高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/ 高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba ja-jp フベニールのレベル! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12167499697.html さらに近況報告です。1週間ほどバルセロナに行き色々なチームをみてまわり、今日からまたマドリッド生活に戻りました。インテルの試合を観に行くことはもちろんですが、今週の大きな目的はフベニール(20歳以下かな?)の全国大会準決勝、決勝を観ること。今日準決勝を観てきましたがエルポソ、バルセロナのレベルは相当なものでした。彼らの多くの選手はこの年代からトップチームで練習したり、セカンドチームで2部リーグの試合に出場しています。もちろんフベニールのリーグ戦もあります。この年代での試合経験の差は本当に大きなも 2016-06-05T08:03:40+09:00 セゴビアの世界遺産=フットサル https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12163122227.html セゴビアの1部昇格をかけたプレーオフを観戦しに数年ぶりにセゴビアに行ってきました。延長の末負けてしまい、試合結果は残念でしたが素晴らしい試合を見せてもらいました!セゴビアには水道橋とフットサルと言う世界遺産がある!そんな名言を言った人がいますが、まさにそれを感じる試合でした。人生で最も苦しんだ場所。それを乗り越えることができた場所。たった2年間。それでも自分の人生にとってとても大切な場所。ここが私のアナザースカイ。(あの番組のナレーションが入っていると思ってイメージして読んでください笑)本当にた 2016-05-22T23:46:05+09:00 ANIMO! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12162440510.html まだまだピッチに戻らなきゃいけない理由がいっぱいある!!大変だけどゆっくりしっかり治して!!ANIMO CABEZON! 2016-05-21T00:11:05+09:00 スペインでの生活と誕生日! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12158856474.html サンティアゴでの研修からマドリードに入ってからの近況報告です!今は毎日基本的にはインテル(http://intermovistar.com)の練習を見に行き、その後インテルの下部組織やマドリード近郊のチーム(トレホン、フエンラブラーダなど)の練習週末は試合観戦に行っています。各監督からありがたいお話をいただいて帰ってきてそれらをまとめるというような生活です。長い日本とのスカイプ会議もあるので、まさにフットサル漬けの毎日です。そんな充実の毎日のためかすっかり誕生日のことも忘れていましたが、沢山の方 2016-05-10T17:38:31+09:00 旭川にてフットボールスクール開校! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12155437295.html これまでずーーっとやりたかったことの1つに自分が生まれ育った旭川でフットサルのスクールを作るということがありました。ついにその念願が叶い、トロンコフットボールアカデミー(http://toron.co)が6月から本格的にスタートします。(先立って5月に体験会を開きます。体験会参加特典もあるので詳しくはホームページをみてください!)フットサルを通して旭川のサッカー界に貢献出来るように取り組んでいきます!雪国の旭川でフットサルをもっともっと取り入れていけばサッカー界の発展にもプラスになるはずだという 2016-05-01T15:08:03+09:00 近況報告! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12153526651.html あいつはどこで何をしてるんだ!?という噂が聞こえてきましたので4月からの近況報告です。サッカー、フットサルC級ライセンス取得のため8泊9日の合宿のため新潟に行き、次の日にチーム全体ミーティングを行い、その次の日からスペインにきて勉強の日々を送っています!かなりハードなスケジュール設定でしたので報告できずに今に至ります。C級ライセンス合宿では知識として沢山のことを知ることができたことはもちろん、今までやってきたことを理論的に確認できたこと、実際に指導をみてもらい指摘してもらえたことがとてもプラスに 2016-04-24T17:37:39+09:00 ミゲル https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12142619170.html 先日、日本代表監督を7年間務めたミゲルが離日しました。自分は代表監督になる前のシーズン、自分自身のスペインリーグ1年目のカハ・セゴビアでもミゲルが監督だったので、付き合いはかなり長い期間になります。スペイン1年目、言葉も文化もフットサルもまだまだ何もわからないアジア人の自分に対して、とても気にかけて常に助けてくれました。きっとミゲルがいなければ挫折してスペインで何年もプレーすることはできなかったと思います。この時は間違いなく何を言ってるのか分かってませんね笑試合前に胸をトントンと叩いてくれて「自 2016-03-25T12:57:32+09:00 ファン感謝祭! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12142064226.html 月曜日に今シーズンの多大な応援に対して、また個人的には長年のあたたかい応援への感謝の気持ちを込めてファン感を行いました!!山上、深津の参加者を座らせての準備運動から始まり。フットサルゲーム会!参加者を選手チームに分けて対決。高橋、大橋組は期待に応えられず最下位笑それでもかなり楽しんでしまいました!自分だけ楽しんでしまったかもしれませんが、一応感謝の気持ちの表現だったのでご了承下さい。ゲーム会の後にビンゴ大会。選手の出し物VTR!三木と翔太の安心して下さい!本当は履いてます!っていうVTRです。な 2016-03-22T21:14:09+09:00 選手生活ラストゲーム。そして感謝の気持ち! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12139089931.html 昨日の全日本選手権3位決定戦をもって現役生活が終わりました。最後の試合前まではいつもと同じ感情でしたが入場した時にずっと支えてもらっている自分に対して「19」のプラカード、「感動をありがとう」などなど沢山のメッセージを掲げてもらいかなりグッと込み上げるものがあり、試合直前にかなり危なかったです笑ありがとうございました!!この全日本選手権前までに色々とありましたが最終日まで試合ができたこと。最後の試合に勝てて3位で終われたこと。沢山のサポーターに囲まれて終われたこと。両親、妻、子どもたちをはじめと 2016-03-14T16:00:32+09:00 選手生活最後の闘い! https://ameblo.jp/takahashi-e-smile/entry-12137832793.html 今シーズン最後の練習が終わりました!これと同時に選手としてのすべての練習を終えたという事になります。不思議といつもと変わらない気持ちです。あとはいつもと変わらずに目の前の試合に集中して、準々決勝デウソン神戸戦(14時45分キックオフ、代々木第一体育館)に全てをぶつけるのみです!!この大会で引退ということでフットサルナビで取り上げてもらったり(興味のある方はフットサルナビ3月号をご覧下さい。http://futsal-navi.jp)たくさんの人が応援メッセージくれたり神戸の予選にまで観に来てくれ 2016-03-10T22:24:43+09:00