サウンド・ライフ・ムーブメント https://ameblo.jp/tana-gokoro/ . ja-jp パソコン仕事での体がめっちゃシンドイ。。。 https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12132128568.html こんばんはkenkenです。昨年ご縁をいただいてコラボをさせていただいたアレクサンダーとパソコン仕事。今年もやってきました!わたしが実際に企業様でもお伝えしていたパソコン作業を楽に行うノウハウが動画で惜しげもなく公開されています。パソコンやスマートフォンの使いすぎで、頭が痛くなったり、目や、首、肩、肘が痛くなったりしていませんか?もし思い当たるようでしたら、以下のリンクをクリッして、表示されたページをぜひ読んでみてください。パソコン仕事で生じる「目、首、肩、腰、肘の痛み」から完全に解放されるため 2016-02-23T23:41:10+09:00 上手くいくより価値のあるもの https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12124365599.html こんばんは!未来音叉ヒーラーの福井健太郎です。いよいよ2月に入りましたね!今日のテーマは「上手くいくより価値のあるもの」さてそれはなんでしょう?それはブログの最後にお伝えします♪明日は一年の内に4回ある節目の日。そう!節分。明日で18日間続いていた土用があけて4日には立春を暦の上では春を迎えます♪は~るがき~た~は~るがき~た~ど~こ~に~きた~春です!私たちはもともと自然と共に生きてきました。その名残がこうやって暦に残ってますよね。春に種を植え夏にたくさんの日差しを受けて成長し、秋に収穫。そし 2016-02-02T22:13:17+09:00 528Hz愛の周波数の音叉ヒーリング https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12114390828.html 2016年明けましておめでとうざいます!昨年はたくさんの方に支えられ新しいことにチャレンジしたり子供が静岡での新しい寮生活をスタートしたりとめまぐるしい変化をなんとか乗り切ることができました!今年は自分の音を大切に愛の広がる活動をしていこうと思います!528Nzはソルフェジオ周波数の中の1音階のこと。不思議と聞いているだけで体がゆるんだり心が落ち着いてきたりします。そして、・この仕事はこのままでいいのだろうか?・なんだかいつも不安がある・使命にむかって歩みたいけど何からはじめていいかわらない・も 2016-01-06T11:13:44+09:00 感じるセンサーを磨く https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12101586485.html こんばんは。kenkenです。きょうもとっても気持ちのいい天気でしたね~。朝外にでた瞬間にすーっと体に入ってくるちょっぴり冷たい空気が体にしみいってあ~、なんかいいなぁ、って言葉にならない心地よさをたっぷり味わいました。最近よく"ユタカ(豊)"ということについてを考えているのできょうはちょっとそのことを。自分にとって"ユタカ"である、ってどういうことなんだろう?って。考えても漠然としてしまうのですが笑そういった、朝の空気を吸うことだったり、太陽の光を受けてきらきらしている植物をみると体が溶けて自 2015-12-01T16:35:17+09:00 ヒーリング音叉の使い方 〜音叉は魔法の杖!?〜 https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12097486548.html こんばんは。kenkenです。今日も音叉とは?についての第三弾。・音叉を聞いたことがあってなんとも不思議な気持ち良さがあったからもっと知りたい・音叉のセッションを体験して自分でも仕事に取り入れてみたい・そもそも音叉ってなんなのさ?などに興味がありますかね?そんなあなたにどうやったらその楽しさや効果をお伝えできるかなぁ、興味どころを想像してブログを書いてみています。今日もヒーリング音叉の使い方をお伝えしたいのですが、今回はヒーリング音叉の使い方をお伝えすることで"ヒーリング"についてを考えるきっか 2015-11-19T22:58:22+09:00 ヒーリング音叉の使い方 導入編 https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12097092430.html こんばんは。kenkendです。きょうは、昨日アップしたブログ▶︎『音叉って何?』のつづきです。前回の内容をまだ読まれていない方はまず上のリンクをクリックしてからきょうの内容を読み進めてみてくださいね。なんか最近よく音叉、音叉ってよく聞くけど音叉ってなんなの?どんな効果があるの?どうやって使うの?と、もうちょっと音叉について知ってみたい、また、これから音叉の購入を検討されている方にもおすすめの内容です。『ヒーリング音叉の使い方 導入編』さて、きょうの内容である「ヒーリング音叉の使い方」に入る前に 2015-11-18T22:01:11+09:00 音叉って何? https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12096735306.html こんばんは。kenkenです。最近はチャクラのお話が多かったので今日は初心に戻って、音叉のお話をしようと思います。「音叉ってなに?」「音叉ってどうやって使うものなの?」などなどをお伝えしていきたいと思います☆まず、これ↓この二股のUの時に取ってのようなものが付いているのが音叉といいます。よく初めて見る人はデカ!とかなんか工具みたいとかいいます笑きっとみなさんがよく知っているのはピアノやギターなどの弦楽器などを調律するものですよね。中には理科の時間にみたことある~、と言っている方も結構しました。え 2015-11-17T22:16:30+09:00 なんだか上手くいってしまう話 https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12093735771.html こんばんは☆kenkenです。突然ですが、、、昨日アップした「yin-onセラピーヨガ」がおかげさまであっというまの満員となりました~🎶ほんっと~~うにありがたいです。陰ヨガはお腹をじーっくり緩めていくのでめっちゃ気持ちいい~~。音叉でもそうなのですが、第二チャクラが癒されていくと、体のエネルギーが巡りだして、「体がポカポカ暖かくなったり」「なんだか安心がでてきたり」「真面目でついつい力みがちなんだけど抜き方がわかった~」なんてことがあるのですね。そうするとhappy体質にも~🎶キラリ☆さてさて 2015-11-09T19:53:51+09:00 追い立てられるような日々がまっさらな冒険の日々に変わる方法 https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12093320082.html こんにちは~。kenkenです。今日の東京は久々の雨模様。こんな日はゆっくりと時間をとって自分の気持ちに気がついたり、体の状態を整えたりしたいものですね。あ、ちなみに今日は、立冬ということもあってお部屋もお掃除をしてすっかりきれいにしたよ。こんな日こそ前回のブログ▶︎「耳を澄ませば」が、おすすめの一日の過ごし方。まだ読んでない方はぜひ読んでね。お気に入りの音楽も忘れずに。ハートのチャクラに合わせて中学生の時に聞いていた懐かしの音楽を聴くのもその頃のキュンキュンする思い出ややんちゃな青春時代を思い 2015-11-08T16:24:26+09:00 耳を澄ませば https://ameblo.jp/tana-gokoro/entry-12090607141.html こんばんは。kenkenです。昨日、今日と子供の検査の為に松山にきています。検査と言っても松山を満喫笑そして帰りの電車を待つホームにてさてさて、今日のテーマは「耳を澄ませば」です。最近よくブログを更新しているのですが、改めて自分の中にある想いやことばを文章にしてみるとそれはまるで旅をしているように感じています。先日書いたハートのチャクラの話はまさしく中学時代の自分と出会う旅でした。ハートのチャクラについてまだ読んでない方は↓をご覧ください。▶︎「疲れやすい・もらいやすい人が知っておきたいこと」 2015-11-01T10:32:22+09:00