竹内めぐみオフィシャルブログ「なんでもない日の宝物」Powered by Ameba https://ameblo.jp/takeuchimegumi/ 竹内めぐみオフィシャルブログ「なんでもない日の宝物」Powered by Ameba ja-jp 出会いあれば別れあり https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845772087.html 卒業シーズン年度末2年生最後の登校日息子がしょんぼり帰ってきた好きな先生が離任するんだと保健室の先生も退任なんだそう保健室の常連組の息子としては寂しかったんだろうな‥いつも受け入れてくれる優しい先生だったもんな元気付けるために次は若くて可愛いぴちぴちの先生かもよっていったらんなわけねーだろと怒られましたあっという間に大きくなる子供の成長は早い成績なんてどうでもいいからとにかく健康で仲良くこれでもか!っていうくらい楽しい毎日を過ごして欲しいそれが絶対糧になる言うこと聞かなくてもわがままマイペースな 2024-03-25T22:09:22+09:00 またまた耳鼻科へ https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845745665.html はいまた上咽頭が炎症を起こしており後鼻漏感半端なく気持ち悪いので今回は違う耳鼻咽喉科へ鼻から喉の奥の方までカメラを入れて診てもらいました悪いものはない私はがん恐怖症なので問診票に書きます悪いできものがあるのかと不安だ、とそして、いつもは割と控えめな性格だと思うのですが、病院の先生にはグイグイ聞きます帰ってまた不安になるの嫌やもん納得したいじゃん結果、今回も上咽頭が炎症起こしてるねしばらくかかるかもしれないねということで抗生剤やらを出してもらって終了このね、後鼻漏、鼻水が鼻から喉に落ちてくるやつね 2024-03-25T12:31:32+09:00 会いたいなぁ https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845679823.html 何年経ってもこの子を抱っこした感覚がずっとずっと残ってる匂いもあたたかさも手触りも私を見上げる真っ黒でまん丸のお目目も鼻の湿り具合もヒゲもずっとずっとここにある時々ねふっとこの子の匂いがすることがあるほんの一瞬嬉しくて幸せな気持ちになる今もまだ虹の橋にいるのかな時々すっごく会いたくなるよ 2024-03-24T21:45:37+09:00 最近の本事情 https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845526841.html 最近買った本最近、人生も折り返してきて『死』について考えることがあります若い頃よりも『死』が現実的にもなり他人事でなくなってきましたどう死ぬかはどう生きるかそして、近頃はYouTubeで養老孟司先生のお話を聞きながら家事をしていますなるほどなと腑に落ちながら聞いておりますなので本屋でも気になり、もっと読んでみたいのですそしてこちらは数ヶ月前に買ったもの野間和子先生は私が高校の頃から何年もお世話になってたメンタルヘルスクリニックの先生で、残念ながらお亡くなりになりましたが、今でも先生の笑顔が目に浮 2024-03-23T18:37:33+09:00 卵屋さんとローラースケート(小話) https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845380759.html 子供の頃、私が住んでいた家の近くに養鶏場があった行きは3分帰りは4分(上り坂)なので養鶏場が惜しまれつつ無くなるまでスーパーで卵を買ったことがなかった母が実家に帰る時も卵を買い親戚が遊びにきた時にも卵を買い卵ってそんな?って子供の頃は思ってたけど卵ってそんな!っていうことを母になって知った新鮮な卵の美味しさよ新鮮な卵の有り難さよ鶏が何千羽いるのか大きな養鶏場の隣の建物で卵を量り売りをしていて、よくお買い物を頼まれたうちはいつも1キロガラガラっと戸を開けると土間が広がりその奥にいつもおばちゃんがい 2024-03-22T15:15:28+09:00 過敏性腸症候群の話(IBS) https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12843898317.html 私は高校一年生の頃から過敏性腸症候群と共存しているのでその話を少ししたいなと思うかれこれ四半世紀お腹の具合を気にして生きているなかなかの玄人なのです過敏性超症候群(IBS)いきなり便所ですいませんI. B. S. ではありませんirritable bowl syndrome というらしいですそのまんま過敏な腸の症候群でも私の症状的にはいきなり便所ですいませんでいいですけどねみんなうんこするしねでもやはり困ることは多々ありますこの状況で行けないとか出かける時間な 2024-03-21T15:26:27+09:00 歯歯歯 https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845251609.html 我が家の歯磨き事情子供も大人も気分で変えますコンクールは間違い無いんですが最近のおすすめはシャボン玉の石けん歯磨き石けんの味はしませんほんのりミントと天然塩がいい塩梅でとても好きです子供用は色々試してますが最近はこれがお気に入りのようですパックスのジェル歯磨きスースーしませんが甘すぎないらしいです余計なものは入っていないので子供も安心ですあともう何年も私はこの歯ブラシを使ってます最初に使った時磨きやすさと磨き終わりに感動しました私は歯並びがクソ悪いので歯医者の検診で毎度矯正を勧められているのです 2024-03-21T14:05:14+09:00 ひーひーふーの話 https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12845131314.html 急に思い出した息子を出産した時のこといわゆるひーひーふーの呼吸とか大きく吸って〜はい、いきんで〜のやつ私は初めてのことと痛みで何をしてるのか自分でもわからず大きく吸って〜止めて〜のところでその全てを吐ききりその後いきんで〜の合図でいきんでいたので一向にいきめず息子もきっとタイミングがわからずえ、俺もう出たい出たいけど母ちゃんのいきみすんげぇ足りないみたいな状態で頭半分出てるところからお産が一向に進まなくなり私ももう少しで意識が無くなりそうになり次無理ならお腹を切ってもらおうと思いながら何度かいき 2024-03-20T15:50:10+09:00 またまた弱っていました笑 https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12844268621.html このシーンわかりますか?魔女の宅急便私はこの映画がどゎい好きで‥小学4年くらいだったかな‥初めて映画館に連れてってってお願いして観に行って‥ぽわ〜んてなって、帰りにペンケースと下敷きを買ってもらって‥それ以来、何百回観たことか‥ビデオも買ってサントラも買って楽譜も買ってブルーレイも買ってフルスロットル元気ない時に観るんです映画が始まってジジがラジオをポチッとしてルージュの伝言が流れて『魔女の宅急便』ってタイトルが出るまでが最高なんです大好物なんです思い出すだけでワクワクするあー素敵季節の変わり目 2024-03-15T16:19:43+09:00 不思議な写真‥ https://ameblo.jp/takeuchimegumi/entry-12843113813.html 不思議な写真が撮れたので‥影送りみたいな?確かに空を撮る前に息子を撮ったんだけど‥息子の影が太陽の隣に!?びっくり‼️カメラが影送りしちゃったの?残像?まぁ不思議ちなみにノンフィルター昔よくやったなぁ影送り遊びでも、カメラが残像を残すの?よくわからないけどくっきりはっきり息子が太陽の隣でさすがの態度でドヤってます(笑) 2024-03-04T20:59:45+09:00