創造実践 https://ameblo.jp/takapoyoyon/ 新たな価値を創造し、実践できる人間になる。 ja-jp 航空記念公園テニスコート https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10934956239.html 埼玉航空記念公園テニスコートにて練習中です。終わり際になって動きが良くなってきた気がします(^-^;Android携帯からの投稿 2011-06-26T11:47:00+09:00 行動 https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10932523073.html 自分の行動が、周りの大切な人達を巻き込まないか、よく考えなければいけない。直感的に行動するのは、時に善にも悪にもなる、ということを改めて実感しました。Android携帯からの投稿 2011-06-23T22:13:00+09:00 心で話す https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10928477124.html 営業になって、はじめてテレアポというものを経験しています。はじめたばかりで、よくわからないけど、心で話したいと思います。うまく話すことも大切だと思うのですが、心で話す。相手の時間を頂戴するのだから、しっかりとメリットを伝えて。結果は、そのあとについてくる!のかなぁ!笑Android携帯からの投稿 2011-06-19T21:23:00+09:00 前向き https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10926866173.html さっき悪い夢を見て、飛び起きました。なぜ、悪い夢を見たんだろう?(^-^;ま、いいや。昨日の飲み会終わりから考えていることですが、日々生活していると、きついなと思うこと、場合によっては「死」を意識することも、人によってはあるのかな、と思います。でも、そんな追い込まれた状況でも常に前向きに。前向きに進めば、いろんな道が見えてきて、成功に近づけるんだと思います。とてつもない失敗をした人こそ、前向きになれる可能性を持っているのでは、とも思います。自分も含めた皆が前向きであることを望みます。Androi 2011-06-18T10:18:00+09:00 夫婦でドラゴンクエストソード https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10633812888.html 先日、TUTAYAでドラゴンクエストソードを買ったので、夫婦でやってます最近、嫁さんがドラゴンクエストシリーズをやっているので、いっつも横で見てます。今回は、Wiiリモコンを振るということで、嫁さんが疲れたときに少しだけ参戦してます。やってみると意外に面白く、はまりそうです。みなさんも、Wiiを持っているなら、購入を検討してみてください(-^□^-) 2010-08-29T22:25:52+09:00 みんな幸せそう! https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10626439604.html 最近、私のまわりには幸せなニュースばかり。出産、妊娠など結構多いです(^∇^)話を聞いていると、私にも幸せを少しお裾分けしてもらえたような気分です。ありがとうございます。 2010-08-22T00:18:28+09:00 タイミングが難しい・・・ https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10517854910.html 今日は振り替えでレッスンに行きました。フォアハンドのフォームを忘れて、迷いながら練習をしてしまいました。もったいない時間の使い方をしてしまった・テークバックを大きくして、タイミングを取りやすくすること前回の練習で、「飛んでくるボールとのタイミングが合わないなぁ」と悩みながら練習をしていました。このときに試行錯誤しながら、やはり大きなテークバックのほうがいいなぁと思いました。早めにテークバックしておけば、振り遅れる心配もないので、テークバックを大きくしようと思っていました。次にテニスをするのは、2 2010-04-25T21:58:20+09:00 1回戦勝利 https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10511246193.html 多摩社会人リーグ13部1回戦勝ちました。次も出場の機会があれば、勝てるようにがんばりたいです。みなさん、お疲れさまでした。→このパコを詳しく見る 2010-04-18T00:59:17+09:00 TOEIC試験 https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10482015394.html 今日はTOEIC試験を受けてきました。2回目の受験です。TOEIC試験とは・・・国際コミュニケーション英語能力テスト(こくさいコミュニケーションえいごのうりょくテスト、Test Of English for International Communication、通称「TOEIC(トーイック)」)は、英語を母語としない者を対象とした、英語によるコミュニケーション能力を検定するための試験である。(*ウィキペディアより引用しました)結果は30日くらい経たないと、わかりませんが、前回と比べて、あまりス 2010-03-14T23:05:27+09:00 不安定な時期 https://ameblo.jp/takapoyoyon/entry-10454947711.html ブログを久々に更新します。僕がブログを更新しない時期は、僕の気持ちの中が、何かでいっぱいいっぱいで、少し精神的に不安定な時期のように思います。ようやく少し落ち着きました。恥ずかしい話ですが、ブログのタイトルにあります、感謝って言葉を最近、感じなくなっていました。先日、おばあちゃんが来てくれて、感じることができたし、今日は奥さんに対しても感じることができた。ようやく落ち着きました。ここ最近は、会社では仕事、家でも資格の勉強、忙しくしていて、さらに、風邪をひいたり、アレルギー症状が出たり、で、少し混 2010-02-09T22:59:21+09:00