夢応援テラコヤ@多摩の公式ブログ♪ https://ameblo.jp/tamatera/ 活動内容や就活の応援、ちょっと役立つかもしれない雑談などなど毎日更新中です☆★☆ ja-jp 中だるみ https://ameblo.jp/tamatera/entry-10889046422.html こんばんわ花呼ですさて。最初に1つご報告。ただ今テラコヤ一時休止中でございます興味を持ってくださった方などから問い合わせもちょくちょくいただいたりセミナーやらないのという声もちらほら聞いてとてもありがたいのですが…メールも返せていない状況が心苦しくはあるのですが…ちょっと自分達のことに精一杯でありまして今は活動できないのが現状でございます興味もって下さったかた達含め大変申し訳ないです今しばらくお待ちいただけたら幸いです本当に申し訳ないです…はい。気を取り直しまして今日は「中だるみ」について書いて 2011-05-12T02:28:14+09:00 印象に残る人。 https://ameblo.jp/tamatera/entry-10873505468.html いやーーーー。今日行った選考でですね別の選考で一緒だったらしい人と隣同士になりましたた覚えてもらえてて嬉しかった花呼です私は覚えてなかったのですが(そもそも人の顔と名前覚えるの苦手なので…)それでもやっぱりすごい印象に残る人っていますよね例えばバイト先でも何人って接客しているのになんだか印象的なお客様とかだったり。私は9月から、セミナー含め何社も参加してきて、こんな短期間で何百人の人に出会ってきた訳ですがなんでか今でも表情・会話まで覚えている人がいます。その場の雰囲気まで一緒に瞬時に思い出せてし 2011-04-27T00:14:20+09:00 九州横断イベント https://ameblo.jp/tamatera/entry-10870566691.html こんにちは、花呼です今日は6年ぶりの友達に会ってきたんですけどなんか…あんまり変わっていない雰囲気と会話をしてて人間ってそんな中身がコロコロ変わらないもんですなぁとしみじみしたと同時にほっこり和んできましたと、まあそんな話は置いておきまして!今日は1つのムービーを紹介したいと思いますテラコヤスタッフゆいちゃんのボイスで知って何気なく見たらなんだか本当にはまってしまったこちらのムービー九州新幹線の開通を記念して作られたCMです。3日しかOAされなかったらしい幻のCMだとかなんだとかJR九州HPから 2011-04-24T00:08:56+09:00 学生故の甘え。 https://ameblo.jp/tamatera/entry-10865737698.html っひゃー!サボってました!復活とかのたまっておきながらサボってました!!!花呼ですごめんなさい、言い訳を述べさせていただくと新歓やら卒論の準備諸々から新しいバイト探しから就活から友達の引越しの手伝いやら面倒な人間関係やら…はい。ただの言い訳ですそんな久しぶりの記事では最近お祈りメールをもらった企業で行った面接からの反省点から1つ。いつでもどこでも100%ですか??えーーー。結構志望度高めの企業の面接でした。でもその前の日いつものように飲みに行っていた私。んで、なんとかオールになるのをかわして深夜 2011-04-18T22:58:54+09:00 復活ー!! https://ameblo.jp/tamatera/entry-10852617072.html おひさしぶりです覚えていますでしょうか?花呼です震災以降、バタバタしていたのを言い訳にずっとブログをサボっていましたが…今日からぼちぼちまた書きはじめたいと思いますのでよろしくお願いしますそんな訳でみなさん。延期された就活もそろそろ始まりまた新学年になられて少しあわただしい毎日を送っている頃でしょうか?新社会人の方もおめでとうございますこんな時期に新社会人になるなんてとても大変だとは思いますが頑張ってください私は昨日今日明日と久しぶりにスーツを来て選考に行きましたー&行きますー(・∀・)やっぱス 2011-04-05T21:50:53+09:00 無事ですか? https://ameblo.jp/tamatera/entry-10829141271.html こんにちは!みんな、無事ですか??宮城の方たちは-3°まで下がるそう。そんな方たちのために私たちができることは、暖房をつけないで着太りすること!!!節電すること!!東京電力が、電力ピークが予想を下回ったと発表していました節電。みんなの気持ちが1つになった結果。無料開放とか駅やスーパーで慌てないで整列してたり自分ができること見つけて動いて日本人て暖かい!!!これからも情報錯乱人災余震停電色々大変なことはありますがpray for japanのハッシュタグもたくさんの書き込みがあるし世界中の人もみん 2011-03-13T00:05:17+09:00 あなたの裏側教えてちょ。 https://ameblo.jp/tamatera/entry-10825655045.html ひゃーーーーーただ今、WEBエントリーの「魅力を感じる人の、その理由」を書けという項目に頭を悩ませています。花呼です魅力を感じる。これを聞くっていうのはおそらく潜在的に自分が足りないと感じているものそれを見たいから書かせているのかなと思いましたつまり、言い換えれば自分の欠点を書けと言っているようなものでしょうか…??こうやって、質問者の意図を考ると自分をどう見せたいかによって書く内容変わってきますよねんーーー。私の場合欠点ないから思い付かないていう訳ではなく、数ある欠点の中でどれをピックアップし 2011-03-09T19:45:09+09:00 安心からの怠惰 https://ameblo.jp/tamatera/entry-10824889381.html はいはい。今日はちゃんと真面目に書きますよー花呼です今ちょっと外に出てみたのですが少しの寒さは残るものの心地よい寒さと暖かさのコラボ。うーーん。春よ早くこいっさてさて。今日は早めに選考終わったので家でゴロゴロとテレビタイムを過ごしておりました。ロンハーとかリンカーンとかぷっすまとかの合間合間に見るニュース。就活を目前にしたからか意識が変わったからか本当に短い間でも気になるニュースがいっぱいそんな中でですね「沖縄県民は、ごまかし・ゆすりの天才だ」と大学生に講義したメア本部長がニュースになっておりま 2011-03-08T23:11:31+09:00 さーて今週のセミナーは? https://ameblo.jp/tamatera/entry-10823575067.html いやー今年雪降りすぎですもう3月だというのに…さてさて。では今週のセミナー情報です3月9日のテラコヤのセミナーはラッシュというところでやりたいと思います。RASHという講座の詳細をしたいと思います。*******☆就職活動を余裕で勝つ戦略☆日々、就職活動を頑張っているあなたまわりと同じ事をしていて勝てると信じていますか?私達RASHは社会の常識を超えた新しい目線であなたの就職活動を応援します。この不況の中、まわりと同じ事をしていたとしても、大勢の学生の中から企業が選ぶキラリとした人材にはなれませ 2011-03-08T00:00:33+09:00 猿のお尻と人間の胸の関係。 https://ameblo.jp/tamatera/entry-10822878886.html いやー私の記事は感情論ばかりなので時事問題の話題があるとなんかとっても就活のブログぽくて良いですなと、そんな気持ちで出かけたバイト先で唯一の付き合いたてキッチン内カップルがあと数ヶ月で結婚するとか言うし推定年齢37歳の副料理長がホールの20歳の子と付き合ってるとかいうしそんなバイトの帰り道の道端ではカップルが燃えちゃってるし………あーあーあー。そんなピンクな雰囲気漂う街に合わせて今日のブログもピンクな話題ですよーあーあーあー。ピンクになるのは桜だけで充分なんですよってばー!!笑えーっと。猿。サル 2011-03-07T00:03:14+09:00