たっくのブログ https://ameblo.jp/takku1971/ 横浜ベイスターズ、横浜Fマリノス、映画、ヘヴィメタル、グルメなど各ジャンル取り揃えてその時その時の出来事をレポートしていきます。 ja-jp 番長150勝と誕生日参戦 https://ameblo.jp/takku1971/entry-11294493815.html 今日は誕生日でした。誰の?僕のです(笑)そんな中ハマスタに参戦。今季の参戦が9回で0勝7敗2分けという散々な成績の中、番長の150勝がかかっているという大事な試合に来ちゃいました。僕のせいで負けたらどうしよう・・・と思っていたらいきなり3点先制されてビビっていたのも束の間、その裏すぐに同点に追いついて間もなく逆転。何よりシビれたのは7回の1死3塁からの番長の連続三振斬り。鳥肌モノでグッときましたね。展開もスタジアムの雰囲気も今季最高の試合でした。こういう試合が見れるならまだまだ今シーズンも捨てら 2012-07-04T23:55:00+09:00 遺恨?挑発?ウケ狙い?~加熱する明日からの楽天戦 https://ameblo.jp/takku1971/entry-11259696982.html さて、明日から仙台での楽天戦。予告先発は藤井なので大分心配だけど(笑)ジオまでケガした今の状況では使わざるを得ないですね。相手の先発は美馬?で防御率4.43のPなので、ゼッコーチョーのラミちゃんに食らわしてもらいましょう。そんな中、先日ベイスターズがハマスタの楽天戦だけ「球界参入感謝キャンペーン『ありがとう! シート』」という半額割引チケットを発売するという皮肉というか挑発をしましたね。面白いと思って見てたんですが(笑)今日こんな記事が。楽天がDeNA戦に際して挑発Tシャツを発売。ベイスターズ戦 2012-05-24T23:18:52+09:00 交流戦。シフトはどうなる? https://ameblo.jp/takku1971/entry-11251098345.html さて、日曜日は前日の嫌な予感が当たって(笑)散々な試合。ま、3点返した場面は盛り上がったのと、自分の席の目の前までRuriちゃんがシャボン玉売りに来たことだけが唯一の救いでした。(笑)さて、交流戦開幕前のお休みでも話題に事欠かない我らがキヨシベイ。オリックスには13連敗中だとか交流戦は断トツに負け越してるとかネガティブな話題も多いですが、身売り問題でゴチャゴチャ言っていた楽天戦だけ?挑発価格(笑)で半額にするとか面白い話題もあります。それと右の大砲で元楽天のルイーズを獲得するとか。打線がドン底の 2012-05-15T10:54:20+09:00 ベイ選手総選挙?(笑)&今日行けば良かった・・・ https://ameblo.jp/takku1971/entry-11248827971.html 番長、惜しかったなー。実は土日のどっちかで人と会ってどっちかでハマスタに行こうと思っていて、金曜の夜まで迷ってたんですよ。で、ハマスタには日曜に行こうと決めたら今日のナイスゲーム。見たかったなーと思うのと、明日は何か嫌な予感がしてきたので(笑)今日ハマスタ行けば良かったと思う今なわけです。そんな中、Bスピで選手の総選挙やるらしいですね。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/561297/AKBのマネして・・・って何か何でもアリになってき 2012-05-12T20:20:39+09:00 異常気象は・・・もしやベイのせい!? https://ameblo.jp/takku1971/entry-11243778000.html こんばんみ。調子が良いと逆に不安になりドキドキしてついつい自虐ネタに走ってしまうベイファンです。(笑)今日は野暮用で浦和にいたんですが、もの凄い雷とともに雹が降ってきまして。雹なんて人生で2回目ですよ。バラバラッて凄い音がして氷の塊が降ってくる光景はまさに異常現象。茨城では車が浮き上がってマンションや家を破壊するぐらいの超強力竜巻も発生したとか。こんなおかしな天気になったのはベイスターズが絶好調だからか!?とか言ってみます。いや、素直に3連勝や各選手の活躍には喜んでるし相当興奮してますよ。ただ急 2012-05-06T23:22:04+09:00 虹に向かって打て! https://ameblo.jp/takku1971/entry-11242067478.html どーも。雨男です。ついに今年の参戦時の降水確率が90%に達しました。(笑)そんな中の昨日の試合。岩瀬も出てきてすっかり負けモードの9回裏。みなさんご存知のラミちゃん、ノリの連続HRですよ。いやー。いいモノ見させてもらいました。雨上がりの外野スタンド後方に虹がかかる中、目の覚める同点劇。GWで満員の1塁側も内野まで総立ちで大応援で凄い雰囲気でしたね。引き分けだったけど何より印象的だったのは、終わった後子供から大人までベイファンがみんな笑顔で帰って行ったこと。試合後に会った御大、オーナー、Qすけちゃ 2012-05-05T10:23:00+09:00 ハマスタは観戦日和 https://ameblo.jp/takku1971/entry-11241147429.html いやー。何がいいって気候がいい。直射日光も無く(意外と紫外線に弱い)暑過ぎず寒過ぎず。風も無く絶好の野球観戦日和ですねー。あ、晴れて快晴の方がいいって人の方が多いのか・・・こんな事を言ってると今季雨男の僕だけに雨が降って来そうなのでカッパも持参です。(笑)そんなこんなで内野自由席にて参戦中。メンズ割って平日ナイターだけだと思って自由にしたけど祝日もやってるんですねー。失敗したかも。勝つかなーAndroid携帯からの投稿 2012-05-04T12:10:00+09:00 アウェイの浦和は怖かった・・・(笑) https://ameblo.jp/takku1971/entry-11240855622.html またもや久々の更新となるダメブロガーです。そんなこんなで本日は埼玉スタジアムでJ観戦です。久々のアウェイ観戦。でもやっぱレッズ戦は避けるべきでした(笑)ここ2年観客数も減ってきていると甘く見ていましたが、GWということもあり4万人以上のレッズサポーターで真っ赤に埋め尽くされたスタンド。我らがトリコロールサポは少数精鋭で必死の応援でした。厳しかったなー(笑)そんな中試合の方はマリノスの快勝!ロンドン五輪代表生き残りへ必死のアピールを続ける斉藤の先制弾はまさに気合の入ったゴールだったし、何と言っても 2012-05-04T00:15:46+09:00 やはり雨男は僕だった・・・雨のハマスタ。 https://ameblo.jp/takku1971/entry-11222440890.html 完敗で乾杯でしたな。メンズ割で自由席より安いFA席で観戦も澤村にたったの1安打。そしてまたもや試合開始して間もなく雨ですよ。何か今年はオープン戦から合わせて中止も含めると僕の参戦日の降水確率が80%以上なんですけど。これはどう考えても雨男です。・・・5回表で中止になればよかったのに。(笑)そんな中ですが久々のFA席はやっぱり近くて臨場感があって見やすいですねー。通常の料金設定の時は毎回はちょっと高いけど、たまにはいいですね。今度は女装でSS席行こうかな(笑)ちなみにチケットは17時半の段階ではす 2012-04-14T00:28:58+09:00 メンズ割にて緊急参戦 https://ameblo.jp/takku1971/entry-11222021052.html 本日は仕事が早く終わった・・・というより外出先から直帰にして終わらせて(笑)ハマスタに急遽参戦です。なのでスーツ姿でユニもメガホンも一切持ってない初心者観戦状態です(笑)調子が出てきたチームを早く見たかったのと、何と言っても金曜日はメンズ割!巨人戦で17時半頃ですが全然チケ買えました(笑)2000円引きでFAが2500円!これはお得。ということでFAにて観戦してますので本日参戦の皆様いたらよろしくですー。Android携帯からの投稿 2012-04-13T17:34:00+09:00