高垣麗子のオフィシャルブログ https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/ 高垣麗子のオフィシャルブログ ja-jp またまた...だいぶお久しぶりです https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12660133822.html 昨年再開できたのに、またまたお久しぶりになってしまった...8月以来の更新となりましたSNSの選択肢はいくつもあるけれど、blogにだけ書きたい想いや伝えたいことはあるまた少しずつ、私のペースですが更新していきますね良かったら遊びにきてくださいhttps://www.instagram.com/reikotakagaki/?hl=ja 2021-03-03T17:32:11+09:00 夏バテ防止に甘酒を https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12619501211.html 連日厳しい暑さが続いていますねこまめに水分補給をしたり休息を心がけたり、撮影は冬服に突入したのでできる限り無理せず過ごすようにしていますそんな中、私が夏バテ防止に毎日飲んでいるものは「甘酒」よく「飲む点滴」と耳にすることもあると思いますが、甘酒には点滴に類似するビタミンB群やアルギニン、グルタミン、ブドウ糖などの栄養素が豊富に含まれているんです江戸時代、夏になると「お金持ちは鰻 庶民は甘酒」と言われていたそうで、現代と違って冷房もなくバランスの良い食生活をなかなか送れなかった中、スタミナドリンク 2020-08-22T13:55:17+09:00 発酵食品の魅力 https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12617426961.html 長年学びたかった「発酵食品」について今年に入り、時間を見つけてはコツコツ勉強をしてきましたそして、ついに「発酵食品マイスター」と「発酵食健康アドバイザー」の2つの資格を取得することができました‼︎いや〜〜〜〜正直なところ、資格を取ることは私には無理なんじゃないか...と何度も何度も思いましただって、まず自分だけの時間がなかなか取れないそして、やっと学ぼうとテキストを開いても昔のようには頭に入ってこない...(汗)勉強ってどうやってするんだっけ⁇と、焦りました...娘が寝た後に30分又は15分でも 2020-08-12T21:33:07+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12617276146.html おはようございます早朝から暑いですね...湿度も高い...娘は5時に起きてきて、遊んで→ご飯→遊んで→保育園には行かないと暴れて→やっと登園......ここ一か月、急に保育園に行きたがらなくなり本気で泣き喚きます(泣)楽しい気持ちへシフトできないかな、とあれこれ試みてはみたけど駄目最近はビシバシと叱ってしまいます朝から叱りたくないよ...今朝も抱えながら登園しましたが、途中で虹を発見し、私も娘も笑顔になりました虹さん 有難う‼︎‼︎それでは現場へ向かいます皆さんも、くれぐれも無理せずお過ごしくだ 2020-08-12T08:30:24+09:00 夏らしいこと https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12616527695.html 今日も蒸し暑い一日でしたね9時には家を出て娘とお散歩がてら公園へまだ人も少なく、追いかけっこをしたりセミを探したり葉っぱを拾ったり...娘は遊びに夢中になると水分を採らなくなってしまうので、ちょこちょこ麦茶をあげて汗を拭きながら思い切り遊びました公園という場所私も幼い頃は大好きで毎日遊んでいたけど、大人になるとなかなか長時間居られないな...と思うどんなに気をつけていても日焼けするし、体力消耗が激しい帰りたがらなくてグズグズする娘を抱えるもうボッロボロ......zzzそんな誰にも見られたくない 2020-08-08T21:00:21+09:00 舞台裏 https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12615738858.html おはようございます 梅雨明けをしてから一段と暑くなりました 水分補給をこまめにして、できるだけ無理せずに今日も一日過ごしましょうね 喉が渇いたと感じる前に水分を摂っておくことが夏バテ防止になるそうです◎ 発売中のSTORYですが、少しだけ舞台裏をご紹介しようと思います 毎回表紙の撮影は2パターン用意されていて、衣装やヘアメイクを変えて撮影しているんです どちらが選ばれるのかは直前までわかりません それぞれ全力で作り上げていきます 通常の撮影と表紙の撮影はやはり全然違うもの 表紙だからと言 2020-08-05T09:40:34+09:00 STORY9月号 https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12614644276.html 本日STORY9月号が発売されました 時代が変わり、ライフスタイルや考え方に変化があった方も多くいらっしゃると思います 私もそのひとりです 自分にとって何が一番大切か、この先どのような生き方をしていきたいのかよりシンプルになったこともあるし、新たに取り入れたこともあります 女性としてファッションに魅せられる気持ちは変わりませんが、ファッションを楽しむかたちは少し変化しました 今月号のSTORYでは、マスク前提のコーディネートやテレワークにおすすめしたいアイテム、おうち時間を充実させてくれ 2020-07-31T14:33:09+09:00 お揃い https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12612818366.html 久しぶりに展示会へ行ってきました徹底した衛生管理のもと開催されたN.O.R.C 2020/AW生地や縫製にこだわりがあって、トレンドを取り入れているけどベーシックでリーズナブルいま着たいな、と思うアイテムに必ず出会えるんですよね今回は娘とお揃いのトレンチコートを選んでみましたお揃い...喜んでくれますかね⁇https://www.instagram.com/reikotakagaki/?hl=ja 2020-07-23T11:40:43+09:00 貴重な写真 https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12611900269.html 娘と2人だと、なかなかツーショットの写真は無いのですが先日、保育園帰りに少しだけ公園に立ち寄った姿をマネージャーが撮ってくれていましたいつの間に‼︎ありがとう‼︎いろいろなキャラクターをリクエストされるけど、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんは一応描けるようになったでも、何だかんだバタコさんが難しいと思う今日この頃https://www.instagram.com/reikotakagaki/?hl=ja高垣麗子/ reiko takagaki(@reiko 2020-07-18T23:15:57+09:00 だいぶ、お久しぶりです... https://ameblo.jp/takagaki-reiko2/entry-12611296665.html だいぶ、お久しぶりです...やっとログインできました...IDパスワード忘れてはいけませんね...マイペースになるかもしれませんが、またこちらでも私の日常をお伝えしていけたらと思っています                 高垣麗子https://www.instagram.com/reikotakagaki/?hl=ja高垣麗子/ reiko takagaki(@reikotakagaki) • Instagram写真と動画フォロワー108.7千人、フォロー中925人、投稿4,735件 ― 高垣 2020-07-16T07:16:34+09:00