オレ達、たーちん族! https://ameblo.jp/tachin717/ 見た目は大人、頭脳は中2!その名は「アキバ系たーちん」! ja-jp イチローの年 https://ameblo.jp/tachin717/entry-12611614302.html 今日は私、とうとうイチローの背番号になりましたぁぁぁ!!おめでとう🎊おめでとう🎊おめでとう👏🏼(´>∀<`)ゝドモドモオッサン、オバチャン諸君、お花畑のたーちんは、こんなオバチャンなので…私の分までしっかりした中年でいてください!∴(゚ε゚* )ブーッ!さてさてそんな記念日、実は昨日から記念日状態で昨日、うなぎの国にいる娘の所へ遊びに行ってきました!実は娘は1年半前から浜松の会社で働いていて、会うのはコロナのせいもあって半年以上ぶり。でも相変わらず元気そうで良かったです♪で、娘も昨日たまた 2020-07-17T22:37:34+09:00 常連さんに感謝 https://ameblo.jp/tachin717/entry-12610644758.html 7月も半ばになりました♪大雨、コロナでまだまだ油断できない夏ですが、皆さんお元気でしょうか?まずは…疫病退散!!( *´,_ゝ`)プッとりあえず、流行りのものから入りました〜♪梅雨明けはまだしていませんが毎日暑いお茶の国のたーちんです!せめて首周りは涼しくしたいので帽子の中に髪の毛入れてマスク装着!さてさて今回は餃子やさんの常連さん達に感謝のお話♪たーちんは毎日Happyな時間を過ごしています。 そりゃ暑い中、中華鍋を振ってはいますがその分、お客さん達の楽しいひと時があるからこそ!ホントに幸せ 2020-07-16T15:04:06+09:00 和紅茶 https://ameblo.jp/tachin717/entry-12602302534.html お茶の国もとうとう梅雨入りしましたが、みんなの所も雨降ってるのかな?ブログ…これからは毎週木曜日更新になりそうなたーちんです♪っていうか、今回はひっさしぶりにお出かけしたお話です♪先週の土曜日、餃子やさんの常連さんであるフク君にフク君お気に入りのお店へ連れて行ってもらいました〜♪٩(๑>∀<๑)۶GREEN ∞ CAFE(グリーンエイトカフェ)←タップで飛びます実はこちら、私の住んでるお茶の国の奥地にあるお茶農園さんが経営している和紅茶カフェ♪シカーモ今、「和紅茶」と言う紅茶がお茶の国でブーム到 2020-06-11T16:59:32+09:00 夏季限定スタート https://ameblo.jp/tachin717/entry-12601061032.html 6月に入ったばかりですが、暑い毎日だよね〜。。。( ;´꒳`;)コロナ対策で換気必須でクーラー使えず窓全開で日々汗をかきながら看板娘のたーちんです♪東京はアラート発生しちゃったけど、大丈夫かな?お茶の国では、やっとアベノマスクが出回り始めた感じです。先週我が家にもアベノマスクキタワァ━━━(n'∀')η━━━ !!!わざわざお客さんに見せてあげようとお店に持参。( *´,_ゝ`)プッさてさてまだまだ梅雨も来てないのに暑い毎日ですが、今日は夏季限定のお話♪先日、常連のチャーシューメン大好きお兄さ 2020-06-04T16:59:40+09:00 たーちん花鳥園2 https://ameblo.jp/tachin717/entry-12598092531.html 皆さん、まだまだコロナが消えぬ世の中ですが、おつかれちゃんです!!もちろん、看板娘しながら日々コロナと戦っているたーちんです!!٩(๑òωó๑)۶✧お茶の国は7日から自粛解除になりましたが、油断は禁物!!店内は常に消毒消毒、エタノールジェルを塗り塗り頑張っています!皆さんもホント大変だと思いますが、新しい生活様式に慣れるよう頑張って下さい♪さてさて自粛生活にだいぶ慣れてきたのか、毎日お庭でリラックスしながら過ごしている今日この頃。マヒしてきたのか、どんどん花が量産しています。(´^ω^`;)って 2020-05-22T16:54:08+09:00 たーちん花鳥園 https://ameblo.jp/tachin717/entry-12593274244.html ステイホーム皆さん、どうお過ごしでしょうか?アメブロお久しぶりぶりたーちんです♪大変ご無沙汰しておりましたが、ここ数ヶ月、ネットを開けず過ごすことに慣れてしまい…でも、全然変わらず過ごしておりました♪で久々の記事アップですがやはりコロナ関連記事。皆さん、マスクは足りていますか?我が家はパパさんと私が花粉症なので去年大量に買ってあったサージカルマスクがまだ在庫であります。しかし、いつ終息できるか分からないウイルスなので我が家も布マスクを作って活動中♪ちなみにこのマスクは宮川大輔さんが作っていたのを 2020-04-30T16:30:18+09:00 ぐるぐるマップ https://ameblo.jp/tachin717/entry-12560727313.html 今日はクリスマスイブだよね♪ロマンチックな日ですが、いつもと変わらない日を過ごそうとしているたーちんです。( *´,_ゝ`)プッっていうか今、電車の中でスマホからの記事編集♪実は娘の勤務先がうなぎの国に変わって9ヶ月!で明日、娘がお休みでせっかくのクリスマスだから一緒に遊ぶことになって本日娘のマンションにお泊まり♪( ≧艸≦)プププッその内容はまた後日お伝えしますね♪さてさて電車の旅が2時間近くあるので今回は餃子やさんからのお知らせ♪お茶の国の方たちしかわからないマニアックな話なんですが 2019-12-24T16:37:02+09:00 毎日変わりなし https://ameblo.jp/tachin717/entry-12555900199.html あっという間に12月になってるよねー。d(ŐдŐ๑)アメブロ久しぶりに開けたら、システムが色々変わってどこを見たらいいのかわからなかった、たーちんです。(´・ω・`;)ブログ書かないクセがついて…皆さんの記事も見にいかなくなり…ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。(>人<)しかし私の生活はいつもと変わらない毎日。木曜日以外はひたすら看板娘で、木曜日は大掃除か昼寝です。( *´,_ゝ`)プッたまには美味しいものを食べに行ったりしていますが、それを記事にすると私のブログが毎回食べ物しか書けな 2019-12-13T17:05:14+09:00 青森名物★味噌カレー牛乳ラーメン https://ameblo.jp/tachin717/entry-12531878115.html 10月に入り、運動盛んな季節になりました♪ラグビーW杯、ルールがわからなくてもテレビのdボタンの用語説明あるおかげで、楽しく観戦しているたーちんです♪ジャッカルカッコイイ用語だわ〜♪( ≧艸≦)プププッ※ラグビー用語ジャッカル;タックルで倒れた相手からボールを奪い取るプレーのことです。ラグビージャパン、ガンバレー!٩(๑>∀<๑)۶ちなみに、自転車に乗ってるおかげでちょっと引き締まった?(/∀\*)キャッ←わかんねーさてさてかなり前になっちゃいますが餃子やさんの常連・章吾くんがお仕事で何回 2019-10-07T16:25:09+09:00 急に涼しくなりました♪ https://ameblo.jp/tachin717/entry-12524432559.html こんにちは♪いつの間にか暑さも穏やかになったよね♪久々に記事書こうと思って前日、iPhoneから画像を下書き保存しようとしたら間違えて一般公開タップしちゃった、たーちんです。(´>∀<`)ゝお知らせ登録していた読者の皆さん、大変お騒がせしてすいませんでしたー!(。>ω<。)ってホントは昨日アップしようと思っていたのに昼寝5時間した後、ルパンの娘見ながらまた寝ちゃって。。。( *´,_ゝ`)プッ今、餃子やさんから帰る途中、ファミマのフードカウンターで記事書いてます♪( ≧艸≦)プププッいや 2019-09-13T15:17:28+09:00