STAR IN THE SKY produce by knight-takashi https://ameblo.jp/takashi-ex/ マインクラフトや。エヴァブログ&プライベートな話題も随時更新していきます。 ja-jp マインクラフト knightのマイクラ日記 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-11502085616.html はい、皆さん、こんばんわ。knight-takashiです。今日はマイクラの「経験値TT」を紹介したいと思います。これは、モンスター(mob)のスポーンブロックを利用して経験値をがっぽり稼いじゃおぅって訳です。では、ご覧頂こう・・・まずは「スケルトン」一定時間で数匹湧きます。この後、一か所に集められて・・・水流エレベーターで「上に参ります」沢山、集まったので、美味しく料理させて頂きました次は、「ゾンビ」ちょっと見えにくいけど、湧いてます。この後も、スケルトン同様の経路で一か所に集めます。おぇ~キ 2013-03-31T20:54:20+09:00 マインクラフト knightのマイクラ日記 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-11499366791.html はい、皆さん、こんばんわ。knight-takashiです。今日は、私がやっている「マインクラフト」について少しだけですが、紹介したいと思います。まず・・・私の本拠点です。 見て下さいよ、このALL木造の家日本人ならやっぱり家は・・・「木でしょ」どっかで聞いたことあるなぁマイクラ歴5カ月だからこの程度ですね次は正面玄関です。 こちらは、少し手を加えまして、「丸石」と「石レンガ」で飾ってみました。ここ、もう少し変えたいけど、いい案が浮かばない・・・さて、家の中は・・・ここは1階です。主に、武器や道 2013-03-27T21:14:42+09:00 ヱヴァンゲリヲンと日本刀展 エヴァグッツ紹介 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-11498719361.html はい!皆さん、こんばんわ knight-takashiです。今日は、先日行ったヱヴァンゲリヲン展で買ったグッツを紹介します。まずは、チラシ これは、前売券買ったらオマケで付いてくるかと思ったら・・・館内にあったじょ なんやそれ次は、公式のパンフレット これは、いいですねぇ 中身はエヴァと刀匠の事が書いてありました。はい、次・・・ バタークッキーの袋です。中身は家族スタッフが美味しく頂きますたはいはい、次・・・ NERV特製?の金プレートかな当日は500円払えば、プレートの裏に刻印を打ってもらえる 2013-03-26T21:42:07+09:00 ヱヴァンゲリヲンと日本刀展in呉市 ロンギヌスの槍 製作風景 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-11498105320.html 現在、広島県呉市の大和ミュージアムで開催中の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。エヴァファンにはたまらんこのイベント・・・行かない訳がない、ということで・・・息子連れて行ってきますたロンギヌスの槍 製作風景はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=vCNi3CDrt-Qもちろん、この日は当日しか売ってないエヴァグッツがいっぱい紹介はまた後日します。では、皆さん グッナイ                 b 2013-03-25T23:11:10+09:00 アメブロ復帰?それとも・・・ https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-11497952867.html 皆さん、お久しぶりです。っていうか「おいっ!生きてたのか?」って言われてもおかしくないですね・・・実は、名前変えたんですよ~knight-takashiに変えさせて頂きました別に理由は無いんですが・・・ちょっと気分が変わるかなって思ってですねぇ~最近、というか去年から「マインクラフト」っていうPCゲームにハマりまして・・・休日や夜勤調整の日はいつも遊んでます。さて、肝心の「街森」ですが・・・レア花はすべて家の中に退避しております。つまり今は放置中で、草ボウボウだぞたまに起動するかもしれませんが・ 2013-03-25T19:44:43+09:00 スター村の日記 vol.359 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-10893029691.html 皆さん、お久しぶりでっす。takashiですwwえっいたのって感じですねさて、久しぶりのブログはやっぱり「街森」でしょ実は、スター村は夏に時間を戻してます。理由は色々ありますが、まず稼ぎです8月といえば・・・高級虫3種 まっ楽勝ですよそして、今頃になって娘が「街森」に目覚めました虫は結構捕まえてたでも、難しいレア物は私が捕まえましたまぁ~これは楽勝ですよしかし、問題なのは例のアイツ達ですww。タイミングバッチリでしたでっタカシは・・・ただいま逃走中です娘キャラは絶好調私も負けてられません動きが超 2011-05-16T00:07:03+09:00 来週から仕事 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-10835142603.html 皆さん、こんにちは。takashiです。来週から仕事が再開されるみたいです。21日に出社して、今後の方針を話し合うみたいです。聞いた話では、福島の原発近くに部品メーカーの工場があり、今の状況では立ち入れないとの事・・・車って数万点の部品からできてます。一つでも部品が無いと車は完成しません。しかも凄い円高1円円高になるだけで数十億の損失がでます。なんか、複雑な心境・・・      by takashi 2011-03-19T16:35:14+09:00 ヤシマ作戦への参加方法 https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-10831027077.html 皆さん、こんばんは。takashiです。今、リビングでブログ書いてます。「ヤシマ作戦」について、少しご覧になってほしい動画があります。できれば、ご家族一緒にご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=NlaAUy3-CCg今まで・・・当たり前のように使ってた「電気」当たり前のように食べれた「食糧」当たり前のように使ってた「水」この全てが無くなったら・・・私は耐えられません。今、被災地の方々は一生懸命頑張ってます。だから、私達も頑張って応援しましょう。        2011-03-15T00:13:36+09:00 ヤシマ作戦 継続中! https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-10830759798.html 皆さん、こんばんは。 takashiです。我が家は今凄く静かです。というのもテレビつけてません。照明はリビングとキッチンのみ・・・PCはバッテリー起動中(1時間ぐらい)ゴールデンタイムは節電タイムです。さて、私は自動車メーカーの社員なんですが、仕事が休みになりました。理由は色々ありますが・・・東日本へ電力を供給する為、数日間の操業停止という事です。こういった形でしか協力できませんが・・・少しでも被災地の方々の力になれればいいと考えております。さて、話は変わりますが・・・この「ヤシマ作戦」今日のズ 2011-03-14T20:03:03+09:00 ヤシマ作戦 開始! https://ameblo.jp/takashi-ex/entry-10829911819.html 皆さん、こんばんは。再びtakashiです。 節電の件「ヤシマ作戦」と呼ばれているそうです。 新世紀エヴァンゲリオンの第6話「決戦 第3新東京市」から来ています。 これは使徒(ラミエル)との死闘の際に、日本中の電力を集める為の作戦です。これから夜になると被災地で深刻な電力不足も考えられます。 18時~20時の間電力の消費量がピークになるそうです。その時間帯には不必要な電気は消す、使っていない 電化製品のコンセントは抜く、炊飯の時間をずらすなどの節電にご協力お願いします。.東京電力では300万キロ 2011-03-13T21:50:21+09:00