**働く二児の母 独り言日記** https://ameblo.jp/t-t-r-y/ 優しい旦那と二人の子供に恵まれた幸せな毎日*・゜゚・*:.。.(*´∀`).。.:*・゜゚・* ja-jp お産バトン https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10050620633.html ちびちゃんと一緒゚・,。゚・,。☆  の chibiyukiさんから頂戴してきましたw☆.。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆お産バトン スタート☆.。・:*:・゚★.。・:*:・゚`☆1:初お産はいつ何週で産まれた?A:初お産は2000年10月20日 39W  二度目は2006年2月5日 37W2:お産の経過は? A: 一人目は夜中にトイレに起きたら破水  母を起こして破水したから病院へ行くと言うw  病院に電話をして準備してた入院セットを持って病院へGO  二人目は夕方、夕飯の支度をしよう 2007-10-11T15:00:32+09:00 連休 https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10050347922.html 7日・8日と、お父ちゃんがお休みだったので、たまにはどこかに出掛けよう!!と思い、動物園に行ってきました( ´∀`)ノ土曜日の昼間に、実家のお母さんから電話があり、日曜日はどこか出掛ける?って言われたので、予定を話し、お父さんも何も予定がなければ一緒に行かない?と誘いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+お父さんも予定は何もなかったようで、一緒に動物園に行く事が出来ました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*私が動物園に行こう!と、言い出して決 2007-10-09T13:58:30+09:00 警察だわw https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10049675791.html 今朝、掃除機をかけていたら、ピンポーンとインターホンが鳴りました。画面を見てみると、玄関から直だったので、マンションの人かなぁ~と思って、受話器をあげると、警察でした~(=゚ω゚)ノ・・・って何で警察?!と思いつつも、玄関を開けて出てみると若い刑事さんと、おっさん刑事さんが、警察手帳を広げて立っていました。刑事さん1:○○署・××課の○○と申します。(オッサンのほう)刑事さん2:同じく△△と申します。(若いほう)(※以下 オッサン刑事=刑事さん1 若い刑事さん=刑事さん2)刑事さん1:先月の27 2007-10-04T11:52:05+09:00 チェーンメール https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10048011841.html 今朝、姉からがきました。朝っぱらから何だろう??と思って見てみると、内容はチェーンメール。あまりにも悪質なので全ての内容を記述しようと思います。タイトル:要注意!!↓↓↓本文↓↓↓ママ友まら送られてきた情報を多くの人に回して、子供を守りましょう。橋本のS○TYや南大沢のヨー○ドー、伊勢原でも幼児をトイレに連れ込みイタズラをする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子はもっと酷く、3才で子宮を前摘出しなければならない程・・・・口には粘着テープを貼られたらしい。ママと買い 2007-09-21T14:21:40+09:00 もぉ~いや~!! https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10047123948.html 全身、痒くてたまらん!!!なんか数日前から、手首に蕁麻疹が出てきて、金属アレルギーをもってるから、またアレルギーか!と思って、一応、ブレスレットを外したけど蕁麻疹の範囲はだんだん、広がる・・・広がる・・・今は両腕、両足、お尻に至るまで蕁麻疹・・・・ブレスレットのせいで、手首が痒くなって蕁麻疹が少し出るって事はよくあるんだけど、今回は全身に出てます・・・・めっちゃ痒い!! 死ぬほど痒い!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン一体、今回は何が原因なんだろう・・・マジ病院行きですよコリャ・・・。お父ちゃん 2007-09-14T13:43:08+09:00 かなり成長 https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10046986150.html 1才半を過ぎると、急に言葉が会話っぽくなってきますね最近はかなり色々喋るようになりましたそして出来る事も増えてきました最近は、ご飯の時に「イス持っておいで」というと、自分のイスをよいしょ・・・こらしょ・・・と持ってきます( ´艸`)ムププ持ってきたイスを用意してあげると、自分でイスに登って座りご飯を待つ・・・と言った感じです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+まぁ・・・じっと待ってるわけではないんですがwwwあと最近困る事が・・・私がパソコンをやってると、マネをして横から手を出してきてはテン 2007-09-13T10:12:50+09:00 うっそ~ん!! https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10046235878.html 今朝、起きたらバケツをひっくり返したような横殴り雨で、さすが台風!と思いつつも、とりあえず天気予報を見て、台風がどうなのかを確認神奈川には、夜中の2時頃に上陸したようで、雨は午前中にはやむと言ってたものの、風は当分おさまらないと言ってたので、ママ友と学校に行く子なんていないでしょ~とメールwママ友数人とメールをして、登校班の集まる場所もリビングの窓から見えるので確認して、休ませる事を決定したんですが・・・・男の子が駐車場をポツポツ歩いていました同じマンションの5Fに住んでる、お兄ちゃんと同じ小1 2007-09-07T13:03:51+09:00 台風・・・ https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10046083673.html 家の中がジメジメしてて、不快指数MAXですυ(´д`υ)部屋の中は風が通るものの、湿っぽい今日もエアコンつけないと、娘ッ子がスッパイにほいを解き放つね・・・。関東は今日・明日が台風の影響が酷いようですが、思ったこと・・・。お兄ちゃんの学校、明日どうなるのかな・・・と。入学式に貰ったプリントの中に、暴風や大雨の時は親の判断で学校を休ませて結構です的なことが書かれてます。ってか、これってどうなのよ?!www普通、休校じゃないの?www今日は、とりあえず学校に行かせたものの、明日は雨と風の状況を見て休 2007-09-06T08:38:04+09:00 久々に・・・ https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10045955474.html ネイルチップ作ってますw今週の土曜日に、お父ちゃんの仕事のお付き合いをwって言っても、ちょっとしたイベント会場(?)的なところに、一緒に行くだけなんだけどw 去年も一緒に行ったんだけど、今年も一緒に行こうヾ(*´∀`*)ノ と言ってたので、んじゃ~折角だから、ネイルでも♪と思い、最近、コツコツ作り始めたんです♪しかし、独身の時は(かなり昔の話w)、爪を伸ばしてたけど、最近は爪が少しでも伸びてると、違和感があってこれでもか!!くらい短く爪を切ってしまいますυ(´д`υ)娘ッ子を引っかいたら危ない! 2007-09-05T07:50:07+09:00 男の子ってスゴイ・・・ https://ameblo.jp/t-t-r-y/entry-10045731007.html お兄ちゃんのお友達が、一緒に遊ぼう!と家に来ます。昨日もお昼過ぎにお友達が来たんですが、何故かインターホンは玄関で鳴らしてて、モニターは映っておらず・・・直に鳴らされてるから、マンションの人?って思って受話器を取って出てみると、お兄ちゃんのお友達wwwマンションはオートロックなので、なんで入れたの?!と謎w数日前も同じ事があって、謎に思ってたので、そのお友達に「どうやって入ったの?」って聞くと、柵を登って入ったとうちはマンション1Fで道路沿いなので、通路には柵があり、その柵の上に半透明の板(?) 2007-09-03T13:28:43+09:00