ハブちゃんとイトウちゃん https://ameblo.jp/taketaka616118/ とても楽しいパートナーとのふたり暮らし IN 京都 ja-jp はやくも、リベンジを誓う https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10048660873.html 子連れの旅行って、大変ですねぇ。今回、2歳の甥っ子と同行して、骨身にしみました。大人だけなら、少しばかり空腹でも、ここはちょっとガマンして美味しいモノを!なんてことが可能だけど、お子ちゃま連れともなるとそうはいきません。昼食ぐらいは金沢で美味しいモノを・・・と、不室屋サンを予定していたのに能登から金沢までの移動時間と甥っ子の昼食タイムを考慮した結果それすらも却下されてしまいました・・・。こうなったら、回転寿司でもいいよぉ。せめて新鮮な海の幸を食べさせてくれー。そんなハブちゃんの願いもむなしく、残 2007-09-27T18:00:19+09:00 のとじま水族館 https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10048662589.html 加賀屋のチェックアウトは12時。せっかくの加賀屋サンをもう少し堪能していたかった、というのがハブちゃんの本音だけど家族旅行=ワガママはNG(←出発前に、さんざんイトウちゃんに言われました)。しぶしぶのとじま水族館 へと向かいました。どーして「しぶしぶ」かと言うと、実はハブちゃん、コチラは2度目。OL時代、能登に会社の保養所があったため、同僚たちと行ったことが・・・ショボかったうえに、能登島大橋の料金が高かったことだけは覚えています。でも、そこはやっぱり家族旅行、ワガママはNGですから(ねー?イト 2007-09-26T18:05:05+09:00 姉さん、事件です! https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10048019159.html 今回の旅行の目的は、なんといっても加賀屋 でしょう。加賀屋 といえば、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において27年連続で総合1位を獲得している老舗の旅館です。その秘密が何なのか、ぜひともこの目で確かめなければ! ハブちゃんたちのお部屋は、和洋室でした。殺風景なのは、2歳の甥っ子が何かやらかしてしまう前に壊れやすいモノを片付けておくよう事前に姉がお願いしておいたため。ハブちゃんとしては、調度品があるお部屋がどんなカンジなのかも、見てみたかったんだけどな。ハブちゃん姉、気がききすぎ 2 2007-09-22T20:35:41+09:00 新名所? https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10048029104.html 京都から和倉までのロングドライブ。途中で休憩をはさんだものの、結構疲れました。旅館にチェックインしてしまうと外に出るのは億劫になるのが目に見えていたのでまずは、足湯で旅の疲れを癒すことにしました。温泉に入り放題の旅館を前にしてあえて足湯という選択には、我ながら疑問が残りますけど湯っ足りパーク「妻舟恋の湯」。こちらも今年の4月にオープンしたばかりです。  さすが温泉地。 旅館に泊まるのに、わざわざ足湯に来るヒトは 貴重な存在らしく、空いていました。 今後は桜も植樹されるらしいので、 数年後は、満開 2007-09-21T19:00:41+09:00 昭和博物館 https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10047898968.html 4月に金沢より移転、オープンした和倉昭和博物館とおもちゃ館 に行ってきました。 1Fが「昭和博物館」、2Fが「おもちゃ館」になっています。 とにかく、レトロ~ しゃもじが、貝ダヨ                一万円札。聖徳太子のほうを指差して                              「今はコレだよねー」 って、ハブちゃんの母。                              天然?それとも、そろそろ・・・? こんなところで、劇団ひとり発見!         2007-09-20T18:05:08+09:00 日本で唯一の・・・ https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10047768795.html 体調を崩したため、少しブログをお休みするつもりが気がついたら、とんでもなくお久しぶりになってしまいました。ハブちゃんです。みなさま、お変わりございませんでしょうか?ボチボチ遊びに行かせていただきますので、ひとつヨロシクお願いします秋は連休が多いですよねー。ハブちゃんもこの連休、和倉温泉へ行ってまいりました。メンバーは、ハブちゃんとイトウちゃん&ハブちゃんの両親&姉一家。総勢7人の家族旅行です。東京にいる妹は「仕事が忙しいから」と同行しませんでしたが実はこっそり(?)海外旅行に行ったモヨウ。たまに 2007-09-19T18:00:00+09:00 あの人からの手紙 https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10044170683.html ちゃぶ台日記。 の管理人 ちゃぶだいさんのブログで教えてもらった、あの人からの手紙 。心の中を知りたい相手の名前を入力すると、その人から手紙をもらえるというもの。とってもカンタンなので、やってみました。まずは、イトウちゃんからハブちゃんへ。 ハブちゃんへ こんにちは。ハブちゃん、イトウちゃんです。はじめまして。あったことあったかな。 会ったこと、あってもなくても、俺の気分としては、はじめまして、って感じです。 今日は、俺がハブちゃんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、 ハブちゃ 2007-08-21T18:15:25+09:00 そして今日からまた、フツーの日々がはじまった https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10044061562.html ついに、終わりました。ワールドグランプリ2007と、我が町内の地蔵盆でも これで、高校野球の応援に専念できるってもんですこの3日間というもの、目がまわるような忙しさでした。それと同時に、初めてのこともたくさん経験しました。木曜日の深夜。イトウちゃんと二人で、お地蔵チャンを引き取りに行きました。時間も時間ですし、お地蔵チャンを連れ去るわけですからお地蔵チャンを泥棒するような、誘拐するような、そんな気分。家の前に出しておくのも心配だったので、その晩は、我が家の1階廊下にお泊りいただきました。寝る前に 2007-08-20T19:10:59+09:00 ネギばあと豆ボウ https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10043574961.html 暑い日が続いています。甲子園でも、熱戦が繰り広げられています。クーラーの効いた部屋で、高校野球の観戦をするのが趣味だなんてほとんど実家のオヤジ化しているハブちゃんですが久しぶりに若者(?)らしいこともしてみようと、BBQに行ってきました今回は友人宅の裏庭ではなく、本格的なアウトドアです。集合したのは、滋賀県の朽木オートキャンプ場 。近くにはくつき温泉「てんくう」 などもあり、設備も整った、なかなかキレイなキャンプ場です。到着早々、男性陣がテントだのタープだのを次々に組み立てていくなか日焼け止めや 2007-08-16T18:00:04+09:00 プレゼント https://ameblo.jp/taketaka616118/entry-10042748977.html 暑い日が続きますね。どうやら、暑さのピークにさしかかってきているようです。ってことで、地球にも家計にも優しいエコな生活を続けてきたハブちゃんが一大決心!ついに、クーラーのお世話になることにしました。首もとひんやりベルトだけでの生活は、そろそろ限界ですしかも、高校野球がはじまったじゃないですか?コレ見てるだけでアツくなりません?画面に映る選手も、スタンドで応援してる人たちもみんながみんな 汗プルプルかいちゃってるでしょ?デジタル放送で見るのが怖くなっちゃうくらいキビシイ日差しが画面からリアルに伝わ 2007-08-09T18:15:15+09:00