谷修(Tanisyu)のブログ https://ameblo.jp/tanisyuu/ 谷修のブログ ja-jp タイ生活78日目〜3日間のベトナム滞在〜 https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12842402210.html タイトルは今現在なのですが、 今月(2月)5日〜7日までベトナムに行ってきました! 多忙やら体調不良やらですっかりブログでのご報告が遅くなってしまいました。 3週間ほど前なので、記憶が、、、、(笑)ではありますが、5日は早朝の飛行機のため、深夜2時にタイの自宅を出発しました!(はず。。) ベトナムの空港に到着! ベトナムに着いて、真っ先に購入したものがこちら タイでよく行くベトナム料理のお店があるのですが、そちらの壁にこちらの帽子がたくさん飾られていて、現地に来たら絶対に欲しいと思っていました。 2024-02-28T15:37:47+09:00 タイ生活75日目 https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12842028072.html こんにちは! といっても日本はもう、こんばんは!ですね! こちらはまだ外はカンカン照りです。 タイ生活も2ヶ月半となりました。ようやく慣れて、、、、 きません(笑) 相変わらず毎日違ったパターンの生活なので、まったくリズムは掴めていない状況です。 今日は夕方までオフになったので、オフというか、朝からずっとギター弾いたり、少し歌を作ってみたり、音楽人生活をしていました🎵 1週間の体調不良後も咳だけずっと続いている状態なのですが、先日、久しぶりにツイキャスで配信ライブができて、あ、正確にいうとYou 2024-02-25T17:10:51+09:00 1月13日(土)タイで2回目のライブ@タイ・シラチャ・YuuResidence https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12836818735.html 1月10日にタイに戻ってきた翌日 「1月13日(土)は空いていますか?」 とオファーをいただきました🎵 会場はこちら シラチャに数あるタワーマンションの1つYuuResidence こちらのHappy new year & Thank you Partyにお声かけいただきました。 2ステージ、、、、 実は3ステージのオファーだったのですが、2ステージ目は別のことをやるとご提案して1、3ステージを担当させていただきました。 食事はライブ終了までお預け(笑) 簡単にリハーサルを済ませて 本番! 2ス 2024-01-16T21:38:11+09:00 まなマートでまなマート https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12836691338.html タイからこんにちは! 先週の土曜日、タイで急遽お仕事をいただきまして、歌ってきました! ほんの1週間前はまなマートさんで歌わせてもらっていたので、そこからの時間の短さに不思議な感覚でした。 そんなまなマートさんでAll photo by Yasuo Shishido 1月6日(土)15時〜17時の2時間ほぼ定期間隔で店内で歌わせていただきました。 14時30分、まなマート到着(写真は準備完了後ですが(笑)) 店内に怪しい男出現。 社長さんと打ち合わせ いざ本番 緊張しない男(笑) 途中からエプロ 2024-01-15T16:19:40+09:00 2023年も大変お世話になりました! https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12834718817.html こんばんは! 今年も残り数時間。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 11月28日から渡タイしてましたが、ビザが切れようかというタイミングで帰国しました。 だいぶ顔つきが変わったみたいで、タイから出国の検問で、めちゃめちゃ覗き込むように顔を見られてチェックされましたが(笑) 鳴門海峡大橋 明石海峡大橋 を眺めながら、関西空港に着陸し、新幹線で富士山を眺めつつ 東京に戻ってきました。 母から痩せたねと心配されましたが、タイでは毎日15000歩ぐらい歩いて、滞在中トレーニングしなかったのが3日間だけ 2023-12-31T18:07:58+09:00 この度、タイ王国に住むことになりました。谷修 https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12830630916.html ようやく、落ち着いてブログが書けます。 どこから話せばいいのか。 海外への思いは5年ほど前から持っていたのですが、タイに行くと決めたのが今年の6月でした。 ・英語をマスターしたいこと・日本を外から見てみたいこと そして何より ・音楽人として成長したいこと 「今年一番結果を出して堂々と海外へ行こう」 と決めました。 まだ12月を残していますが、これまでの音楽人生で一番結果を残すことができました。個人的なプライドもあるのかと思いますが、後退して海外に行くのは逃げるようで嫌だったので。 タイでの生活で 2023-11-30T00:02:21+09:00 11月12日(日)@八幡浜・産業まつり https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12830080185.html 7回目の八幡浜! 1年で一番大きなイベント、産業まつりで歌わせていただきました。(All photo by Yasuo Shishido) 前回、4月に出演させていただいた時は ・ふらっとみなっと八幡浜 1曲しかなかったのですが、そこから2曲 ・夕暮れカラスが鳴いている・島の島の島 新たに作りまして、 今回は3曲歌わせていただきました。 スタンバイ 帽子を被ると少し気持ち入りますね。 ステージでも緊張のない男(笑) ライブ序盤は 誰? 誰? でしたが、歌を重ねるにつれたくさん集まってくださいまし 2023-11-25T20:50:03+09:00 11月4日(土)@亘理町・農村環境改善センター https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12829808694.html ゆめりあホール2daysの1週間後154回目の亘理町訪問はワンマンコンサートでした。(All photo by Yasuo Shishido) 何もないところから セッティング リハーサル前に、差し入れにいただいた、はらこめしを♪ ご馳走様でした! リハーサル! めちゃめちゃ疲れてます(笑) この日は4時起き、日帰りだったので(笑) でも、1つ1つ、ファンの皆さんがパワーを送ってくださるんですよねぇ。いつも本当にありがとうございます! リハーサルを終えて、控え室に移動。 壁を見ると。。。 逆立ち 2023-11-23T19:08:50+09:00 10月28日(土)大泉学園ゆめりあホール https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12829788098.html ゆめりあホール2日目! こちら、ライブ中の最後の写真(All photo by Yasuo Shishido) もうこれだけで十分かなと(笑) この日は 「練馬でのこれまでの活動」 をテーマに 全16曲中14曲がねりうたでした。 冒頭、千川通りのエピソードにはじまり、 はじめて私以外の方を主人公にしたねりうたのお話 たくさんの思い出をお話しました。 そして、なんと言っても関中学校のみなさんとのコラボ。大好評でした♪ 歌を見守り バンド演奏ではノリノリで 関中関係者の皆様へ宍戸さん撮影による、出演 2023-11-23T16:25:43+09:00 10月27日(金)@大泉学園ゆめりあホール https://ameblo.jp/tanisyuu/entry-12829768079.html こんにちは!! ついに。。。。 ちょっと落ち着きました(笑) 6月に大きな決断を下した時、渡航そのものというより、渡航によるスケジュールの圧縮に対しての覚悟を決めて臨んできましたが、正直、、、何度か死ぬかと思いました(笑) その話は後々ということで、あまりに間の空いてしまったライブレポートから。。(All photo by Yasuo Shishido) ゆめりあホール2days!ありがとうございました! まずは初日。 ピアニストの吉村隆行さんと 「今日までの谷修」 をテーマに全15曲お届けしま 2023-11-23T13:11:17+09:00