及川貴寛ブログ https://ameblo.jp/takahiro0328/ アルペンスキーが大好きです! ja-jp 皆様、ありがとうございました! https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11943522369.html 小学校1年生の時に当時アルペンスキーをしていた姉の試合を見に行った時のこと。小学校1年生の部にエントリーが一人もいなかった。それにびっくりした私は母親に「一人だったらどうなるの?」と聞いたことを覚えている。その返答は言うまでもなく「一人しか出てなかったら転んでもゴールすれば1位だよ」と言われそんな言葉から「スキーはやったら簡単に1位になれるんだ!」と右も左も覚えたての子供が真っ先に思ったことだった。そしてその帰りの車で「僕もスキーをやる!」といってスキーを始めさせてもらった。そしてアルペンスキー 2015-02-04T19:06:05+09:00 お久しぶりです。 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11891613694.html 皆様お久しぶりです。怪我をして約6ヶ月の月日が経ちました。半年は早いものです。僕は元気にやっています。明るい未来が待ってると思う楽しみとは真逆な現実。そこからまた明るい未来を期待した先の真逆な現実。人生ってそんなものなんでしょうね。助けられ、期待し、裏切られる。裏切られることの方が人生多いと感じたこの1年。それは少ない可能性を自分なりに信じてるからこその結果。そして何事も「期待」をしてはいけない。そして中途半端な発言もしてはいけないと思う。勉強させられることばかりです。人生こうやって成長するのか 2014-07-09T22:21:43+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11812759606.html 1月に怪我をして以降リハビリを重ね、本日よりスクワットも出来るまで成長しました。辛いリハビリを重ねて成長を感じれることがとても幸せです。ただ2014年、全くいいことがありません。怪我をして、成績残せず所属も失い、完全にどん底です。これから新しい所属先を探しつつもリハビリを頑張りたいと思います。3年間、所属させていただいた株式会社サンミリオン様には本当に感謝しています。本当に有難うございました。辛いけどやらなきゃいけないし、怪我した自分自身が招いてしまったこと。まだまだ不安なことばかりですが、新し 2014-04-03T19:38:38+09:00 2人の旅立ち https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11805221222.html 先日行われた全日本選手権。久しぶりに雪の上に立ちました。もちろん観戦です。雪の上は怪我した以来でした。大会では石井智也、大越龍之介がしっかり勝ってくれました。彼らとは小さい頃から戦っていますが彼らの活躍は嬉しいです。そして銀行員の小林ひろむの活躍。現役を引退しても大好きなスキーを休日に楽しむ彼がこの全日本で5位入賞。これは本当にすごいことだと思います。そんなみんなは昔から戦っている同世代です。そして女子ではチームメイトでもあるえみさんが二冠。当たり前のところをしっかり勝つのはさすがでした。でも、 2014-03-26T14:15:43+09:00 3月 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11789378730.html 月日も流れもう3月です。卒業シーズンですね!ご卒業の方々おめでとうございます最近は恵まれた環境の中でさまざまなスポーツの人と出会い、いろいろと知らない世界や怪我の話など勉強になっています。さまざまな方とのお話で勉強になることを吸収し、人間としても大きくなれている気がします。そういえば全く関係ありませんが今月は僕が歳をとる月だとか?笑明日も頑張りますよー! 2014-03-06T20:50:11+09:00 あと少し https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11774568160.html で一ヶ月経ちます!現状を言いますと、クラッチは外れ二足歩行してます。二足歩行という素晴らしいものを手に入れた僕は行動力が増して!ま!せん…大雪もありなかなかJISSの外に出れません。二足歩行といってもまだまだ未熟でおかしな歩き方してます。なので雪道怖いでトレーニングですが、もりもりやってもりもり食べてます!管理栄養士さんも付いてくれて、食べる量かなり増やされてます…食べるのもトレーニングになっております。けど、体重は激減しました。今は73キロしかありません。筋肉減ったのもありますが、明日測定なの 2014-02-17T20:46:18+09:00 3週間 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11770078510.html 経ちました。ドクターから言われていた60°の屈曲、半加重を守ってとうとうそれが終わりました。これからは全加重出来るように訓練してます。膝は伸展が全然できず、むくみもなかなかとれずに苦しんでます。屈曲は75°くらいです。焦りたくはないです。周りは気にせず自分のペースで。iPhoneからの投稿 2014-02-11T20:52:26+09:00 筋肉痛 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11767191736.html 上半身のウェイトも始まり筋肉痛が半端ないです…笑そして平日は一日中体を動かしているので夕食後は疲れて毎日寝てしまいこの時間に一度目が覚めます明日はやっくり休みます。膝ですが注射をやめたので内出血が少し減ってきました!ただ内側の硬さはなかなかとれません。来週からはいよいよ松葉杖をとる練習が始まります!早く二足歩行がしたいです。iPhoneからの投稿 2014-02-07T23:41:45+09:00 術後二週間 https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11764930470.html 経ちました。そしてとうとう抜糸!前回引っかかって全く抜けなかった1番でかい傷の糸でしたが今回もなかなか抜けず…だけど、強くゆっくり引っ張ったらするりと抜けました!抜けて一安心です笑傷口も中縫いでかなり丁寧に縫って頂いてたみたいで、かなり綺麗です。Dr.Hoser さすがです!そして今日も一日中動いてました!だからご飯後の30分くらいが眠いです。笑明日も頑張るか!iPhoneからの投稿 2014-02-04T20:52:55+09:00 上半身! https://ameblo.jp/takahiro0328/entry-11763882981.html みるみるしぼんでます。笑今日から上半身のトレーニング開始です!柿谷さん!なかなか辛いです!膝は相変わらず腫れがまだまだひきません!けど、徐々には減ってます。午後はリハビリです!そろそろ抜糸がしたいです。笑iPhoneからの投稿 2014-02-03T12:01:46+09:00