それゆけ!マッサージマン https://ameblo.jp/takasiz97/ 種類や効能を解説する、巨大マッサージデータベース!・・・を目指しています ja-jp 部位ごとの位置 https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11446869776.html 特にリンパマッサージを行う上で大切なことですが、身体の各部位を揉み解していく際は、その部位ごとに揉んでいくべき部位を揉み解していくようにしてください。たとえば脚であればふくらはぎや腿の裏にリンパが流れているので、その部位を関節に向かって流していくべきです。そのほかにも顔や頭を解していくときは、顔の中でも鼻の下から横に向かっての流れや、こめかみから首元に向かっての流れなど、実に多くの役立つ流れの経路というものがありますから、それらを十分意識した上でマッサージは行っていってほしいと思います。リンパは 2013-01-11T18:54:54+09:00 マッサージは続けてこそ https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11307402544.html マッサージは毎日続けてこそ効果があります。特に女性の体って作りからして、体がむくみやすく、ひえやすくなっているんです。だからマッサージで老廃物を流すっていうのはキレイのためにも良いことなんですね。でも老廃物が溜まってほったらかしにしておくと、そこにさらに老廃物がたまってどんどんむくんじゃいます。そうならないためにも毎日マッサージをして体の中の流れをキレイにしてあげることが美容のためにもいいことなんですよ。 2012-07-20T17:49:38+09:00 最近いつ行ったかな? https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11283387130.html 最近マッサージのお店を利用したのはいつでしたっけ。結構前のような気がします。それぐらい自分の体が疲れているような感じです。この調子だと6月を乗り切るのは難しいので、セルフマッサージにでも精を出さないといけないですね。以前は毎日のように自分でマッサージをしていたので、元気だったんですが、少し忙しくなるとさぼってしまうので、自分のそういう性格がちょっと憎いです。もう週末ですが今日は帰ったらマッサージをして癒してみますか。 2012-06-21T19:44:04+09:00 精油によって https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11273181393.html アロママッサージを行えば、それを行う上で用いる精油によって施術の効果は大きく変化します。精油が自分にぴったりのものであれば、香りを楽しむことで心が癒されますし、身体にも良い効果が浸透してくることでしょう。とても良いアロママッサージは通常のマッサージ以上に様々な癒し効果を持っているということを理解しておくと良いかもしれません。マッサージをこれから受けるのであれば、アロママッサージを楽しんでいけば良いでしょう。 2012-06-09T19:40:59+09:00 代表的なお店で https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11264457703.html 日本を代表する優れたマッサージ店でこそ、施術は何度も受けていくべきではないかと思います。たとえばここのお店などは大阪を代表するマッサージ店として名が知られています。⇒出張マッサージ 茨木市大阪だけではなく、東京にはさらに数多くの名店がありますから、ここでいろいろなお店をぜひチェックしてみてほしいものです。⇒http://www.aroma-sweet.org/company.html極上の施術を常に楽しんでいけるようにするために、まずはマッサージ業界を代表するお店で施術を受けていけばいいと思いま 2012-05-30T13:55:52+09:00 快適な空間で https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11253186410.html 個人的にはできればマッサージは自分の居心地の良い場所で受けていきたいものだなと思います。なにせ身体を癒したり綺麗にしたりしていくための施術ですから、できるかぎりリラックスして楽しみたいものです。最近ではマッサージのお店にはすごくリラックスできるお店が多くなっていますから、もっと多くの人がそのような優秀な環境を持ったお店で施術を楽しんでいくべきだと思います。良いマッサージをもっとたくさん楽しみましょう。 2012-05-17T19:19:30+09:00 自分でやってみても https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11220336979.html すこしインターネットで調べ物をして、付け焼刃な感じで自分で自分の身体にマッサージをしてみました。するとこれがなんともいえない、なんの感動も効果も実感できないものとなりました。というか自分の手で自分の身体を指圧したりするのはとても難しいものですね。やはりマッサージというものは他人にしてもらってこそ意味があるのかもしれないなと、つくづく思いました。でも自分なりにもう少し施術について勉強だけはしておきたいですね。 2012-04-11T18:46:17+09:00 自分のやるべき事を見失う https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11177006587.html 色んな事をいっぺんにしようとすると頭の中がかなり不安定になってくる。そんな時は絶対に一呼吸おく様にしている。今のままではどうにもならない様な事でもゆっくりじっくりと考えると、結構良い考えがかなり沢山出てくる様になると思う。しかし、世の中の情報は凄く早く進んでいるので、そこを考えるのは早めにしていかないといけないのではないだろうか。やりたい事をしっかりと考えながら絶対に満足のいく考えを身につけないといけないよね。 2012-02-27T15:49:56+09:00 良いペンがあれば https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11164668972.html 高価な万年筆ってひとつあれば、それだけですごく幸せになれる気がします。なぜならそれさえあれば、どんなものを書いてもきっと楽しいと思うからです。万年筆とまではいかなくても、ちょっとだけ高い値段のするシャープペンなどがあってもいいですね。こちらの方が日常的に使う人が多いと思うので、すこしリッチなシャープペンとして発売したらウケるような気がします。でもきっとどれだけ高いペンでも、気に入って毎日使っていたらすぐに壊れるのでしょうね。丈夫なペンが結局は一番いいのかもしれません。 2012-02-14T16:47:30+09:00 ガムの種類 https://ameblo.jp/takasiz97/entry-11151206900.html 普段はあまりガムを噛まないんですが、なんだか無性に食べたくなってコンビニに行ってみたんです。するとガムが売られているコーナーは非常に種類が多くてビックリしてしまいました。なんだかこんなの売れるのかというような色物もあったりで選ぶのに苦労しました。結局味が変わるガムを購入したんですが、今のお菓子はなんだか面白いですね。ダイエットのためにあまり甘いモノは食べてないんですが、これからまた食べ始めようかな。 2012-01-31T15:23:57+09:00