deco 渋谷 takuシェフの美味いもの探し https://ameblo.jp/takuto424/                                  渋谷神南町にあるフランス料理とワインのお店 deco のシェフブログ ja-jp ブログお引っ越し https://ameblo.jp/takuto424/entry-11387269164.html decoのホームページの開設につきまして そちらのブログにお引っ越ししましたhttp://www.deco-hygge.com/deco/twitterもやってますhttps://twitter.com/takuto424今後ともよろしくお願いします 2012-10-24T04:50:07+09:00 新店舗 僕に出来る事 https://ameblo.jp/takuto424/entry-11331635064.html 久しぶりの更新になりますdecoの1、2階にできる新店舗がようやく形になってきました新しいお店をゼロから作り上げるのは凄い大変な事なんですねそして新店舗を作るにあたって、たくさんの人達に協力して頂きました。お店はけして一人では作り上げることわできません。スタッフ、デザイナーさん、工事をする人達、厨房屋さん、水道、ガス、・・・一体何人の人が携わってくれたのだろうか?その人達に本当に感謝したいですありがとうございます僕は料理人として有名でもないですし 歳も30になったばかりです。重鎮と言われる先輩シ 2012-08-18T14:47:42+09:00 馬の恋物語とニュースエブリィを見ようの巻 https://ameblo.jp/takuto424/entry-11287915706.html テレビの放送日が決まりました明後日 28日の18時15分から日テレのニュースエブリィにでまーす急でーす協力してくださった お客様方 石井農園さん 撮影スタッフさんありがとうございましたdecoは店舗拡大にむけてプロジェクト進行しています1つのお店を作るのは凄い大変なんだな~と実感している毎日です。一応 9/4オープン予定です。店名は hygge(ヒュッゲ)の予定です。新店舗はdecoよりも もっとカジュアルで価格も安くてボリュームがあって ワイン以外にもカクテルなんかもあってワイワイ、ガヤガヤ、 2012-06-27T02:38:37+09:00 店舗拡大!! https://ameblo.jp/takuto424/entry-11258140113.html decoついに店舗拡大する事になりましたdecoはB1にあるのですが 1階と2階が空いていたので両方借りる事にしましたいままでランチは40名様ほど来て頂いていたのですが、日によっては20名様以上満席でお断りしていましたこれ以上お客様に迷惑はかけられないと思い一大決心しました決して儲かってるわけじゃないですよ場所柄 家賃ハンパなく高いですし詳しい詳細は決まり次第ご報告しますとりあえず オープン予定は9/1予定でーす夕方にテレビでやっている ニュースエブリの取材うけました!!カメラまわってると テン 2012-05-23T03:06:18+09:00 復活しました&ありがとうジビエ達 https://ameblo.jp/takuto424/entry-11172863787.html ブログを更新しなくてスミマセン自分のMac Bookが壊れてパスワード不明で Ipadでtwitterとface bookに浮気してました興味ある方はこちらでどうぞhttps://twitter.com/#!/takuto424decoでは冬の食材から春の食材に変わりつつあります。ありがとう冬の食材ジビエ達僕の手によってこうなりましたまた来期 美味しく料理してあげますよ今期は君津に自分で撃ちにも行きましたついでにブログお休みしていた時の料理達そろそろ写真を貼りすぎで皆さん見るのがめんどくさくなっ 2012-02-23T02:23:19+09:00 11月の食材達と丸裸な鴨さん https://ameblo.jp/takuto424/entry-11073056419.html 11月になり 美味しい食材がたくさん入って来てます軽井沢のオルトアサマ農園から 有機栽培の葉物の野菜が届きましたこの野菜達凄いです葉の厚みと張り味の濃さが別格なんです何もいじらずにシンプルにヴィネグレットのグリーンサラダで説得力のある一品になりますジビエもイッパイ入ってきてます雷鳥さんと鴨君キジさん変わった鴨もいます。たぶん青首鴨とカルガモのハーフこの子を丸裸にしてやります寒かろうにスグにオーブンで焼いてやりますそしてこうなりますc2/j/o0298032011600071730.jpg"他にも 2011-11-09T02:55:44+09:00 渋谷ギャル系ジビエ!? https://ameblo.jp/takuto424/entry-11049376861.html 全国の猟師さんより たくさんのジビエ入荷してます熊に鹿に鴨に・・・ decoの冷蔵庫はゲテモノでいっぱいですなかでも 雷鳥が1番人気です。雷鳥は他のジビエと違って寒いところ(スッコトランド)出身で足まで毛で覆われていますこれをみると去年の冬を思い出しました。渋谷の若い女の子達の中でブームなのか毛だらけの雪男のようなブーツ(怪獣ブーツと言うらしい)を みんな履いてました。最初 イエティーか? ビックフットか? と思ったのですが最終的にいやあれは ブルーザー ブロディ(有名プロレスラー)の真似だと確 2011-10-16T04:10:26+09:00 京都丹波の黒鶏と decoの魚 https://ameblo.jp/takuto424/entry-11027589038.html decoではお肉料理がよくでますが、お魚もすごくお得で美味しいんですいつも お魚屋さんには 指定しないで いつもオススメの魚を持ってきてもらってます。そうすると いつも超高級店や料亭で使ってる魚を半値くらいで持ってきてくれます魚屋は市場で箱買いして いるので必ず高級魚も余ってしまうそれを安くでいれてもらってます。魚屋も捨ててしまうものを買ってもらえるわけでdecoも安くで買えるわけで、一石二鳥なんですおいしい食材見つけました京都丹波の黒鶏てかこの鶏カッコイイイケメンですねめちゃ美味いです飼育日数 2011-09-24T03:23:27+09:00 I pad&Twitter https://ameblo.jp/takuto424/entry-10990777818.html もっとブログを更新するためにiPad買いましたこんなに薄いのに機能が凄い<僕が高校生だった10年くらい前はまだ携帯電話が白黒でカタカナしかなくてメールもなくて、意味もなく友達にワンギリしまくってたような•••10年でこの進化は凄すぎるさらに10年後は今よりどの位進化してるのでしょうか。Twitter始めましたhttp://twinavi.jp/tree/detail/takuto424今日からランチも営業します!北海道から熊さん 仔羊さん入荷してますよ 2011-08-19T10:24:21+09:00 秋川渓谷で釣り&ジビエ&ミシュラン https://ameblo.jp/takuto424/entry-10959129131.html 先日 秋川渓谷で釣りしてきました!!お店のお客様に連れて行って頂きフライフィッシングを教わりました山の自然の中での釣りは最高ですまた時間があったら行きたいです 釣れた ニジマスそしてdecoでは 続々と夏ジビエ入ってます!!先週の鹿に ウリボウと熊さん入荷しましたウリボウセクシータイプイヤンこいつはテリーヌにしました。10日の熟成をへて明日から登場します熊はウチモモをローストしますみなさまのおかげで decoがミシュランに掲載されましたたくさんの方から お祝いのお言葉やお花を頂きました。本当にあ 2011-07-20T03:39:59+09:00