SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba https://ameblo.jp/tabuzombie/ SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba ja-jp 低気圧 https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12599435843.html ここ1000年で地球の重力の磁力が弱くなってきているらしい。へーっ重力によって時間の流れは変わってくる映画インターステラーで重力が地球の数倍くらいのところの星で2時間くらい作業したら7年くらい経っていた。そういう事らしい。地球上でも場所によって微妙に重力が違うポイントが沢山あるらしい。速度が速いものに乗っていても少しずつタイムスリップしている。光より速い速度でロケットに乗ってすぐ戻ってきたらスタートするときくらいにタイムスリップできるらしい。て事は車でも飛行機でも新幹線でも少しずつ気づかないくら 2020-05-25T17:36:16+09:00 ヘスまで https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12531284278.html いよいよヘスまで4日となりました。 皆さん如何 お過ごしでしょうか? 去年の第1回目は台風の後にドラマチックに幕開けたヘス。 台風一過でこれでもかというくらいに晴れ、絶景の桜島を見ながら2日間ヘスを開催する事が出来ました。 今年もそうなるのではないでしょうか!厭っ! なるでしょう! こんにちはヘスに来られる方の多くがたまに流れてくる私のツイートなどを見てお前誰?とお思いになってると思います。 はじめまして発起人のタブゾンビと申します。 そう全国のアーティスト主導でやっているフェスは沢山ございます 2019-10-01T00:29:03+09:00 ヘスその前に! https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12460459088.html ヘスに行くその前にこれはヘスに行こうと思ってくれていて10月に行われるヘスしか知らない人にとくに読んで欲しいのですがついにあと1週間!来週の5月18土曜日、19日曜日日の話鹿児島にはヘスをやる以前から素晴らしいフェスが2つ元々あります。 1つがGOOD NEIGHBORS JAMBOREES(今年10周年!!)そしてもう1つがいよいよ141週間と迫ったWALK INN FES!でございます。最近では素晴らしいジャズフェスも9月にあります。ヘスは去年誕生したばかりです。ヘスが実現したのは鹿児島 2019-05-11T08:41:49+09:00 こんな事がよくある https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12448425235.html アレが苦手でである。友達とか同級生とかとご飯とかに行ったりすると友達が私をお店の人に紹介してくれる時とかがあったりするのですがその時にミュージシャンでトランペッターのタブゾンビですとここで終わればいいのですがまぁ当然多くの方は私のやっている事など知るはずもなく友達が説明してくれるのですがこの人は凄いんだよと私はが共演した著名なミュージシャンを並べあげて関ジャムに、出たんだよーとかミュージックステーションや紅白までと説明したりしてくれてるのだけど、もう私の内心はわーっもうやめてくれーですよ。相手方 2019-03-20T21:50:44+09:00 盤でもっておきたい https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12426331906.html なんつーか便利な世の中になりましてサブスク?というもので音楽聴き放題な世の中。私もいくつか会員入ってるのですが、、やっぱり盤で持っておきたいアーティストていましてそのアーティストてだけで買うアーティストていまして 七尾旅人くんの新譜が来ましたよ。発売日前に予約していて一時的に在庫切れになってまして本日届きました。嬉しさ倍増です。CDが届いて包装紙を開けて歌詞カード見ながらプレイヤーに入れるワクワク感これはCDやレコードならではのこの感じ。 今日は今からこれをゆっくり聴くんだ。この、みんな 2018-12-16T17:47:00+09:00 ヘス https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12369149642.html ヘスの下見で鹿児島に先週の12〜13で帰ってた。ここで10月の7.8であるのかー桜島を背に絶景でしょう?盛り上がるといいなー。チケット予約沢山あったみたいだ嬉しいなでも知らない人も沢山いると思うのでぽそっと教えてあげて第5弾の出演者発表もうすぐだ4/25発表!楽しみにしててね凄いよさ今発表になってる人も見てみてください凄いからさhttps://www.great-satsumanian.jp/五月はここでウォークインフェスあるからプロモーション入らなければ遊びにきたいなー。ソイルのリリースが5月 2018-04-17T20:20:27+09:00 佐世保 https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12329907029.html 長崎出身のピアニスト平戸くんお勧めのお土産を買いました。一昨日は藤巻亮太くんのライブにゲスト出演ニコ生配信されたらしいです。DVDにもなるらしいです。シークレットゲストだったので告知はできず。藤巻くんの現場はとてもメンバー皆温かくて大好きです。昨日はソイルでははじめての佐世保。今年1番寒かったらしい。寒かった。お客さん熱かった!愉しかった。次の日がレコーディングだからほんの数時間で佐世保を満喫次は4次元パーラーアンデルセンに行きたいなーまた行きたいな佐世保。そんで次の日がレコーディングなもんで佐 2017-11-20T13:29:53+09:00 マニラに行ってきた https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12309771106.html マニラに行ってきた初めてのフィリピンASEAN-JAPAN TV FESTIVAL2017に出演するというASEANが主催となる各国の文化を紹介するイベントに今年は日本が選ばれ、その1枠で演奏させて貰いました。確かな手ごたえを感じ次に繋がった感じがしました。会場がホテルの横で歩いて五分なんですけど、ステージまで車で送りますって物凄く交通渋滞で着くのに30分くらいかかりました。帰りは歩いて帰りました。夜はtakeshi ohbayashi trioに一曲栗さんと参加しました。若い子達ともっと沢山音 2017-09-11T13:45:00+09:00 10年ぶりくらいのXOトランペット呑み會 https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12305753384.html 10年ぶりくらいのXOトランペット呑み會はいどうさんのもとに沢山のトランペッターが集まってくれた。 浅草ジンタのシーサーくん エゴラッピンの川崎くん くるりのファンファンちゃん ウジャビンビンの類家心平くんと湯浅さん FIRE HORNS 湯本くん ジャバーループ まこっちゃん サナバガン 高橋くん 勝手にしやがれのカズさんビブラザーのチャンケン 中山浩介くん高見くん岩尾くんクラフトマンの町田くんサックスの加藤さんジョイブラスの三宅さんあとグローバルのそしておれのア 2017-08-29T12:52:00+09:00 サマナクション https://ameblo.jp/tabuzombie/entry-12305272229.html ソイルのジャズ箱ツアーsummer action終了いたしました〜。サマーアクション 発音よく言うとサマナクションお越し下さった方ありがとうございました。こられなかった方是非次回!愉しかったなー。もう何本かやりたかったなー。次のソイルのライブは来月のフィリピンと上海かな?再始動してからありがたい事に休む暇もなく音楽にどっぷりで嬉しいです。 そんで名古屋から始発の新幹線で帰って車とってそのまま幕張メッセへ勇者ヨシヒコのイベントへストテ(ストレイテナー)のあの曲で吹かせて貰いましたよ!武道館以来の 2017-08-27T20:36:55+09:00