Mauruuru https://ameblo.jp/taka1719/ 結婚日記&ガンプラ作成日記 ja-jp サウザンドサニー号 https://ameblo.jp/taka1719/entry-12244566691.html 子供たちと別部屋で寝るようになりましたので、就寝前のプの時間が復活です♪(いったい何年ぶりだろう・・・) そろそろ裸眼では塗装がキツくなってきそうなキットですが、組立は簡単ですね 2017-02-04T15:37:36+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/taka1719/entry-12235024300.html いつもながらに忘れた頃の更新です・・・ 今年は久しぶりに正月からプラモを弄ることができました♪ 子供がDSで遊ぶ年齢になっちゃっいましたからね~ 今年は3作くらいの作成を目標にがんばっちゃいましょうかね 2017-01-04T22:37:47+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/taka1719/entry-12023828887.html 2015年・・・第一回目の更新ですって、もうGWもおわっちゃってますが再び、転勤しましたが、来年の4月までは作業部屋のあるには戻れず、たまに帰宅した際に、ボチボチと感覚を忘れないようにプラモデルを弄ってます・・・リハビリ用に最適なメカコレちっちゃいのに良く出来たキットですね~ 2015-05-07T22:09:31+09:00 ワンピース https://ameblo.jp/taka1719/entry-11964149136.html 赴任先から帰宅した際にボチボチと作業していた“ゴーイングメリー号”Nゲージ用のパーツを流用したりして作成しました😄塗装は手間ですが、良いキットですね~ 2014-12-13T17:54:35+09:00 ジムカスタム3 https://ameblo.jp/taka1719/entry-11958735600.html バニング大尉の塗装後、組み立てて放置していた”ジムカスタム”もゴーイングメリー号と共に撮影📷全体的に「のっぺり」感のある機体ですので、グラデーションで曲面がある様に塗装してみました一番の苦労はバニング大尉の上着のワッペンですかね~ 2014-11-30T11:17:27+09:00 シナンジュ・スタイン2 https://ameblo.jp/taka1719/entry-11956309078.html 前回の更新から、1年3ヶ月…なんとか、生きてますシナンジュも自分の脚で立てるようになりましたこれだけ時間があれば、赤ちゃんでも立てる様になりそうですが…魅力的なキットが多数発売になってるので、本格的に作業道具を引越して効率UP⬆️を図らないとね~ 2014-11-24T13:04:03+09:00 シナンジュ・スタイン1 https://ameblo.jp/taka1719/entry-11599742577.html 今月に入ってから、週末に連続して仕事が入り、この週末は体調不良となかなかプの作成に集中できません・・・そんな中でも、少しずつ作業は進めておりますがシナンジュよりも、曲線が少ないので塗装作業は楽ですね~白とグレーではもったいないくらいのパーツ分割とデザインをしてますが・・・され、来週くらいには自分の脚で立てるかな~ 2013-08-25T21:13:58+09:00 作成中~ https://ameblo.jp/taka1719/entry-11586377332.html 久しぶりにキットを作成中・・・といっても、各週に赴任先から自宅に帰った際に作る程度なんで超スローペースです以前に似たようなキットを作ったんですが、安売りにつられて、つい・・・微妙に異なる雰囲気が絶妙ですね~自分の趣味だけでなく、家族孝行も夏前に行った海水浴場ですが、既に泳いでいる方々が・・・新しいウルトラマンのPRイベントですお姉さんのトークとウルトラマンのポーズのみの、今までに見たことのない展開で、ある意味新鮮だったかもしかし、ウルトラマンも派手になってきましたね~ 2013-08-04T21:04:48+09:00 整いました~ https://ameblo.jp/taka1719/entry-11577279493.html やっとのことで、引っ越し先にもネット環境が整い、ブログもボチボチと復活です(あとはプラモ作成環境を整えねば・・・)昨日は早速、宮崎駿監督の「風立ちぬ」を鑑賞感想としては、”子供を連れて行かずに良かったかな・・・”と夫婦で観る分にはジックリと楽しめるんですが、「崖の上のポニョ」みたいに子供が楽しめる映画ではありませんね~内容的には、もう一度観てみたいところではあるんですが”プ”の方は、2度の引っ越しを経験したジムカスタムも無事に完成し、次作に取りかかっているキットもUPしていきますね~ 2013-07-21T16:55:03+09:00 引っ越し~ https://ameblo.jp/taka1719/entry-11501552384.html いよいよ引っ越しの日掃除を済ませ、大半の荷物は運び込み、あとはクルマと人間が到着すれば引っ越しは完了です。本日(正確には昨日ですが)実家の倉庫を片付けていると「ガンダム」と書かれた謎の段ボール箱が・・・後で、中身を確認しようと思ってたのですが、暗くなってしまったので確認できず今になって、すごく内容物が気になってます明日には確認して、ブログで発表を・・・と思ったら、実家のネット開通までは数日掛かりそうブログもその間は休眠に・・・復活したら、まずは報告いたしますね 2013-03-31T00:38:55+09:00