にゃんことお昼ね日記 https://ameblo.jp/tanpopo841/ のほほんとした3匹のにゃんこと私ののんびり日記です猫好きの方お昼ね好きな方遊びにきてね。いつもみんなありがとう ja-jp 3月24日 たんぽぽの誕生日 https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12845744495.html 3月24日はたんぽぽの誕生日でした生きていたら17歳という事でたんぽぽのお墓参りに行きました大好きだったカリカリを持ってどんな風に過ごしているんだろう楽しくしていてくれたらいいなそして、卒業シーズンですね我が家も卒業式に出席して寂しいような嬉しいような複雑な心境ですこれからも素敵な出来事がたくさん訪れますように 2024-03-25T12:20:33+09:00 とりあえず元気にやってます https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12844068961.html 前回、痙攣を起こしたすみれをお話しましたがなんとかやってますそんなすみれがのんびりしている姿しっぽがちょんまげ動きは少ないものの可愛い姿を見せてくれます老いることも死ぬことも、人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ、堪らなく愛おしく尊いのだ。(煉獄杏寿郎)なんだかそんな言葉を思い出しました 2024-03-12T08:44:23+09:00 心臓が止まりそうなくらい心配した出来事 https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12842673010.html 気が付けば3月、バタバタしてます昨日の事ですがすみれが急に痙攣を起こしましたそうずっと体調不良ではあったんだけど急な出来事に胸が締め付けられる思いでした病院で治療してもらい帰宅尿毒症のようですとりあえずその後は普通に戻ったみたいお母さんは涙が出ちゃうよ1分でも1秒でも長く一緒にいれますように 2024-03-01T15:26:53+09:00 日本武道館 https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12841486940.html 2024年2月18日日本武道館へ行ってきました TRF30周年ライブ30年間同じメンバーでライブ感動ですデビューからずっと好き今でもこうやって会えるなんて武道館はクラブのようでした歌って踊って…興奮しっぱなしそして、日頃運動不足の私は次の日しっかり筋肉痛というお土産をもらいました本当に楽しい時間をありがとう 2024-02-21T13:43:33+09:00 好きなお店でイタリアン https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12840057858.html ちょっと家から距離があるのでなかなか行けないのですが久しぶりに大好きなお店で食事しましたこちらは以前にもこのブログで↓『街の小さなイタリアンで』久しぶりのグルメブログ隣駅にある小さなイタリアンのお店味はもちろんですが、お店の方の人柄がとても素敵でお気に入りのお店ですいろいろ食べたいメニューはあるのです…ameblo.jp今回はこちらをいただきましたランチのサラダ自家製ベーコンのカルボナーラ広島産牡蠣とほうれん草のクリームソースホタテとエリンギとアスパラのジェノベーゼかれこれ15年以上通わせていた 2024-02-10T15:37:40+09:00 可愛いニャンモナイトを発見 https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12838877097.html ちょっと体調不良のすみれさんですが今日も可愛くお昼寝中立派なニャンモナイトです大好きな場所で気持ち良さそう心配だから早く元気になってね食べやすい美味しいご飯をいっぱい食べて体力つけるんだぞ 2024-02-01T15:16:42+09:00 お布団でゴロゴロ https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12838090125.html すみれ久しぶりに一緒にお布団で寝てくれた(普段はだいたいパパさんと寝ている)きっと寒かったんだと思うけど、きっと気まぐれで来てくれたと思うけど、私は嬉しくてニコニコ顔お布団でゴロゴロ中のすみれちょっとした事だけどすごく嬉しい明日も一緒に寝てくれないかなー 2024-01-26T14:52:33+09:00 第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12837538293.html 本日最終日ですが、毎年恒例の【京王百貨店 新宿店】の駅弁大会に先日行ってきましたとにかく毎年目玉商品があり欲しいお弁当がたくさんで悩む悩むそして今回選んだ駅弁↓1個目 宮城県個人的には仙台牛のしぐれ煮が柔らかくご飯が進み大変おいしかったです2個目↓兵庫県 神戸駅シチュー飯という名前ですが中華のあんかけがかかった駅弁珍しいですよね駅弁大会の雰囲気がワクワクしていつも楽しみです是非来年も行くぞー 2024-01-22T08:27:46+09:00 大好きなばぁばがうちに来た https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12836945327.html すみれはとってもビビりっ子家族以外がうちに来たら必ず姿を隠すそんなすみれに初めて出来た友達私の母だけは何故かすみれは懐いたのですそんなばぁばが久しぶりにすみれに会いにきましたすみれ『あっ、ばぁばだ』ちゅーるをもらいなでなでしてもらい大満足そしてまたいつものお昼寝タイムへ今日はきっとすみれにとって楽しい一日になったことでしょうまた遊びに来てね 2024-01-17T16:04:53+09:00 今年もやらかしました https://ameblo.jp/tanpopo841/entry-12835773284.html 毎年お正月恒例の書き初め今年もやりました昨年は『すみれ、書き初めのお手伝いをする』お正月、子供が冬休みの課題書き初めをしていました普段使わない筆は難しい上手くはありませんが何とか書き上げましたやった!出来た!と思った矢先私達は発見してしまっ…ameblo.jp書き上がった所でしっかりお手手サインをつけてくれたので、今年は注意しながら書く事にしかし…やらかしましたよちょっと目を離した隙にすずりにぽちゃん可愛いピンクの肉球がすみれ『今年も書き初め出来たでち』どうしても一緒に参加したいんだねすみれの書 2024-01-08T14:12:48+09:00