金沢んまいもん日記    https://ameblo.jp/tamapoch16/   ja-jp ウキウキ花見と香りん寿司 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11818961322.html お昼休みはウッキウッキランチ♪♪いつもの”愛”あるメンバーで、シースーランチしてきました。もちろんこれ目当てで。痛いほどの日差し・・・上着を脱ぐほどポッカぽか。今年最高のお花見日和、完璧な満開でした!この日を選んだセンス抜群のステキ女子のおかげです。ジェルネイルデビューしたT女子のお爪お披露目~~~♪♪上品なグラデーションがオトナのできる女風味。ジェルベテラン選手のM女子は、見えにくいけどたらしこみ?ふわふわシャボンが漂うような甘ーいネイル。わたしのはピンぼけですが、頭のなかがお花畑な感じが現れ 2014-04-10T14:56:57+09:00 タカマッツォでお祝い会 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11808797462.html 何ヶ月ぶりかの更新です。完全放置にもほどがあります。SNSも、複数利用していると、どれもまんべんなくとはいかず・・・普通にげんきに、あいかわらず呑んで食ってました!先日は、初たかまっつぉ。マッツォに来たら、このアングルで撮影するのが定番、なんだって。なるほど素敵かわいいね!桜が咲いてたらもっとよかった~全体はこんな。今回は、相方(だんな)がおなじ中学出身、なステキング女子二名と共に。ずっと楽しみにしていたの!みんなインフルとか回避できてよかった!!写真では黄色いけれどかなりピンク色のきれいな白ワ 2014-04-01T21:53:39+09:00 あいかわらずなんです。 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11657549347.html 気がつけば秋…夏から完全放置してたし、近況報告デス。といっても、ご想像どおり呑んで食べてばっかりだったんですが。金沢初のクラフトビア祭そこでかわいこちゃんにこんなことさせて。東山で押し寿司体験してきました。その後はもちろん宅飲みで…超久々に訪れた黒百合では鯨祭。ネイルは次第におかしな方向へ…最新のは、千鳥格子にする予定が失敗したのでごまかしゼブラ。右手はかなりキモイ感じになってます( ´(ェ)`)これからの季節、肝が恋しい待ち遠しい。食べることしか考えてないと言われますが本当のことだから反論でき 2013-10-29T12:43:05+09:00 夏の肝女会 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11597662539.html 残暑厳しい毎日、みなさまいかがお過ごしですか?梅雨のころから、ずっとムシムシしっぱなし早くエアコンなしでスヤスヤと眠りたいものです・・・・・自律神経がおかしくなっているのか汗腺がひらきっぱな感じただでさえ親譲りの汗っかきなのに・・・・・飽和状態の高野豆腐みたいな?それとももう更年期がはじまったのかしら・・・・・気持ちだけでも夏ナツナツナツここなっつ♪♪でいたいので、トロピカルなリゾート風ネイルにしました(行ったことないけど)人差し指と薬指はダイダイ柄これは適当な色を適当にツンツンのせるだけだから 2013-08-22T17:52:51+09:00 しましま https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11570893452.html しばらく素爪でいたけれどプラスチックの固いもんを開ける時どうしても頼りなかったりうっかり柱なんかにぶつけて危うく欠けるとこだったのでジェル復帰しましたずっとやってみたかったボーダー親指はカメラの加減で拾い切れなかったけれど青と紫の縦グラデになってますフリーハンドで白い線を引くのはやっぱし難しくて今回もえらく時間がかかって腰が痛い・・・・いつものことながら欲張り過ぎてちょっとクドイけど写真より爽やかでファンシーな色合いになってるので満足ですカラーのジェル、1色ずつ買うとなるとすごく迷うのではじめに 2013-07-11T23:36:13+09:00 近頃のツメ https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11566533513.html セルフでじぇるねいるを始めてから、気がつけば半年。はじめは加減がわからなくてボッテリ塗り過ぎたり工程が雑なために、2~3日もするとあちこち浮いてきたりして。それでもやっぱり、ツヤツヤ、丈夫でアレンジ無限!?の世界に虜となってますた。先月のはこちら。押し花を封じ込めたかったのだけど買ったもんの品物が悪く、つまんだそばから崩壊していくという・・・・・(/TДT)/だんだん嫌になってきて、いろんな色塗ったくり誤魔化した図。どっかのオバハンの油絵みたいな感じになったけど、遠目でみれば綺麗でした(笑)。見 2013-07-04T23:15:28+09:00 のんだり...のんだり...らぢばんだり https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11559457793.html まいど、ご無沙汰しております。まいど、おなじご挨拶です。さらにまいど、呑みネタ。今月は、おかげさまで、ずいぶんとお出かけできました。お誘い頂けるって、ホントに幸せなこと。おかげさまで、お財布もずいぶん軽く、エアリーになりました。懐は寒いけど、肝臓は疲れちゃったけど、とても楽しかった、美味しかった写真、並べてみます。笑顔が素敵なあの方のお宅で、酒のみのためのおかずパーリィ。まぶしいほどイケメソで子煩悩なあの方の、オトナな魅惑のパーリィ。色っぽいお姉さまたちのエキスたくさん吸ってきた・・・・おなじみ 2013-06-24T12:10:21+09:00 花より肴 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11537742820.html この時期、次々と可憐に咲き乱れるお花たち。なかでも薔薇ちゃんはゴージャスで香りもステキ。ホレボレします。今年は日当たりのよい場所に移動してよく世話を焼いたら過去最高の花数でビックリんこ!!かなしいことに品種名をド忘れするという・・・・ワインも植物も、そのへん超いいかげん。とっても大きくて、花びらが多くて、アプリコット色が好みドンピシャです。役目を終えてフニフニになった子たち・・・・デザートですかこれは?1度薔薇風呂してみたのですが、片づけが面倒でした(笑)。うちには芍薬も咲いています。何層にも 2013-05-25T17:20:20+09:00 福島黄金旅2 猪苗代 はやま温泉コージーインと帰りの麺) https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11526952241.html ダンナが久しぶりの出張なため、ブログUPできますあらこです。夜なら時間あるけども、お酒が入るともう、ね・・・・とはいえ、サボってもいられんのでサクッと終わらせるぞっと。面倒なので今回で無理矢理まとめます。異常に長いです。よろしく。黄金週間といえども最終夜だから一部屋空いてました。猪苗代湖麓にあるペンション はやま温泉コージーイン。正しいペンションの外観。庭にはホントにたくさんのバラ苗が植えてありよく手入れがなされている感じ。とっても巨大なのもあって興味津々・・・・シーズンである6月に来れたらよか 2013-05-09T11:22:14+09:00 福島黄金旅1 喜多方〜猪苗代 https://ameblo.jp/tamapoch16/entry-11526484853.html 久々に日記を書こうと思ったら、エディタがワケワカメな事になってる。知らんかった。って、どんだけ放置してるんだ自分。。。。某FB等のほうが手間からしてUPしやすいんですよねー。ブログだと、どうしても写真いっぱい載せたくなるしそうするとやっぱり多少の画像補正もしたくなるし。今回は久々写真大量投入です。旅です。こちらへ。GWも中盤にさしかかった頃、ダンナがいきなり「福島いくぞ」と言い出した。喜多方でラーメン食べたいんだという。さすがに宿がとれないだろーと思ったけれど5、6日であれば何とかなりそう。最終 2013-05-08T16:34:50+09:00