☆電脳格闘技界☆ https://ameblo.jp/syu-create/ 格闘技に関する事なら全てバーリトゥード ja-jp MMA Chart02 朝倉未来VS斎藤裕で朝倉選手がKOされるケースを考えてみた(ボディくん) https://ameblo.jp/syu-create/entry-12639368112.html MMA Chart02 斎藤裕の戦力分析として打投極がバランスよく備わっていてスタミナもあるという想定で戦力分析をしてみたが、やはり高谷選手との試合でチャンスに打撃を集中させる回転力が今回のケースに当てはまるのではないだろうか。(朝倉選手の試合パターンは見切っている想定) 朝倉未来(黄色)のKOされるパターン?(1/13)ある程度予想される通りの展開で1ラウンドは全体を通してお見合いと遠距離からの牽制の打撃で終始、試合が進んで行く形となる。遠い打撃の間合いでもある斎藤選手がどの段階で朝倉選手の打 2020-11-21T17:10:16+09:00 MMA Chart01 朝倉未来の戦力分析、苦手な負けパターン?を考えてみた!(ボディくん) https://ameblo.jp/syu-create/entry-12634275157.html MMA Chart01 朝倉未来の戦力分析として打投極に特別なものは感じないが、各局面で自分を不利な状況に置かない危機回避能力としての際(キワ)の攻防は突出した印象。自己の勝ちパターンを良く知った上での戦略と駆け引きにブレは無いが、それゆえ単調な試合運びが非常に気になる。 朝倉未来(黄色)の苦手な負けパターン?(1/10)相手の出方を見てカウンター狙いというのが通常のパターンであるが、ボクシングの元王者の評価ではボクシングでは六回戦ぐらいとの評価なので、総合の打撃を踏まえた上でも打撃で主導権を握 2020-10-27T20:34:49+09:00 コロナウイルス騒動の最中、K-1が自粛要請無視でイベント開催を強行した件の賛否01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12584364318.html <NHK ニュースより> (キックボクシング団体の「K-1」は、さいたま市中央区の「さいたまスーパーアリーナ」で試合のイベントを行い、主催者側の発表で6500人が訪れました。このイベントは西村経済再生担当大臣の要請もあって、埼玉県は「会場で歓声が上がり、飛まつ感染のおそれが大きい」として主催者側に開催の自粛を求めていました。「K-1」の中村拓己運営責任者は「最大限の対応策を行うことで開催を決定した。いろんな声があると思うが、しっかり対策をして感染者が出ないようにする。もし、出た場合は迅速に対応し 2020-03-24T01:57:29+09:00 金色のツチノコが大きくジャンプする夢を見たんだけど、何を暗示してるんだろうね? https://ameblo.jp/syu-create/entry-12570813973.html 格闘技とは関係無い話なんだけど・・・ 昨日、金色のツチノコが大きくジャンプする夢を見たんだよね。 何を意味してるんだろうね???普段、ツチノコのツの字も考えた事すら無いのに?? ネットで調べたら、私が見た夢と全く同じ事が書かれていたよ。 ????・・・・いったい・・・何なんだ? 2020-01-29T02:20:46+09:00 RIZINの視聴率と朝倉兄弟の可能性。打ち切りが危惧される中での一筋の光明か?01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12566620164.html 大晦日のRIZINは録画したものを後から早送りしながら見たってのが私の視聴スタイルだったね。 最近ではこういう人が増えて来てるってのもRIZIN低視聴率の原因かも知れないが・・・いかんせん、リアルタイムで見たいと思わせられないコンテンツにも原因がある。 今回の大晦日は一茂良純ちさ子がメインで見てて紅白がサブという感じでリアルタイムでは見てたよ。たまにRIZINの画面も出すんだけど番組として一茂良純ちさ子の方が華があったのは事実で、とにかくRIZINは全体的に辛気臭い印象を受けたよ。 何でこんなに 2020-01-13T04:00:54+09:00 ショー?か競技か?大晦日の那須川天心VSメイウェザーにRIZINの限界を見た01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12430730872.html メイウエザーが試合前から・・・これはエンターテイメントであって試合ではない。あくまでもショーであると強調していたがそれを異種格闘技戦っぽい演出に持って行こうとしていたRIZIN側との溝が最後まで埋まらぬまま当日を迎えてしまったが・・・大晦日的な展開としては・・まあ合格点かな?という印象ではあった。あくまでもショーとしてね。 ネット上でも批判されてはいたが、解説者の試合中と試合後の評価の落差にとにかくみっとも無さと節操無さを感じたのは確かで那須川天心が一方的に負けたからって今更体重差とかやってはい 2019-01-05T03:14:37+09:00 RIZINは軽量級や女子の総合をやるくらいなら、他ジャンルから重量級を招聘すべき!01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12341898261.html 大晦日のRIZINを見てて・・いたたまれなくなってしまったよ。 ネットTVのAbemaTVに企画面でも完敗しUFCと比べるべくもない陣容で昔の修斗を大晦日でやってるような状態。 しかも、軽量級でも有名ならばまだしも「誰?」ってのが多いしね。 特に最近では格闘技雑誌も休刊になったりして情報過疎化が進んでいるんで、無名な軽量級の選手を出してもインパクトも無いし一般的には興味すら無いんじゃないの? 一方でミルコとか・・過去の大物にいつまでも頼るべきじゃないよね。 格闘技ファンが今望んでいるのは、新しい 2018-01-05T01:59:18+09:00 正直、地上波のRIZINよりもAbemaTVの朝青龍と亀田の方が全然面白かった。01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12341133694.html AbemaTVの朝青龍と亀田は格闘技における新しいフォーマットを作ったのかもしれない。 私が以前、選手の日常を追うドキュメンタリー的な「バースデイ」で連続的に放送して試合に繋げる形というのをブログで書いたと思うけど まさしく、それを具現化した形のフォーマットになってるんじゃないかな? まあ・・それを素人を交えた形でやってるのである意味での道場破り的な危険な香りもありつつ朝青龍の場合は訳アリの元プロの選手も交えているので、非常に多様性に富んだ形になっていてかなり見応えがあったよ。 一方のRIZIN 2018-01-02T03:01:31+09:00 忖度相撲は構造的八百長と見るべき!今回の暴行騒動と密接にリンクした大問題だ01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12334615054.html 今回の騒動で日馬富士が引退した形になった訳だが非常に根深い病根を感じたのも事実である。 横綱白鵬に勝ってしまった貴ノ岩が騙し打ちのような形で横綱3人に取り囲まれ「可愛がり」と称するリンチを受ける。 肉体的ダメージもそうだが、精神的に受けたトラウマは相当な物だろう。今回の場合、親方が貴乃花だった為に表沙汰になって日本中を巻き込んだ騒動になってしまったが、白鵬を中心とした「可愛がり」の構造は非常に手慣れたいつもやってるような印象があったのは事実である。 今回の被害者でもある貴ノ岩は以前、日馬富士に高 2017-12-08T00:34:43+09:00 日馬富士、白鵬、貴乃花、貴ノ岩、相撲協会の一連の暴行騒動に関して一言物申す!01 https://ameblo.jp/syu-create/entry-12333829105.html 日馬富士の引退で一旦、第一幕は降りた感じだけど本筋は暴行事件じゃなくて・・・「8〇長」問題だろうからね。 私は基本的にガチンコ主義なんで全面的に貴乃花を支持するよ。 週刊新潮とか、かなり「8〇長」問題を深く取り上げていて非常に面白かったんだけど確かに真剣勝負前提の競技で他の部屋の対戦相手となりうる力士と一緒に飲んだり、高級品をプレゼントしたりやはり、歪な印象はぬぐえないよね。 仮に「8〇長」が無かったとしても、疑念を持たれるのは当然と言えば当然である。 相撲協会が貴乃花に信用されていないのがクロ 2017-12-05T01:09:42+09:00