物語系音楽 わたぼうし 田渕 豪 『京都へGO!路上へGO!LIVEへGO!』 https://ameblo.jp/tabuchigo/   ja-jp 夏らしく https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11588714063.html ここ半年、いやもっとか、音楽から遠ざかった生活を過ごしてきたのですが最近少しずつ2人で歌うようになりました。その訳の一つとしては明後日の10日に一曲だけではありますが歌わせてもらうことになりました一曲だけなので大々的に告知をすることもないのですが夏らしいしっとりと楽しい一曲を気持ちを込めて歌ってきますこの季節は路上ライブをするアーティストも増える時期、しばらく路上ライブもできていないのでまた少しずつ再開していきます^_^●わたぼうしCD『ストーリーボトル』(8曲\1500円)『独りじゃ言えない言 2013-08-08T15:23:30+09:00 ハッピーウエディングイブ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11562542898.html 6月ももうすぐ終わり、自らの誕生日(28歳)や明後日は母の誕生日もあってお祝い続きですが明日は以前に書いてました親友の結婚式に出席させてもらいます。結局練習も一度きりの1時間で終わりましたがなんとか息の合った演奏で喜んでもらえるように頑張ります^ ^わたぼうしでの演奏も随時募集してますので^ ^●わたぼうしCD『ストーリーボトル』(8曲\1500円)『独りじゃ言えない言葉』(5曲\1000円)発売中CDの郵送希望は、下記メールアドレスまで(1) 氏名 (2) 住所 (3) 連絡先 (4)CDタイ 2013-06-28T20:10:09+09:00 家族になろうよ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11552039606.html 久々の投稿となりました。お互いの環境の変化もあり、なかなかわたぼうしの活動ができていない中ではありますがまた近々新たな形で活動報告できると思います。ここ最近の僕個人の活動としては今月に結婚式に出席し歌を歌わせてもらいます。小学校からの友人で音楽をやるきっかけになった元相方、高校から学校は違えど歌いにいったり飲んだり色んなことをして色んなことを語ってきた大事な友達です。新婦も僕と高校が同じの方なので本当に楽しみな式です昨日は余興の練習で久々に2人で歌合わせ^_^福山雅治さんの家族になろうよを歌わせ 2013-06-14T20:00:07+09:00 和歌山復興コンサートで得たもの(写真&動画有り) https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11177885181.html 先日の和歌山市民会館での和歌山復興コンサート、本当に最初から最後まで楽しかった。夜に車で出発しノンストップでホテルへ到着の結果、ダウン。初のわたぼうしツアーで初のコンサートホール初の約1000人のお客さん何から何まで良い経験になった2日間でしたそして共演者の方々との出会い年齢、ジャンル問わず幅広いアーティストが集まって色々勉強になったし話もできたしこのきっかけを与えていただいたことが本当にありがたい今まで路上ライブ、カフェ、ライブハウス、コンサートホール、どこで歌ってもそれぞれ楽しい魅力があって 2012-03-01T00:11:24+09:00 路上ライブ~強風低温警報~ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11166313739.html 昨日は3週間振りの路上ライブ、聞いていただいてありがとうございました四条京阪では指という指の感覚を失う程の寒さだったけどそれでも立ち止まってくれる人の後押しもあって楽しんで歌えましたそして今回からは新しいカバー曲『ラブ・イズ・オーバー~欧陽菲菲さん~』、『天城越え~石川さゆりさん~』にも挑戦。また来週もカバー曲、オリジナル曲用意しているので是非聞いてください。路上ライブをやる度に新しい出会いがあるのでとても嬉しい。ほんの少しでも立ち止まってくれるのが嬉しい。寒さは諦めて、来週も繰り出します!!! 2012-02-16T08:04:33+09:00 氷点下の路上ライブ&和歌山コンサート出演決定 https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11146342188.html 昨日の路上ライブは今までにない寒さ、ベルトを忘れたせいで終始体がスースーしてめちゃくちゃ寒かったです。それでも聞きに寄ってくれたり足を止めてもらえたり本当にありがたい一日でしたこうやって天候を気にせず毎週やっていると色々な出会いがあります。他府県の方や外国人の方、昔懐かしい友人や修学旅行生、一つ一つが思い出になるし力になります。先週、また新しい出会いがあり、あるコンサートに誘っていただけました。日程的に厳しいと思いましたが、こんな機会も滅多にないので出演することに決めました。こんなところで歌いま 2012-01-26T08:25:14+09:00 2011年ラストライブ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11120425501.html 昨日は2011年最後となるわたぼうしのライブでした。わたぼうし結成当初からお世話になっていた嵐山のmusubiカフェで締めくくり1年間、路上ライブを中心に活動してきて色々なことがありましたが、路上を通じて出会っていただけた方や友人、活動するにあたって協力してもらった方々に感謝を音楽でお返ししようと今回のカフェライブを企画しました僕らと繋がりがある方たちと造り上げた昨日のライブはあっという間に終わりました。最後にふさわしい最高に楽しい夜本当に本当にありがとうございました2012年も更なる飛躍を目指 2011-12-29T14:17:56+09:00 路上ライブ~きっかけ~ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11107525395.html 昨日の路上ライブ、聞いていただいてありがとうございました!3週間ぶりの路上ライブでしたが高島屋では止められてしまい1曲も歌い切れず。しかしこれも何かのチャンス。と言い聞かせて新たな場所を探しました。しばらく歩くこと10分、三条大橋の西詰めでやることに。その結果、めちゃくちゃ多くの人に立ち止まってもらえました。CDもフライヤーもたくさん手にとってもらえました。たくさんの方に声をかけてもらえました。「良かった!また聞きに来る!」「もっとここを頑張ろう!」直接色々な意見を頂けるので本当にありがたい。来 2011-12-15T13:08:01+09:00 わたぼうしcafe live2011 https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11098299729.html 2011年、毎週水曜日に行なってきた路上ライブ。この一年、試行錯誤を繰り返しながら弾き歌いやってきました。最初の頃はなかなか立ち止まって聞いてもらえなかったり。それでも今ではワンちゃんに聞いてもらえるまでになりました。この一年出会っていただけた方からの暖かい言葉や拍手、メッセージや差し入れ。それらに守られてここまで来れたんだと思います。ライブハウスとはまた違った、路上ライブだから出会えた今までを、これからもずっと大切にしていきたいと思います。もう終わりに近付いた2011年。12月28日の水曜日に 2011-12-05T12:25:46+09:00 路上ライブ~出会い、再会~ https://ameblo.jp/tabuchigo/entry-11088397079.html 昨日の路上ライブ、本当に寒い中ありがとうございました!かなり着込んでも三条では震えるくらいの寒さ、去年路上ライブを始めたときの気候もこんな寒さでした。それでも止まって聞いていただけたり声をかけてもらえたり、何より最近は以前出会っていただけた方に2度3度と聞きにきてもらうことが多くなりました。普通の生活じゃ出会えない方も路上ライブは可能にしてくれます。今はそういう方にも感謝の気持ちでいっぱいです!来週は11月最後の路上ライブ、これから更にオリジナルもカバーも曲を増やしていくのでお待ちしています昨日 2011-11-24T23:37:48+09:00