京都・大阪・神戸の便利屋さん、マック小林のブログ https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/ 不用品の回収処分、各種代行請負、タノンデベンリのマック小林です。 ja-jp あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11973004526.html あけましておめでとうございますこんにちは便利屋マックの小林です。長らくブログ更新サボっておりましたσ(^_^;)気がつけば年も開け。。。皆さんに「あけましておめでとうございます」とは。。。今年はもう少し初心に帰りも少しまめに更新予定ですのでよろしくお願いします。(・・・だれも読まなくなったかな?)さて今年の年末年始は地元高槻では「雪景色」のある珍しい年でしたこの辺りはあまり雪が積もることはありませんので寒さには困りますが、風情としては上々~雪といえば昔から地元あたりですとガレージやベランダの屋根 2015-01-04T14:03:59+09:00 アルコール中毒という悲劇 https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11801996800.html アルコール中毒 俗にアル中と言います。なんとも悲劇な病気です・・・こんにちは便利屋マックの小林です。アルコール中毒、現在はアルコール依存症というのが正式な病名なのでしょうかいずれにしても困った病気です。家族や友人にこのような病気で困っているのを今まで何度も見聞きしましたが長い時間家族を巻き込んでいきますので、それはそれは悲劇・・・不謹慎なことですが、亡くなられてはじめて開放される家族の方たちも何度も見てきました。ではアルコール中毒(アルコール依存症)とは以下の引用を御覧ください+-------- 2014-03-22T14:23:15+09:00 遺品整理の裏側で https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11786327530.html 遺品整理の裏側では・・・こんにちは便利屋マックの小林です。長い間ブログを更新していませんでした・・・が・・・反省(^_^;)さて今回は遺品整理の現場の裏側で、渦巻く寂しくも悲しいお話お引き受けする私達業者間にての、相見積もりは日常茶飯事にあることこれは正常な世の中の習わしです。先日あった案件の依頼者樣も、相見積もりを取られていましたこの辺り全然よくある話ところがこの依頼者様昨年も私どもに見積り依頼をされて決定直前でキャンセル理由はお聞きしていませんのでよくわかりませんが日程まで決まっていての数日 2014-03-03T15:03:14+09:00 東京商工リサーチから https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11714597450.html 年に一度の・・・こんばんは便利屋マックの小林です。年に一度の東京商工リサーチからの電話年に一度担当者と話をしますが、今日の担当者は初の女性お決まりの確認事項の話が終わってその女性担当者さんうちの仕事内容に興味津々?創業から長いこともあり色々聞きたがる僕も30年ほどの便利屋としての時代の流れを簡単に説明していくこと感心することしきりそんななか関西と関東での景気の話になりました。この東京商工リサーチの女性担当者さん、さすがに現状に詳しい東京を中心として関東の景気はなかなかのものしかし関西は・・・長期 2013-11-29T17:50:03+09:00 相続と遺品整理 https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11648881593.html 変わる相続税 その内容は? 新税制で始める相続対策(2/3)相続と遺品整理の現場ではこんにちは便利屋マックの小林です。私達の仕事柄よくあるのが相続に絡んでの遺品整理司法書士・弁護士の先生からや銀行系不動産会社を通してのご相談がよくあるのです。こういった時、相続問題に絡んで見積り後もなかなか遺品整理の仕事が進まない事が多々あります。お金が絡みますからどうしてもすんなりと行かない場合が多いのが現実なんですね。しかしこういった方以外にも多いのが「相続放棄」詳しくはリンク先に載っていますからどうぞ要は借 2013-10-23T16:10:53+09:00 ゴミの不法投棄 https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11638123737.html 不法投棄防犯カメラ映像~だれか捕まえてください~ゴミの不法投棄の現場こんにちは便利屋マックの小林です。近頃防犯上の理由もあり、個人の会社や自宅でも防犯カメラがいたるところに有るようになりましたおかげでといいますかこのような動画もネットで出ています。ゴミの不法投棄をしているご本人は気づいていないと思いますが、この動画・・・世界中で見られる!!!こんな事で恥(犯罪ですから刑罰もあり)を晒すよりまずはマックにご相談下さい(^^)何時もご訪問有難うございますm(__)m 2013-10-15T15:22:29+09:00 台風18号で敬老の日は台無し https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11614993332.html 大型の台風18号で被害に遭われた皆様へこんにちは便利屋マックの小林です。今日は本来なら「敬老の日」ということで家族で食事でもという和やかな日ところが大阪・京都・兵庫では台風18号の影響で避難勧告や避難指示に警報が地元高槻では幸いにもお昼前には「解除」になりました。でも国道171号は東西共に渋滞京都の桂川や宇治川の氾濫が影響しています。午前中に知人・友人何人かに電話しましたが幸いにも被害には遭っていませんでしたがまだ油断はできないようです。(河川の増水は時間のズレがありますから)年に一度の敬老の日 2013-09-16T14:29:13+09:00 遺品整理と資格としての遺品整理士ってどうよ? https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11607991748.html 遺品整理の資格で遺品整理士ができてるようですが・・・こんにちは便利屋マックの小林です。長年生きてますとマスコミの力と、それに踊らされる人たちを見ます。そういう私もお仲間ですがね・・・さて今回の遺品整理の資格として「遺品整理士」などというものが出てきている話ですが昔々便利屋が各地でできだし、話題になった時期にもこれと似たような状況がありました。最近ではモックン主演の映画「おくりびと」で話題になった納棺師なども一時脚光を浴びましたね^^では「遺品整理士」の資格は?これは一般社団法人 遺品整理士認定協 2013-09-16T11:51:00+09:00 不用品処分を格安で! https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11607865258.html こんにちは便利屋マックの小林です。ひさしぶりの書き込みになりました><夏の暑さに負けてました^^やっと秋がそこまで来たようなので、最近ようやくエンジンが掛かってまいりましたさていつもお世話になっている皆様に不用品処分を格安で出来る企画してみます。今後このブログを通して発表しますので、ご期待ください 2013-09-06T11:34:48+09:00 カスタマーセンターの重要性 https://ameblo.jp/tanondebenri-mac/entry-11574618139.html 最近良く思うカスタマーセンターの重要性こんばんは便利屋マックの小林です。カスタマーセンターとは>ウィキペディアより私は家電品などは関西在住ですから、主にPanasonic、以前ならナショナル製長い間愛用して来ました。しかし最近Panasonicが業績の落ちた原因がわかる気がします。それはカスタマーセンターの対応を含めたPanasonicの対応例えば去年のことでしたがドライヤーが調子が悪くなりましたので購入したお店に相談に行きましたが、製造元にお聞き下さいとのことだったのでPanasonicのカス 2013-07-17T19:24:39+09:00