web/entry-10461322992.html なんと50回目!ヽ(´ー`)ノいつも通りアイテム特集をお届けですよ~「抜身の打刀と脇差」(登録者:フュリアさん 値段:0ケロ 素体:5頭身女の子 部位:尻尾)武器系アイテムですね。刀に脇差もついてます。刀身のアップ。テクスチャが綺麗ですね!(゚∀゚)波紋まで表現されているようです。よく斬れそうに見えますね~他にも刀を鞘に納めた「打刀と脇差」や、背中に二刀を交差して装備する「双刀」が公開されています。これらはねんどろいど女の子用の「太刀と脇差」と「双刀」です。ちっちゃくてかわいいです(*゚ー゚)腰 2010-02-17T18:45:45+09:00