syu-kun釣り日誌 https://ameblo.jp/syu-kun13/ 趣味の釣りについて、載せていきたいと思います!(^o^) 釣果や、珍事件などなど………釣りに関することがメインです☆(^_^)v ja-jp 様子を見に行ったら…45 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10905489689.html 皆さ~んお疲れ様で~す先日、雨がやんでるのを見はからってちょいと早い時間から出撃某Pに到着するも、人で満員別のPに移動し様子をみるもマイクロメバルのみ(笑)時間帯をズラしまたまた某Pへイイ立ち位置も取れず撃沈ウロウロしてたら、マービーさん発見潮も低く行きついた場所で一緒にやることにマービーさん、一投目からメバルをHIT~その後ゎシリヤケがHITしてましたマ)シリヤケの物持ちゎイヤだって(笑)オイラも小メバルを堪能そんな感じで、潮もド干潮付近なんでエギングに猿を適当にシャクってたら、ゴミあげて見る 2011-05-28T11:00:37+09:00 軟体動物を捕獲しに…44 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10899190817.html 皆さ~んお疲れっす5月19日の0時に肉体労働の仕事が終わり、久々の山陰へプラ~っと軟体動物を捕獲しに行ってきましたなんとか山陰に着くと既に朝4時マズメの準備を整え、スローにシャクるも反応すらナシ周りの人もシャクってるが全くあげてる様子もなく朝マズメゎ撃沈こりゃ陸からだと長期戦になりそうなんで渡船で沖磯も考えましたが、中途半端なエリアなんで断念してデパートの駐車場2階で爆睡こりゃまずいなとエリアを変えてランガンするも、何処もサッパリ色々なエギを掘り込みましたが無反応ただ暑いダケ(笑)暑さに耐えつつ 2011-05-22T03:00:18+09:00 色々な釣り…41〜43 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10893798977.html 皆さ~んお疲れ様で~すGWから、かなりブログを放置してたオイラですけど何か(笑)ブログを放置しても、釣りにゎチョイチョイ行ってました5/2日に久々に親父とメバリングへ親父も久々のメバリングなんで何をやってるのかサッパリなんで、少しオイラなりの変態レクチャーをしてやると何とか小さいブルーの小メバをGET~コツを掴んだ所でイジワルしてやり釣れないワームにチェンジ見ててかわいそうだったので元に戻してやると入れパクでした(笑)そんな中、オイラゎ親父を放置しベイトロッドでガチャガチャな所で地球と格闘(笑) 2011-05-16T21:00:45+09:00 ブルーを求めて…40 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10878757245.html 4月30日 大潮皆さ~んお疲れ様で~す今日ゎ会社の先輩である、マチャさんと◯ャンチーさん似のシモさん(笑)と3人でブルーを求めて行ってきました流石に世間ゎGWに入ってるので、Pにゎ人が沢山そんな中、隠れた小磯Pで様子見し、マチャさん、シモさんに小ブルーの引きを堪能してもらいました先ずゎシモさん続いて、マチャさん小さいブルーゎ餌のブリリアント1.5でイチコロそうこうしてたら、がポツポツ降り始め日付けが変わる頃にゎ土砂降りにまだ来てそんなに釣りしてないので、土砂降りの中キャストし続け、何とか追加皆さ 2011-05-02T09:00:24+09:00 修復…(-。-)y-゜゜゜ https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10876118234.html 皆さ~んお疲れ様で~す先日ゎ皆さんの暖かいEメールの様なコメントありがとうございました似てなくて…さーせんね昨日、iphonをイジってたら、IDパスワードを入力ミスで軽いロックPCとドッキングして、修復の為バックアップし復元する予定が…まさかのバックアップせず復元ON~どうなるかと思いきや…読みどうりiphonのデータ一発削除青ざめた一瞬でしたナイ頭をフル稼働させPCとにらめっこ無事に修復完了もとの生活に戻れた一日でしたでゎ 2011-04-29T19:00:00+09:00 昨日ゎ…o(^▽^)o https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10872430812.html 皆さ~んお疲れ様で~す昨日ゎフラフラ~っとナインマイルへちょっと見て帰るはずが…ついつい買っちまったがコレHAGLOFSのBOA FOOD年中通して使えるフルストレッチのソフトシェルフードジャケット。ノンメンブレンのFLEXABLE素材で通気性と伸縮性を実現。パック装着時に快適さを保つためのシームレスの肩口。防風性と撥水性を持つ4ウェイストレッチ素材。立体裁断された袖のデザイン。2つのサイドポケット装備。襟後背部にロゴ付きのハンギングループ。片手で調節可能なドローコードを配した裾。な感じです(笑 2011-04-25T22:00:53+09:00 癒し釣行…39 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10871518373.html 4月23 中潮皆さ~んお疲れ様で~す昨日、toshiさんとしまなみに土曜日の晩とあって色々な場所に人ゎ沢山ランガンしてポツポツ釣れますが渋いで、toshiさんにサイズゎ小さいですが元気一杯オイラもブリリアント1.5でこんなんやらこんなサイズまで(笑)釣れる場所や釣れなぃ場所、JHの微妙な重さで釣れる釣れなぃがハッキリしてた一日でしたタックルTICT JSR-65レアニウムC2000STICT JOKER 0.3+トヨフロン0.6TICT VR HEAD 太軸 吸い込み型TICT ブリリアント1. 2011-04-24T22:00:08+09:00 INBITE 710-TB 鱗付けに…38 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10866046673.html 4月17日 大潮 皆さ~んお疲れ様で~す今回ゎ会社のマチャさんと、何時ものバラエティーメンバーのマービー兄さんとtoshiさんと真っ昼間からメバリング出撃明るいうちにブルーPを確かめ、適当に説明してやりました~(猛爆)ヤラレタライケナイカラネ(笑)そんな感じで夕マズメ、ブルーの回遊も無く潮のタイミングも良くならず大外し暗くなりランガンしてポロポロ釣れますが高校生サイズがやっとこせ満月だから厳しいのかなそんな中、バラエティー組のtoshiさんに続いて◯インマイルの広告塔のマービー兄さんに燃費の悪い 2011-04-19T10:00:25+09:00 ブルーを求めすぎた結果…37 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10863005074.html 4月13日 若潮皆さ~んお疲れ様で~す13日ゎ気合いを入れPM2時にゎ海にいたまだ真っ昼間だったので、デイメバしつつメバルに良さそうなPをランガン勿論、マズメのチャンスタイムの為にそうこうしてたら、夕まずめに気になってた道路ばたでやるも反応すらナイ(笑)途中、マズメ前にある方からがあったのを付け加えておきます(笑)(イタズラ電話的な)その後満潮前の潮止まりだったのですぐに磯に移動し、マズメと同時に潮変わりに突入最初ゎPEでJH単体で反応なかったんで竿ごとチェンジしてJOKER単体にJOKERでア 2011-04-16T09:00:34+09:00 癒しに…35、36 https://ameblo.jp/syu-kun13/entry-10862193938.html 皆さ~んお疲れ様で~すブログの更新がだいぶ遅れているオイラですけど何かそんな感じですがちょくちょく釣りにゎ行ってましたが、肉体労働なんで更新する暇がナイ(笑)更新がたまってるので又してもザクっと書かせてもらいます4月10日 小潮10日の晩にオイラと同級生の新型さんから釣りのお誘いがきたので、肉体労働あけでちょっくら近場に偵察にPに到着しメバルの反応を伺うと全く反応ナッシングボトムをゴンゴンしてたらやっとの思いでホゴを保護(笑)厳しいな~と2人で語り合いながら終了にで、10日にメバルの顔が見れなか 2011-04-15T12:00:54+09:00