シュンが行くよ!成長・疑問・笑いの日記 https://ameblo.jp/syun20041118/ 2004年11月18日生まれのシュンの成長・育児の疑問・パパさんの一言、家族の日記 ja-jp 手をつないで歩く https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10008782616.html 2ヶ月前のブログに「いつになったら手をつないで歩けるのかな?」って書いたけど、もう手をつないで歩いています。外を靴を履いて歩く姿は、家の中で歩く姿よりも、かなり可愛いし、愛おしいです。多分、家の中では二人だけの空間なのに対して、外は沢山の人との共有空間なので、この中でこの子は特別って目が強くなるからかな。 2006-02-06T00:15:37+09:00 豆まき https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10008782289.html 今日は、節分だったので豆まきをしました。リビングの窓を開けて、「鬼は外、福は内!」って豆をまいて見せて、「シュン、ポーイ!」って豆を渡したら、速攻で豆を口に入れようとするし・・・(^^;)で、何回も「ぽーい、ぽーい」って言いながら投げるマネをしたら、ベランダにまいてくれました。お家の中では、パパに投げつけていましたとさ。笑 2006-02-03T23:05:56+09:00 1才2ヶ月になりました https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10008780843.html 最近、アップを全然してなかった・・・。1才から今までのシュンですが・・・1.「可愛い、可愛いちゃぁ~ん?」 というとぬいぐるみを抱っこしてスリスリします。2.靴にも慣れて、スーパーでは一人で、どんどん歩きます。3.外食しても一緒の物が食べられるようになって楽になりました。4.フルネームで名前を呼ぶと「あーい」と言って手をあげます。5.ドアノブをおろして、廊下に出るようになりました。6.パパのお布団にも潜り込むようになりました。7.グルグルまわるようになりました。(ぐるぐるドカーンの影響!?)8 2006-02-02T23:08:42+09:00 1才・おめでとう! https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10006937112.html シュン、1才になりました。とりあえず、あっぷ。暇みて文章書きます。 2005-11-18T00:47:49+09:00 歩いたよ https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10006937358.html 1歩は出るんだけどなぁ~って思っていたら、トコトコトコ、ドテッこれって歩いたって言うんだよね??3歩歩いたよぉ~!ちゃんと歩くようになるんだねぇ~。本能ってスゴイ!あとどのくらいで、手をつないでお散歩できるのかな?楽しみ! 2005-11-17T22:50:51+09:00 医者も人の子 https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10005983631.html 知り合いの小児科の女医さんの話です。彼女には0歳児の子供がいます。その子供が熱性けいれんを起こしたそうです。ビックリした小児科女医の彼女は救急車を呼んだそうです。病院のすぐ目の前に住んでいるのに。当日の当直医は外科の先生。救急車からの連絡は『熱性けいれんを起こし、意識を戻した子供と小児科医を搬送致します』外科の先生曰く『私は一体なにをしたらよいのでしょう?』慣れている小児科医の先生でも自分の子供となるとビックリしちゃうのかな・・・。それとも、他にも子供がいるから自分で行くのは大変だったからかな? 2005-11-10T01:23:18+09:00 ヤフオク https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10005982550.html 前から興味のあったヤフオク先日、優待券を安く購入しましたが、今度は出品してみました!そしたら、なんと希望価格で完売御礼です♪今日は、パパさんの本を出品しました。同じような本が900円くらいで入札されています。ちなみに定価は1,900円。古本屋に出すよりも、だんぜん高く売れます!これからもどんどん出品していこうと思います。私と個人的に知り合いの方、代理で出品してあげます。もちろん代行手数料など取りませんよー。気軽に頼んでくださいませ。 2005-11-10T00:41:27+09:00 最近食べている物 https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10005981989.html ちなみに今日の夕食です。★野菜と鮭の混ぜご飯(海苔乗せ)★ブロッコリーのトマトソース煮★かぼちゃのすり胡麻かけ★バナナとみかんのヨーグルトかけ★麦茶この前、オムレツを作ったんだけど、まだ汁気の少ない物は沢山は食べられない様子。だからパンも主食にはできない。大きめにカットしたバナナを入れた蒸しパンならOK。あー、早くハンバーグとか食べさせたいな。 2005-11-09T22:29:28+09:00 また生えた! https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10005963679.html 現在、上下2本ずつ、計4本の歯が生えておりましたが、下の歯茎にもう1本はっけぇ~ん! 2005-11-09T16:26:31+09:00 三種混合3回目 https://ameblo.jp/syun20041118/entry-10005963719.html 先月、3回目をやるはずだったのに、突発性発疹で出来なかったので今日やってきました。突発性発疹になったら2週間あけないと駄目なんだって。 2005-11-08T16:27:55+09:00