武田の落書き帳 https://ameblo.jp/takeda-chan/ 自由気ままな中年タレントの雑記帳 ja-jp 寒天列車とは? https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12846154535.html 木曜日。どんより曇り空。今日は恵那方面へ。明知鉄道に乗車するのです。明知鉄道株式会社 公式ホームページ明知鉄道は岐阜県恵那市(中央線恵那駅)を起点に、中津川市阿木を経由し、日本大正村で有名になった明智町にいたる東美濃地方の高原地帯を縫って南下する25・1kmの路線です。この土地だから楽しめる人、食、風景。 どこにでもありそうでここにしかない、ローカル旅をお楽しみください。www.aketetsu.co.jp企画列車である「寒天列車」に乗車しました。恵那市山岡町では細寒天の生産量日本一なのです。地 2024-03-28T18:23:20+09:00 桜はまだかい? https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12846065160.html 水曜日。久しぶりの晴天☀️そして暖かい。気持ち良い気候。しかし私は通院なんです😭4時間、ベッドの上。寝ようとしても意外と眠れない😅通院後は栄の辺見でランチ。牛たん焼き 仙台辺見オフィシャルサイト仙台名物「牛たん焼き」の専門店。柔らかく、脂ののった「極上の厚切りたん」をご堪能頂けます。www.sendaihenmi.com牛タンランチ。しっかり食べてこの後のスケジュールに対応しよう。鶴舞に移動してにぎわう鶴舞公園に行ってみる。桜はまだまだですが花見客でにぎわってる。花を見ずに枝見るの?😆まあ、元々 2024-03-27T23:12:38+09:00 自宅待機もいいもんだ https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845937115.html 火曜日。風雨が強い日でしたね。外出をあきらめて自宅で作業。木曜日の準備を…明後日、明知鉄道に取材に行きます。明知鉄道株式会社 公式ホームページ明知鉄道は岐阜県恵那市(中央線恵那駅)を起点に、中津川市阿木を経由し、日本大正村で有名になった明智町にいたる東美濃地方の高原地帯を縫って南下する25・1kmの路線です。この土地だから楽しめる人、食、風景。 どこにでもありそうでここにしかない、ローカル旅をお楽しみください。www.aketetsu.co.jpFM PiPi「武田治彦のトレたび!」で明知鉄道の 2024-03-26T22:23:44+09:00 ブロマイド https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845821611.html 月曜日。怒涛の土日が終わり、日常に戻されました。今日は1日雨でした。通院して、その後はまっすぐ帰宅。おやつは買ってきた。不思議な味のおかきでした。亀田製菓 こつぶっこ 黒糖シナモン味 80g×12袋Amazon(アマゾン)「コーヒーに合う」ということだったけど…あ、なるほど…。そう思う人は思うわね、という感じ。※嫌いではないです土曜日に推しちゃんからいただいたブロマイドをまだ開けてないや!と思い出して開封。推しちゃん(櫻木みあ)ブロマイド。もうね、可愛すぎて脱力してまう😍日常生活には必要なオプシ 2024-03-25T23:47:01+09:00 東京から名古屋に移動 https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845690015.html 日曜日。昨夜は池袋のカプセルホテルに宿泊。満室だったみたいで、深夜に大浴場♨️行ったらメッチャ人いてびびった💦そして朝風呂♨️に行ったのだが、やはり混雑してた😓カプセルホテル、慣れれば使いやすいけど、混雑してる時は利用したくないよね。朝のロマンス通り。30年以上前に朝帰りしてた頃を思い出した。この通りの奥の方に働いてたカラオケパブがあった。カラオケボックスが主流になる前はカラオケパブの店内にステージがあり、司会者がいたのです🎤。若手の頃、トーク鍛えられましたね。その当時の武田。懐かしすぎます。ウ 2024-03-24T22:54:21+09:00 池袋な土曜日 https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845561819.html 土曜日。朝から新幹線🚅味噌カツサンドでモーニング。最初の現場は池袋SOUND PEACEへ。ONE SHOT ONE KILL、夢幻のシナリオのライブを観る。もちろん推しちゃん(櫻木みあ@夢幻のシナリオ)と東京で会えるのが嬉しすぎて😍推しちゃんとの東京の思い出🗼夕方はLIVE INN ROSAへ。30年以上前にロサ会館でコンパしたりしてたことを思い出した。ほぼ毎日池袋西口にいました。今では周辺が変わりすぎてわけわからん😅でもロサ会館だけはその風貌(?)は変わらない。infixワンマンライブ,武田 2024-03-23T23:35:21+09:00 明日は東京! https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845413208.html 金曜日。朝から通院。高校野球をのんびり見ながらの治療時間。ランチはサイゼリアへ。※画像忘れた😓ハンバーグランチだとコールスローは付かないのね。今夜は早く寝ます。明日は5時起床予定。東京🗼行くよ!!!明日はinfixワンマンライブ。会場は懐かしい!ロサ会館!!!池袋で仕事もしてたし、毎晩のように遊んでた。あ、infix登場前におそらく前説🎤やるので盛大な声援をよろしくお願い致します!そして…その前にも池袋のライブハウスに行くのさ。名古屋から夢幻のシナリオ、ONE SHOT ONE KILLの2組が 2024-03-22T20:18:29+09:00 昔懐かしいもの https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845304920.html 木曜日。ここ数日、食欲が湧かないのですが、朝と晩は薬を服用しなきゃいけないので、何かしら食べないといけません。朝はバナナ1本食べる。昼過ぎに近くのAEON MALLへ。少し遅いランチ。急に「子供の頃に食べたオムライスが食べたい」と思い、喫茶ピノキオへ。喫茶ピノキオ喫茶店ピノキオ昔なつかしい。いつもそばに、ホッとくつろぐ喫茶店ピノキオです。cafe-pinokio.com中がチキンライスのオムライス。食べたかった願望が強かったからなのか完食しました。これで食欲回復だと思います。そして帰宅したら、注 2024-03-21T21:58:30+09:00 やはり食欲湧かない https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845185756.html 水曜日。朝から通院。その後にランチ。あまり食欲湧かない😓(朝はパン1個で精一杯)とりあえず食べなきゃ、ということで、味噌煮込みうどんで温まる。そしてそのあとは…コメダ珈琲へ。最近はコメダ滞在率高いね😆そして夕方には鶴舞へ。今夜は「水曜カレープロレス」祝日だったせいか、寒くてもたくさんのお客様にご来店いただきました。手にしてるコインは新しいドリンクチケット。そして…やはり夜も食欲不振です💦一体どうしたんだ?このまま枯れていくのか?😭推しちゃん(櫻木みあ)助けて🆘😭 2024-03-20T22:50:41+09:00 食欲がないのは何故? https://ameblo.jp/takeda-chan/entry-12845041714.html 火曜日。昨日からの食欲減退(?)を引きずってる。一体何だろう?😓朝、サンドウィッチを2切れ食べただけでお腹いっぱい…昼は何も食べず。うーん…早期解決を願う。ところで…今日、注文しちゃった。教養としてのラジオ用語辞典Amazon(アマゾン)ラジオ人(?)として学んでおこうと。さて…明日には体調(食欲)が回復しますように…推しちゃん(櫻木みあ)助けて!😭 2024-03-19T21:32:03+09:00