3ひきとうつ https://ameblo.jp/tacoa/ 3匹の愛すべき猫とどうしようもないうつ病の夫とのどうでもない日々… ja-jp お恥ずかしい話 https://ameblo.jp/tacoa/entry-10140720399.html おととい夜 三鷹に出かけた友達Heroのお知り合いでお店を出すための看板作りのお手伝いを打ち合わせを兼ねてのお食事アウグスビール とっても美味しいビールですで、やってしまった時々あるのですが貧血でぶっ倒れて顔面直撃お店を出ようとした時やってしまった・・・いつもは予兆があって涼しい風が吹いてくる そうしたら頭を下に下げて2分くらいで復活今回の予兆はマッハだった立ち上がった瞬間にアッと思ったらドアの角に直撃だったぶつけた瞬間に意識はもどるのですがあまりの恥ずかしさと申し訳なさで大丈夫大丈夫!と立ち上 2008-09-18T12:26:51+09:00 お月見でした https://ameblo.jp/tacoa/entry-10139984480.html タオさんがいなくなったのも満月の夜だったのでもうそんなにたつのかな~と思いました近所の公園などは季節の変わり目で草刈りに来ていましたタオさん 出てこないかなーと思っていたのですがやはりどこにも見つからないですタオさんはお月様になったようですなのでマグロのお供えをしてあげましたとっても写真を撮る余裕などありませんので絵は無いです拝むのでさえ薄目がちで必死ですまだ必死にやってますタオ捜索中 拾ったねこじゃらし発狂せずにはいられないらしい結局最後はあのフサフサ食べちゃいます P助の場合・・・発狂後 カ 2008-09-16T16:46:24+09:00 秋祭り https://ameblo.jp/tacoa/entry-10139553390.html 吉祥寺の秋祭りにHeroに誘われて出動朝から晩まで吉祥寺の商店街を10基の御神輿が練り歩いている駅前でHeroとHero母も一緒に昼間の部始まりを参観おぉ 地元菅直人もはっぴ姿で登場 生管ははじめて 元気そうで思ったより若々しいTVそのまま順番に御神輿がやってくる血がたぎりますねたいこの爆音と歓声にボーとなるような勢いふと管さんどうしてる?おちてた・・・・そりゃお疲れだろう 周りのおっさんもおちてたし一瞬でしたよ夜になってもワッショイワッショイ犬もヘトヘトだ 可哀相でかわいかったおいしいもの:: 2008-09-15T14:46:40+09:00 お野菜が届いた https://ameblo.jp/tacoa/entry-10139095301.html いつもお父様自作のお野菜を送ってくれるお友達のTちゃんからお誕生日としてお野菜頂きましたピーマンなすかぼちゃ冬瓜ゴーヤいんげんモロヘイヤ!お誕生日にどっさり野菜象の花子さんのようです時々動物園で見かける光景か?そう思ったらちょっと笑えましたがいつも美味しい野菜をありがとう!本当によろこんでますうつネタ-------------------------------------------今週いっぱいは実家にかえってもらおう!とフリーダム宣言しています先日うつ夫さん0点ネタを書いた所友達の働く女性陣 2008-09-14T12:22:27+09:00 猫めくりが家にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! https://ameblo.jp/tacoa/entry-10138381331.html 今朝 猫めくりカレンダーが届いた!!上の方に変なの写ってますが応募していたんですで、採用されました何を送ったかも どれが採用して頂いたのかも分からないので必死にめくった予想外 ピー助当選  めずらしくバカそうでなく撮れていた写真だった素直にうれしいものですでもミーコとタオさんは残念ながらなかった人間って欲深ね~・・・・(*^.^*)上の方の変なの 今日は暑くて半身不随になったP助うつネタ-------------------------------------------うつ夫は実家でうっぷして 2008-09-12T15:47:29+09:00 毛が生えた https://ameblo.jp/tacoa/entry-10138004330.html 悩ましげなポーズでミーコのお腹 かなり毛が生えてまいりましたたぬきの置物にならなくて良かった安心してくつろぐミーコもう一匹は 安心しきって完全に後ろ足一本忘れちゃったみたいです伸びてるのではなく しばらくはこのまんま 寝る・・・うつネタ-------------------------------------------死にたい病がはじまった夕方電話がかかってきた死にたくなるのが怖いと・・・と言うことは死にたくないんじゃないかと思う自分でもちょっとヒドイかなとは思ったが出かける予定があったのでと 2008-09-11T16:19:02+09:00 猫舌じゃなかったけど https://ameblo.jp/tacoa/entry-10137550880.html 昨日 P助にカリカリをやるとやたら食べるのが遅い歯が悪いのかしら?口をこじ開けてみると上あごにちょっとだけ赤くタダレたような血が・・・ヤケドしちゃったかも そんなアホな他はどこも悪く無さそうだし・・・猫舌ではなかったけど普通の生き物だったようで猫もヤケドはする それも口の中?! 聞いたことがないぞ今日はすっかり元通り 血もにじんでませんテヘッ アホでスミマセンお気に入りのモノ::::::::::洗顔石けん ロゼットパスタというのを愛用しています薬局で売っているものでそんな高級品ではないけれど洗い 2008-09-10T12:38:47+09:00 猫舌じゃない! https://ameblo.jp/tacoa/entry-10137160974.html 不覚にもまた豆アジをやられてしまった昨晩もまた揚げたしっかり二度揚げ カリッカリのあっつあつ揚げたてをテーブルに出してビールを取りに振り返ったらやられていた背中をゾワゾワさせて食らいついてた取り上げると ヨダレまみれでハグハグした感じ揚げたてだぞ!横でまた知らなかったフリのボ~ッとしながら背中がゾワゾワしている熱かったんでしょーでもP助は猫舌じゃない!魚を前にしては・・・食欲の秋なのかしら・・・どんぐりみたいなP助の後ろ姿を見守るミーコ隊長冬支度なのか 無事お腹の毛が生えてきました永久脱毛じゃな 2008-09-09T11:36:37+09:00 サイクリング日和 https://ameblo.jp/tacoa/entry-10136828348.html 秋 快晴わがやのまわりは散歩コースですが外を見ると70才は超えたと思われるお爺ちゃんがサイクリング!今日のご近所さんはでなくお爺ちゃん爺ちゃんらしからぬ本格的ロードタイプの自転車にサイクルキャップお召し物は甚平のような上下に通勤ソックスそこら辺が爺ちゃんらしく微笑ましくて激写気持ちよさそうに疾走していったその頃わが家は・・・・やけに今日は足がぴったり コレどこか懐かしいような死刑!!【 今 日 の 格 言 】 わが家のデカさんミーコは最近食べては疾走 やたら元気 2008-09-08T15:30:00+09:00 豆アジと豪雨と猫 https://ameblo.jp/tacoa/entry-10136456214.html 昨日のあては豆鰺の干物の唐揚げdancyu築地特集にのっていて食べたい!と思っていた所スーパーで発見豆鰺とまたチヂミ さっそく二度揚げでカリカリ 香ばしくて最高!オヤジ道まっしぐらです鯵に喜んでいると突然もの凄い豪雨が近くに川があり警報も鳴り出しあわてて窓を閉めに鯵が危ない!しかし隠すヒマもないピー助~ダメだぞ!!と叫びながら戸を閉め(ちょっとアホみたい)戻ってきてみるとやっぱり一匹いなかった・・・やったでしょ!やったようなー やってないかものような・・・こんな時は絶対目を合わせない今日もやられ 2008-09-07T16:54:02+09:00