ぐるワーン日記+にゃん&檜酵素風呂【さい藤】健康で過ごそう♡(*´꒳`*) https://ameblo.jp/tamaguru/ 茨城県取手市にあるリラクゼーション『檜酵素風呂 さい藤』は、温活.妊活.腸活.美活サロンです☆エステ.ボディケア.メイク.カウンセリング担当をしています(^^)トータルビューティー.トータルヘルスケアのサポートをしています♡ 時々、猫ちゃんや日々の事を綴っています(^^) ja-jp 最期もご自分で☆ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12846068226.html 今朝、八代亜紀さんのお別れ会の映像を観ました。そして、涙が流れました😭フッと、幼い日に父と行った八代亜紀さんのコンサートを思い出しました。近隣の村(その頃はまだ村だった)の中学校の体育館で行われた八代亜紀さんのコンサート…ライトに浮かび上がった八代亜紀さんのドレス姿に目を奪われ、そのお顔の小ささ、そして美しさ、スタイルの良さ、細さに釘付けになりました✨更にそのお姿からは想像出来ないハスキーなお声や声量にビックリしました✨今朝のお別れ会の映像… 八代さんが生前残した音声をもとに、AI音声合成技術を 2024-03-27T23:55:00+09:00 健康寿命☆希望 https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12845240716.html お彼岸ですね🌸昨日は叔母と従兄弟が来ました。また義母さんにも会って来ました。叔母は81歳義母さんは91歳叔母と義母さんは10歳差がありますが、なんと!義母さんの方が若々しい✨自分のことは自分でこなし、畑作業、庭の除草作業、家事もこなす。叔母は数年前に怪我をして入院してから、だいぶ身体が弱ってしまいました。身体の弱りは心も弱らせたようです。近年、平均寿命は延びましたが…健康寿命はどうだろう?叔母と義母さんに会って、まざまざと痛感しました。みな、誰でも一歳ずつ歳を取る。今日生まれた赤ちゃんも、50年 2024-03-21T18:11:36+09:00 輝くために☆ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12844552957.html 年齢に関係なく輝いている方はいる✨そう言う方に実際に会ってお話しを聴いたり、お話しすると物凄く刺激を受ける✨私も輝いて…いくつになっても輝き続けたい✨夢は夢で終わらせない。夢を持ったら、その夢を叶える為に行動をする。思っているだけでは叶えられない。私くらいの年齢になると、もう歳だからと言う人が多い。それで良いの⁈歳だと言っても、私くらいの年齢よりずっと年上の方も沢山いる…その年齢になったら何て言うんだろう⁈…また、こんな歳だから、こんなに年を取ってしまったから…と言うのかな⁈人生は一度きり❗️私 2024-03-16T01:08:29+09:00 その先にあるドラマ(^^) https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12843917124.html 人それぞれにドラマがある✨その主人公はあなた🤍どんなドラマにするのかは、あなた次第😊誰かに会って、話しをすると、その人のドラマや歴史を垣間見る。その人、その人のドラマがあり、歴史があり、未来がある✨と感じるとワクワクする😍今日会った人、明日会う人…その先に会う人、人、人…どれだけの人に会えるのだろう✨楽しみだね♫ 2024-03-11T00:44:52+09:00 五行陰陽で心からの笑顔に(⌒▽⌒)☆ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12842829360.html 「その笑顔ですよ😊鏡でお顔見てみて下さい。」そう、私が言うと更にニコニコされて、「ありがとうございました✨」と言って帰ったお客様。五行陰陽が気になると言って檜酵素風呂の後に五行陰陽のご予約を取ったお客様は、いつもお仕事モードの方で、いつも頑張っている方でした。頑張るっていいことだけど、頑張り過ぎると…からだも心も疲れてしまう😓そして、ストレスの無い人はいない。どんな場所でも人がいるし、人がいればストレスは生じる😥そう、疲れも溜まるし、ストレスも溜まってしまう😰もう、からだも心も飽和状態だよね😰そ 2024-03-02T23:00:13+09:00 ニャンニャンの日(=^ェ^=)&心身の健康☆ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12841679191.html 今日は2月22日🐈‍⬛ニャンニャンの日🐈‍⬛我が家の猫ちゃんの名前は、にゃんです(=^ェ^=)にゃんは、にゃん!って鳴きます(笑)だから、にゃんって名前にしました(笑)🐈‍⬛可愛い😍🩷(親バカです(笑)…親バカは私だけじゃなく、家族全員です(笑))メチャ可愛い😍🥰❤️にゃんちゃんは元野良ちゃんだったんです。鋭い目をして痩せていて😭この『こ』を助けなきゃって思って、最初はご飯(金字塔米(酵素米))にお魚を混ぜて(私の分のおかずのお魚をあげていました。その後キャットフードをあげて、保護(捕獲器で捕獲 2024-02-22T22:22:21+09:00 同志…これからも楽しもう〜♫ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12840686281.html よくペアルックで仲良いですよね〜!って言われるけれどこれってユニフォームだから(笑)あれっ⁈私…頭デカイ⁈(笑)頭(上)の方から写真撮っているから余計に頭がデカく見えるね(笑)この写真は別々に撮って合成しているから撮った位置も違っているしね。夫…頭小さいしね…隣に並ぶと頭余計にデカく見えるんだよね(笑)私髪短いね…4年前の写真だね(笑)さて、ユニフォーム(いや、頭デカイ(笑))お話しは置いといて…昨日2月14日は結婚記念でした✨やっぱり乾杯🍻だよね(笑)よく、夫婦で一緒に仕事してますね〜。って言 2024-02-15T13:33:51+09:00 扉の向こうの景色を見ようじゃないか(^^) https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12839993114.html よく、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」壁にぶつかってしまっても壁はその人が乗り越えられる壁だ!とかって言葉があるけれど…時にはヘタれることもあるよね😰まぁ〜それでも、どうにかして越えてやるぞぉ〜‼️とはなるけどね!私、相当負けず嫌いなんで(笑)でもね…ある方のある言葉で、そう捉えたら何て心がワクワクするんだろう✨って思えました✨その言葉とは✨『途中大きな壁があってもそれは突き当たりではなく、扉があるので開けてください』ってことだって✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️✨感謝です🙏✨壁って自 2024-02-10T01:04:22+09:00 夢の国でエネルギー.パワーチャージ(^-^)v https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12838852541.html 1/30(火)はメチャ歩きましたーー(⌒▽⌒)やっぱりスニーカーで行って良かった〜〜✌️そして、最近はマイボトルとエッセンシャルオイル.ロールオン、ビーズを持ち歩いています。1/30(火)はTOKYO Disneylandに行って来ました〜〜(*^◯^*)🎵誰と行ったの?…は〜い!夫(おささん)と行って来ました。仲良いよね〜って良く言われますが…仲が良いのか?悪いのか?って言ったら、仲良いですね!(笑)何かね…夫婦だけど、友達であり、同志なんだよね😊✌️✨Disneylandは久々で…以前行った 2024-02-01T23:07:04+09:00 手書きのメッセージ♡希望☆ https://ameblo.jp/tamaguru/entry-12838275265.html 手書きのメッセージって良いよね😊とは言え、携帯に慣れて携帯に頼っているところがあるから、漢字とか⁈あれ⁈って感じになっている💦今回、手書きでメッセージ(手紙)を書くのに、携帯のメモに文字を打ってから、手紙を書きました。そうすると文章構成や誤字脱字も発見出来たりして凄く良い👍(時々やってます。)それとフリクションのペンも有難いね😊と言う訳で、私の想いを便箋に綴ってみました。文字は言葉と違って残るけれど、またそれも良いよね。しかも自筆で書くのも良い。その人が元気になってもらいたい!ただそれだけの想い 2024-01-27T23:50:09+09:00