塚本泰史のブログ -支えてくれた、みんなに感謝- https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/ 塚本泰史のブログ -支えてくれた、みんなに感謝- ja-jp 今年のチャレンジ https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11899146303.html みなさんこんにちは!久々の更新です!梅雨も明けて暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?塚本泰史は今日も元気です!笑さて、Twitterでもつぶやきましたが重大発表です!!!!!ん?重大発表なのか…?笑以前からトライアスロンに挑戦しようという目標を持っていましたがまずは新たな1歩として自転車トレーニングを開始することにしました!そこでトレーニング用にということでベルギーで90年の歴史を持つ老舗メーカー「THOMPSON」の自転車を日本総代理店の株式会社HAMASHO様よりサポートいただけ 2014-07-24T17:05:36+09:00 4月12日交通事故について https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11823294258.html この度は自分の不注意により事故を起こしてしまい深く反省しております。また相手の方には心よりお詫び申し上げます。チームを代表する立場にありながらこのような事故を起こしてしまい申し訳ありませんでした。自分に腹が立って、ほんと情けなくて…相手の方、チーム、チーム関係者、サポーター、関わる全ての方々の気持ちを考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからはもっともっと自覚と責任をしっかり持って二度とこのようなことがないように注意していきたいと思っています。これからも応援宜しくお願いします。 2014-04-15T12:12:45+09:00 記念すべきゴール https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11692791257.html みなさんこんばんは。塚本泰史です。笑えー久しぶりの更新。流れ的には富士山登頂後に更新するだろうと思われていた方もいるのでは?そうなんです!自分も絶対更新しようと0合目から道中、山頂、ご来光と写真を撮りまくりみなさんにお見せしようと色々頭の中で考えていたのです!がしかし!下山してバスに乗り富士山駅に着いて時間があるから銭湯でも行こうかと温泉に着いたら携帯がないではありませんか(@_@)富士山駅で電車の時刻を調べたからそこまでは持っていたはず。一応バス会社に問い合わせしたけどない(:_;)タクシーに 2013-11-14T23:02:22+09:00 久々の更新&報告 https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11568697444.html みなさんこんにちは!久しぶりすぎる更新です!笑リーグ戦が再開しましたね。結果は1-1の引き分け。後半足が止まってしまったような印象を受けました。この夏場をどう乗り切るかが鍵になるかな…あっ!この前の試合は佐賀県小城市から梅崎太助くんのご両親が試合観戦に来てくれました。前にブログでも話したことがあると思いますが…そしてご両親に、伝えました!「8月4日(日)に富士山にゼロ合目から挑戦します。」太助くんが小学生の頃に富士山に登った時に使った杖と一緒に太助くんと一緒に登ります。そしてその杖を8月17日の 2013-07-08T11:43:52+09:00 病気と闘う友の為に https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11502222507.html 柏レイソルジュニアユース出身ということもありいてもたってもいられず。みんなに頼んでユニフォームと自分が復帰した時に履こうと頼んでおいたスパイクを持って行きました。サッカーが出来るようになったらこれを履いて一緒にサッカーをしようと約束してきました。大谷君、レイソルのみんなありがとう。明日手術です。無事に成功して早く良くなることを、一日でも早くサッカーが出来ることを心の底から祈ってます。 2013-03-31T23:33:09+09:00 佐賀県小城市 三・九カップサッカー大会 https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11350342340.html 梅崎太助くん。もし元気にサッカーが出来ていたのなら今年26歳。彼の生きた証を残したい。彼の誕生日が3月9日。最後にありがとう=サンキューという感謝の気持ちを残し旅立った為このサッカー大会が作られこの大会名になったそうです。彼は十数年前に僕と同じ骨肉腫を患いました。当時は今ほど医療が進歩してなくて切断という選択肢しかなかったそうです。けど彼は命よりサッカーを選びました。もう一度サッカーがしたい。ただその一心で辛い治療も頑張りました。けどまだ十代。進行も早く転移もしみるみるうちに足も腫れ上がっていっ 2012-09-09T17:36:57+09:00 武甲山 https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11315979791.html 富士山、ゆくゆくはエベレストに登りたい!という発言から始まったこの企画。マラソン後に次の目標をなぜか登山にしたおれ。笑1回目は秩父の宝登山。そして今回2回目は秩父の武甲山。前回とは比にならない距離と険しさ。何だかんだ6時間くらいかかったかな…けど清流?とか流れてて天然の水飲み場もあったし前回より気持ちよかった!霧であまり景色はよくなかったけど頂上に着いた時は格別!確かに辛いけど心肺機能は上がるし足腰のトレーニングに最適だね☆泰史が登るなら、泰史の為ならといつも付き合ってくれるスタッフ達にほんと感 2012-07-30T21:03:11+09:00 表彰式プレゼンター https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11314924420.html 久々の更新^^;午前中。NACK5スタジアム。ORANGE HAPPY SMILE CUPアルディージャと埼玉県障害者スポーツ協会主催の埼玉県知的障害者サッカー大会に行って来ました。初めて障害者のサッカーを観たけどほんとレベルが高くてビックリ!特に2点目のゴールなんてプロ並みのスーパーゴール!ただ純粋にひたむきに取り組む姿勢、一生懸命、楽しくサッカーをしてる姿に心打たれました!午後。埼玉スタジアム2002。埼玉国際ジュニアサッカー大会これはかなり大規模な大会!海外から6チーム、埼玉県選抜など県内 2012-07-29T16:07:59+09:00 エコ啓発活動 https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11255976143.html 今日はエコ啓発活動の一環として大宮ロータリークラブが主催する第4回エコ・ボールプロジェクトに参加してきました!この活動は使わなくなったボールなどをみんなでキレイに磨いてブラジルや東北などの子供達に送ろうというプロジェクトです!大宮区内の子供達もたくさん参加してくれました!ラファ\(//∇//)\カルリーニョス\(//∇//)\大剛さん\(//∇//)\このボールを使って少しでも多くの子が夢を持って笑顔になってくれたらいいな☆iPhoneからの投稿 2012-05-20T16:20:51+09:00 サッカー教室&ストレッチ教室in南三陸町 https://ameblo.jp/taishi-tsukamoto/entry-11203621082.html 今日は昨日のベガルタ仙台戦から1泊して南三陸町のほうに行ってきました!平成の森という元はスポーツ施設だったとこに仮設住宅が建てられていてそこの子供やお年寄りの方などにサッカー教室とストレッチ教室をしてきました。と言っても自分は外から眺めて軽くコミュニケーションを取るくらいで教えたわけではないんですが^^;普及のスタッフ達がわざわざ車で駆け付けてくれてだいぶ楽しく盛り上げてくれました☆ストレッチ教室も20人くらいの方が来てくれて色々なストレッチやウォーキングなど身体を動かしてました!サッカー教室の 2012-03-25T21:51:17+09:00