私が仕事を辞めた理由(わけ) https://ameblo.jp/tamaki-saika/ 退職しました。2月21日をもってここに新着記事は書きません。閉鎖というよりも放置します。 ja-jp 未だにここを見ている会社の人間がいるかどうかは知りませんが https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10015900971.html 最低な会社ですね。パートを倒れるまで働かせてなんとも思わないんですか?救急車で運ばれた後、会社に連絡したら「明日は出勤できますか?」なんて。普通、そんな事、聞きますか?このブログを弾圧した上司へ。大方、「売場で倒れなくて良かった」とでも思ってるんでしょう?私の部下が倒れたときも、あなたはいいましたね?「売場じゃないなら、会社からは何もしなくていい」と。今回倒れた子は明らかに過労ですから、売場で倒れたら大変な事になってしまいますものね。私も在職中は休みも取れずに開店から閉店まで働いてたけど、私が倒 2006-08-16T20:56:19+09:00 リスペクト https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008028293.html  2月20付けでようやく退職の運びとなりました。7年半。思えば長かったですよ。 仕事は3年ごとに変えるをモットーとしていた私にとっては、本当に長い7年半でした。決して綺麗な幕引きではなかったですが、今までと同じ幕引きだったのであまりなんとも思ってません。来るべき時が来たのかな、と。 勤務最終日は店舗でお世話になった方々へ挨拶まわりをしてきました。オープン当初からの私の働きっぷりを見ていた他の売場の人たちは、みな私に「お疲れ様でした」とか、「とりあえずゆっくり休んでね」とか、労いの言葉をかけてくれ 2006-02-21T00:00:00+09:00 明日で終わりです https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10009245898.html いやー、あっという間だったなぁ~、1ヶ月間。もうゆっくり遊びたけってしまいましたよー。部屋を片付けていたら大量に発生した不用品をオークションに出してみたりして、ちょこちょこお小遣い稼いでいます(笑)忙しかった頃はオークションなんて出来なかったからねぇ。あと、同人誌の通販を発送して。犬の散歩行って姪っ子のお守りしたり夕食作ったり恋人に手料理振舞ったり。その中でも一大イベントは部屋の片付け。未だに終わってないってどういうことでしょう(汗)もうあと一息でベッドが組み立てられそうなのですが。はぁ、明日は 2006-02-19T10:06:58+09:00 リラックマ展 https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10009181714.html 本日より名古屋で開催されたリラックマ展に行ってきました~。あー、もうこんなだらだら生活送りたい~なんてウットリして帰ってきたんですが(笑)平日の昼間だというのにすごい人!さすが初日です~。各所には写真のようなジオラマが何種類かあって、とても可愛い~思わず写真を撮っちゃいましたよ、ふふん(笑)久々の遠出だったんでちょっと疲れましたが、楽しい一日でした(^^)・・・・・まぁ、帰ってきてイロイロとダークゾーンに陥ったのは別の話ですが。それはまた明日にでも話をしましょう。 2006-02-16T21:19:59+09:00 子守に追われた一日 https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10009078949.html 本日は子守に追われた一日でした。朝起きてたまごっちのお世話をして、お昼食べた後に姉の犬の散歩に行って、帰ってきたら1歳の姪っ子が遊びに来てたので散歩に連れてって、3時半頃上の姉の姪っ子が学校から帰ってきて、そしたらその姪っ子が友達連れてきてバレンタインのチョコを作るって言い出して、晩ご飯になったのでチビ二人にご飯食べさせて。お陰で自分の時間が出来たのは夜7時以降。ふぅ、やれやれって感じです(笑)お母さんって大変ね。まぁ、私も子供の二~三人いてもおかしくは無い歳ではありますが、やっぱり子供と犬は余 2006-02-13T22:43:04+09:00 恋人から言われて気が付いたこと https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008931725.html 「最近、笑うようになったね」今日、久々に会った恋人に言われた言葉でした。自分はそんなつもりは無かったけど、どうやらここんとこ本当に笑ってなかったみたいです。「そう?私はいつも笑ってると思うけど」「少しは笑ってたかも知れないけど、それ以上に怒っているか泣いてるかのどちらかだったよ」「うーん・・・・確かに最近は怒ったり泣いたりしてないけどね」「怒ったり泣いたりしてストレス発散させるより、笑った方が楽しいでしょ?表情が柔らかくなったしね」「うん、そうだね」相変わらず会う機会は増えてはいないけど、相手は 2006-02-10T00:14:37+09:00 今日は寒いですねー https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008828588.html こうも寒いと何もやる気が起きない次第でございます。先日、親に「家電量販店なんていいかもねー」なんて言っていた事を父親は覚えていたらしく。某家電量販店2社の広告を持ってきました。私はてっきり「湯沸しポットでも買ってくれ」と言われたのかと思ったんですが、どうも違うらしく。父が指をさしたのは片隅に掲載されていた求人情報。父は父なりに私の事を心配していたようです。まだ働く気の起きない私は「んー、考えとくよ」と言ってその広告をもらってきました。午後になって姪っ子が3時には帰ってくるということで、迎えに行く 2006-02-06T20:36:27+09:00 順調に片付いてます https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008790211.html 大掃除を始めて早1週間・・・・。順調に片付いているって言えば片付いているんですが・・・・・。未だに終わらないのは何故ッ!昨日なんかはダンボール5箱分の荷物を隣の部屋に一時避難させたっていうのに!大量に発生したゴミを資源化センターに持っていっても、まだまだ出てくるゴミの山・・・・。一体、どんな部屋に住んでいたって言うんだ、私は(笑)それだけ大掃除をやってなかったんだねー。まぁ、家には寝に帰ってるだけのようなものだったから。なのに収集癖だけは健在で、大量のゲームソフト、大量のCD、大量のマンガ・小説 2006-02-06T09:08:59+09:00 嫌な事の起きない日々 https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008632409.html うぅ~。雨です。気圧の変化にやられてます。大掛かりな部屋の掃除をしているので、全身筋肉痛です。イロイロとつらいです、身体が。お部屋の掃除って筋肉使うんだねー。でも早いとこ片付けて、去年の10月に買ったベッドを組み立てたいので、がんばらなきゃー。あっという間に2月になりました。早いなぁ~。何となく職安に通い始めてみましたが、なにぶん、働く気が起きない・・・・。お金は無いけど今の生活は充実してます♪果たしてお金があってもキリキリした生活を送るのがいいのか、お金が無くても充実した生活を送るのがいいのか 2006-02-01T21:40:46+09:00 お疲れ様でした! https://ameblo.jp/tamaki-saika/entry-10008537699.html 昨日の東京のイベント、お疲れ様でした~。今回のイベントもとても楽しかったです~!!携帯電話が鳴ってないか気にしないでイベントに行けるのって、すっげぇ楽しいですね!久しぶりに鋭気を養ってきましたヨ。これがあるからイベント参加はやめられないです(^^)やっぱね、コレは仕事よりも大事ですよ、大事☆私の人生のすべてです♪仕事が人生のすべてと思っている人には、一生かかっても理解できないでしょうね。別に理解してもらう必要はありませんが。ファンの方からもイロイロと差し入れいただいたり、お声をかけていただいたり 2006-01-30T09:08:35+09:00