太陽族★りょうの「僕、ドラむもん」 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/    ja-jp 皆様に大切なお知らせがあります。 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-12115730637.html はじめに太陽族を応援してくれている皆様方へ自分達の身勝手な決断により活動を休止してしまう事、心から恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、今まで太陽族を応援してくれてありがとうございます。本当に感謝してます。本当に大好き。本当にすいません。自分の気持ちを素直に書かせてもらえるなら、正直原因とかはどうでもよく一度志半ばで辞めてしまったバンドをまた中途半端なところで止めなければいけない事がとても悔しいです。東京が嫌いで札幌が大好きだった自分がまさか東京に住むなんて思いもしなかったけど太陽族 2016-01-10T01:02:14+09:00 太陽族に入って6年と少し https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11995782051.html 小学校なら入学から卒業中学、高校も合わせて6年太陽族に入っての6年もあの位毎日充実していて自分に正直に過ごせたかな~と考えたら。全然そうでもないような気もしますが太陽族に入って沢山の人達に出会って別れもあって、それでも太陽族の周りにいてくれるみんなの事を考えるとこの6年間やっぱり自分は幸せなんだな~と思えます。次のライブは地元札幌と函館!!来月も沢山ライブ出来る事が幸せ!! 2015-02-28T23:08:25+09:00 もう故郷でいいべ。2014ーカントリーロード−太陽族ワンマンツアーグッズについて https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11950537380.html 太陽族ホームページでワンマンツアーの新しいグッズが公開されています!!今回も友人のデザイナー福田友也がデザインしてくれていて2人でいろいろと考えながらやっと完成!!友也ありがとう!タオル、Tシャツ、トートバックです!プリントの鹿は太陽族の故郷の動物蝦夷鹿です!蝦夷鹿の足跡がタイヨウゾクの文字になっていて、今回のツアー名『もう故郷でいいべ。ツアー2014-カントリーロード-』にちなみ、蝦夷鹿(太陽族)が故郷に向け歩いているイメージです!友也が描いた蝦夷鹿なまらいいです!今ホームページでアップされて 2014-11-10T13:20:43+09:00 夏袋2014 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11847706440.html 皆さんお久しぶりです!今年も太陽族夏袋販売してます!!デザインは友人のデザイナー「福田 友也」のデザインです!ハーフパンツは2色サンダルは4色の中から選べます!別売りのTシャツを合わせるとトータルコーディネートもできます!!リストバンドは裏表2箇所に刺繍が入りハーフパンツはフロントにはバナナの刺繍後ろにはバナナムーンのロゴが入ります。ハーフパンツは安っぽい素材ではなく肉厚なスウェット生地で履きやすく室内はもちろんライブなど外履きにも使えますよ~!夏袋でしか手に入らないグッズなのでこの機会に是非手 2014-05-11T22:04:31+09:00 5月5日は太陽族の日 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11801923349.html 今年もやります!! 5月5日は太陽族の日! I-RabBits、トライプレイン、オープニングアクトはマスミサイルのよっくんで渋谷TSUTAYA-WESTでお待ちしてますよ~!一般発売は3月22日からこの日のテーマが、「心の中のクソガキは元気ですか。」出演全バンド「結成当時の曲」最低1曲やります!3マンで全バンド、演奏たくさんです!太陽族は1時間近くやりますよ~!!Tシャツもデザイン僕が考えました!普段も着れそうな感じなのでライブ以外でも着て下さい!!今年も皆さんに会えるの楽しみにしてます!! 2014-03-22T13:45:39+09:00 今日の大船渡フリークスライブについて https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11773373192.html 今東京に戻ってきました。14日の神戸ライブ後すぐに東京に向かったのですが連日の大雪の為、東名高速が途中通行止めになってしまい渋滞の為全く身動きがとれず結局この時間になってしまいました。今日の大船渡フリークスでの太陽族のライブなのですが東北道の通行止めの見通しもまだたっていないとの事で誠に残念なのですがバンドでの出演が難しいとの事で急遽花男の弾き語りでの出演になりました。楽しみにしてくれていた皆さん本当にごめんなさい。僕を含めメンバーも久しぶりの大船渡、そして今年初のバンドでの東北ライブとても楽し 2014-02-16T07:27:18+09:00 2014年 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11744059791.html ブログを見てくれている皆さんあけましておめでとうございます。最近ブログ全然書いてないな。楽しみにしてくれている人1人でもいたらごめんなさい。2013年駆け抜けました。そうそう、2012.12.23のクアトロワンマンみんな来てくれてありがとう。あっと言う間に終わってしまったけど、反省点などいっぱいあるんだけど、本当に来てくれてありがとう!ありがと~!!今札幌に帰って来ているんですが、3日の夜、花男やまるやそら坊と過ごした高校時代、初めてバンドをくんだ仲間やあの頃にしか出来ないいろ~んな事を沢山やっ 2014-01-06T01:52:14+09:00 福袋2014 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11716858221.html とうとう2014年の福袋もあと2日で締め切りですよ!!(12月5日締め切り)今年のパーカー、あのバンドのあのロゴのパロディで作ってみました☆みんな一度は見たことあると思うこのロゴのデザイン!!僕は昔からパロディものとかメチャクチャ好きなんです。太陽族のTシャツでも今までいろんなパロディTシャツ作ってるしね。スラッ〇ャーとかバックトゥーザ〇ューチャーとかね♪今回はデザイナーの福田友也が手伝ってくれてとても最高な出来ですよ~!カラーは5色。おすすめは黒かバーガーンディーです。とは言っても全色おすすめ 2013-12-03T03:15:00+09:00 ライジングサンロックフェスティバル2013 https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11595339127.html とうとう日本でも最大級の野外フェスライジングサンロックフェスティバルに現メンバーで出演出来ました。なんか、色んな気持ちが溢れてきてあんまり覚えてないんだけど寸前に雨が止んで良かったな 笑また、絶対出る!!ライジングありがとう☆Android携帯からの投稿 2013-08-19T03:19:00+09:00 お久しぶりです! https://ameblo.jp/taiyouzokuryo/entry-11583985844.html ブログ見てくれている皆さんしばらく更新出来ずごめんなさい・・。先日大事なライブ前夜から高熱にうなされ久しぶりに40℃の世界に行ってきました。死ぬかと思った・・。でも、やっと治りました☆心配してくれた皆さんありがとうございました!!しばらく更新していないうちにも沢山のライブに参加させてもらいましたよ。ちなみにまだ高熱が出ている先週の大槌ありがとうロックフェス!一応笑ってますがあまり記憶がありません・・。大槌のみんなと久しぶりにワイワイ騒ぎたかったのですが、ライブ後ホテルに直行しました・・。そして、 2013-08-01T02:31:00+09:00