タマクローといっしょ♪ https://ameblo.jp/tagame/ 愛しいタマクローとともに今日もタガメは語ります。 ja-jp あの笑顔が悲しい https://ameblo.jp/tagame/amemberentry-12806320198.html アメンバー限定公開記事です。 2023-06-05T23:28:45+09:00 ボーイズプラネットが楽しみ https://ameblo.jp/tagame/entry-12781688367.html 相変わらずk-popもオーディション番組も大好きなので、今日公開されたボーイズプラネットの動画を何度も見ております。あー、楽しみ。放送は2月からだから先だけど、でも2月なんて気づけばすぐよ。若いうちに大きなチャンスをつかめるかもしれない番組に出られる機会はそうないから、努力してきた姿を見せて、デビューか、そうでなくても注目されるきっかけになって欲しい。毎回、すでにデビューしてたけど売れなくて再チャレンジしてくる子にも胸が痛いし、そんな子はなんとかデビュー組に入って欲しいけど、枠は決まってるし。ま 2022-12-29T23:18:27+09:00 さようなら円楽さん https://ameblo.jp/tagame/entry-12767245329.html 訃報が続きますよね。円楽師匠に猪木さんに。私の中では円楽さんは今も楽太郎さんで、笑点の若手のイメージが抜けません。でも、時は過ぎゆきますよね。本当にあっという間に。こんぺいさんや楽太郎さんがいて、賑やかだったあの頃の笑点を見てた私は子どもだったんだから。私は大人になり、土日も仕事だったりして必ず笑点を見るルーティンもなくなり、気づけば今のメンバーを全員言えなくなってます。円楽師匠の代理で出てた人は、そのまま正式メンバーになるのかしら。なんだか、昭和はとっくに終って平成を過ぎて令和だけれど、今亡く 2022-10-01T23:45:16+09:00 副作用のない薬なんかないよね https://ameblo.jp/tagame/entry-12765045036.html コロナ禍も長引いて、そろそろ「ワクチン何回打たなあかんねん」とか「マスクいつまですんねん」って空気になってきてる。なんかもう、コロナで死ぬ人は少ないし、自由にしていいんちゃう?って気持ちにもなるけど、でも軽症でなかった人の経験談とか聞くと、かかるの怖いんだよね。死ぬ人は死ぬし。コロナワクチン接種の副反応や後遺症についていろいろ言われたりもしてるのは知ってるし、私はワクチン打ったけどそれは100%安全と思ってるからでもないし、劇的な効果があると信じ込んでるわけでもない。マスクや消毒と同じで、「効果 2022-09-19T02:27:58+09:00 カロリーは安い https://ameblo.jp/tagame/entry-12763598284.html Twitter見てたら「カロリーは安いけど栄養は高い」って呟きが流れてきた。つまり、安い菓子パンとか食べてればお腹は膨れるけど、それが健康的なバランス良い食事ではないし、食費は安くても変に太ったりする。国民が太ってたら豊かな食生活をしてるとは限らないよ。ってハナシ。分かるよ。インスタント麺とか菓子パンとか、手軽で安いもんね。で、果物や野菜をたくさん食べようと思うと高いんだよ。ほんと高い。アスパラの豚肉巻き作ろう、って思ったらアスパラと豚肉買うじゃん?豚肉もそう安くなくて100g198円なら安いぐ 2022-09-10T16:30:33+09:00 ブログの終活 https://ameblo.jp/tagame/entry-12759559330.html 今日、またTwitterに「このアカウントの○○は亡くなりました。私は親類です。今まで○○のことをありがとうございました」みたいなのが流れてきて、私もいつか死ぬし、どのアカウントの人も突然死ぬ可能性はあるから、今後主人を失ったアカウントってどんどん増えるんだろうな。って思った。私、パスワード忘れてmixiにアクセスできなくなってるんですけど、あれってきっと消えてはいないのよね。生きてる間にも作ったブログやアカウントを忘れたり放置したりすることあるんだから、この世にどれだけ亡霊みたいになったアカウ 2022-08-19T01:31:16+09:00 今日のおみくじ https://ameblo.jp/tagame/entry-12756349690.html 放置してたので久々に投稿。おみくじって信じる信じないに関わらず、つい引きたくなりますよね。自分の進む道に迷ってる時は、決めるきっかけも欲しいし、道を決めていても間違っていないんだと思える何かが欲しい。どちらに進んでも人の道は後悔はどうしてもついてくる。どちらでも何か後悔したに違いないのに、でもあの時に違う選択をしてさえいれば。って思いがちですよね。でも戻れないんだよなあ。後悔したって。よくある転生物や人生やり直し系の万が漫画みたいなことは起きないんだよなあ。 2022-08-01T00:59:33+09:00 センスのいい嘘 https://ameblo.jp/tagame/entry-12735057916.html 本日はエイプリルフール。当たり前ですが、世に混乱をもたらしたり、誰かを傷つけたりする嘘はついてはいけません。嘘をつくにもセンスが必要。でも、かつて宇宙人が攻めてきたとラジオで言ったらアメリカで避難や混乱がおきたように、まさかこんなの信じないよね?って思っても信じて混乱してしまう人もいる。センスのある嘘って難しい。難しいんなら、無理に考えて嘘なんかつかなくていいさ。企業のアカウントがSNSにハッシュタグでエイプリルフールってつけて、とんでもない新商品の紹介する、ぐらいにしておこうよ。個人で誰かを騙 2022-04-01T15:49:21+09:00 そのビンタをどう思うか https://ameblo.jp/tagame/entry-12734745040.html 先日アカデミー賞の授賞式で、妻の容姿のことをジョークとして言われ、怒って司会者をビンタしたウィル・スミスの行動について、多種多様な意見な感想があふれてる。あまりに多様でそれぞれ全く違う価値観に基いてるのを見ると、そりゃ簡単には人は分かりあえないって思うのよね。まずビンタ絶対ダメ!どんな理由があっても暴力最低って意見。暴力だけどさ、でも言葉でならどう傷つけてもいいのか謎よね。腹立って瞬発的にビンタしたり水かけたりするシーンって韓国ドラマでもあるけど、感情が言葉より行動に出ることあると思うの。あと、 2022-03-30T20:59:21+09:00 ほくろ占い https://ameblo.jp/tagame/entry-12732471120.html 占いとか信じないけど、ほくろ占いは多少信じる。目の下とか唇の横にほくろあるとセクシーに見えたり、鼻の頭に大きなほくろがあったら、どうしてもみんなそこを見てしまったり、ほくろで印象変わることあるじゃないですか。そしたら人生も少しは変わりますがな。ってことでほくろ占いを見てたんだけど、「死にぼくろの場合は不吉である」って書いてあって、死にぼくろって何やねんって検索したりしてた。色が薄くて平らとかいろんな特徴があるのが死にぼくろだほうで。もうさ、死にぼくろって呼び方からして不吉な感じしかしないよ。そん 2022-03-18T20:21:00+09:00